今月8日から何日か2歳の子供が熱を出し、その風邪をもらったようで鼻水と咳がでていました。
15日昼頃、ご飯の味が薄く感じられ匂いもあまりしなかった為、内科にて抗原検査をしていただきました。(結果は陰性でした。)
副鼻腔炎の症状だということで、抗生物質と痰切り等を処方され(1週間分)、その日は帰宅しました。
ですが、今の時期やはりコロナが気になるので17日に耳鼻科を受診。
PCR検査を19日に受け、結果は陰性でした。
耳鼻科でも抗生物質とカルボシステイン、アレルギー薬を処方され(1週間分)明日の朝、再度受診予定です。
一昨日は外の空気や、トイレの匂い、調味料なども少し匂っていて、このまま治っていくのかな、と前向きになっていたのですが…
今日は昨日より匂いがしにくくなっており、味もあまり感じられなくなってしまい、落ち込んでいます。
もう2週間近く、しっかりと匂いが感じられず、ご飯も美味しく食べられていません。(大体の味は分かりますが、あと一歩風味がわからない状態です。先程は、いつもより更に麦茶の味がしない感じでした。)
このまま一生匂いを感じにくい生活、
美味しく食べられない生活になってしまうのかと、不安です。
今現在は、喉にねばねばしたものがある感覚はあり、鼻も片方がつまっているような感じはあります。鼻水はあまり、前から出ている感じはありません。
私は治りますでしょうか。