検索結果:3,078 件
45歳です。今月14日から6日間生理がありました。今日また出血してます。8月末に子宮癌検診と、卵巣など診てもらいました。何も問題はありませんでした。ただ血液検査して、更年期に片足つっこんできてると言われました。たしかに、今月生理終わっても、胸の張りも治らず、ホルモンバランス崩れてきてるのかと思いました。でも、出血が気になります。何かアドバイスいただけませんか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先月29日から生理があり普通の生理だと思って5日くらいしたら生理終わったかのようになり、それからダラダラ茶色のおりものが続き今月8日からまた出血になり9日に婦人科に行きエコー検査で調べてもらったらホルモンバランスが乱れてるからと言われててルテジオン錠を10日分もらい、お医者さんには飲むと出血は止まるからと先生に言われたんですけど飲んで5日たった今も止まりません。エコーでは子宮は綺麗だけど卵巣の片方が少し腫れてるから10日後薬を飲み終わったらきてね と言われました。この出血が止まらないのはホルモンバランスの乱れだけぢゃないんでしょうか?教えて下さい。 まだ妊娠、出産もなく妊活をしてるとこだったので心配です。
1人の医師が回答
6月2日に生理がはじまり、一週間でおわりました、6月14日に茶色い織物がでて、排卵出血かと思っていましたが、基礎体温が上がってきません。2日前には、36、52 でしたが、今朝は36、41とまた下がってしまいました。生理は定期的にあり、周期は30日くらいです。黄体ホルモンに異常があるのでしょうか? 排卵出血かと思った前の日に仲良くしたので出来ていたら嬉しいのですが、体温が上がらないのは、心配してます。
前回子宮勁癌の事で質問させて頂きました。今回は、先月半ば子宮勁癌定期検診を受け、前回(3a、高度イケイセイ)と変わらない結果(レベル3a)だったので、29日に再検査。結果は盆明けです。その際止血剤などの薬を三日分処方されましたか、忘れたりなどで三回程しか飲んでません…。再検査した夕方、前回の再検査後にはなかったのに、多量の出血がありました。しかし、腰痛、苛々など生理前の症状があったので生理が来た。と思っていましたが、先程座っていたら、何か漏れる感じがしたのでトイレにいったら、また出血がありました。29日〜の出血(生理?)は五日位で終りましたが、終って一週間位しかたってないのにまた…。今まで月に二回生理が来るとかなかったので心配です。因みに今回の出血前(二日程前)にもいつもと同様生理前の苛々、腰痛、おりものが増えたりとあります。二回とも生理なのでしょうか? 今回はまださっき出血したばかりなので何とも言えませんが、前回の出血はいつもの生理より出血は少なめでした。
私は43才です。今までは割と生理は順調な方だと思います。毎月24日前後に来て…先月も予定通りの24日に始まりました。ところが3週間以上たつのに出血が止まりません。ごく少量になって終わるのかなと思うと、また大量に出たり…。時々血の塊も出ます。 昨日からは生理痛のような痛みもあります。 なにか病気でしょうか?それとも単に年のせいでしょうか?
2人の医師が回答
何回か、相談させていただいています。12月15日に検査にいってきました。その日ぐらいから少量ではありますが、出血があり、生理が始まったのかなと考え、その事を医師に伝え、子宮頸がんともし妊娠をしていても継続の意志がないことを確認された上で、子宮体がんの検査をしました。そのときに内膜も少し厚くなっているので、もうすぐ生理がちゃんと始まると思うと言われたので、その日から約5日間の出血は、生理だと思いました。ただ、その終わった日から5日目の性交渉の後からまた出血が始まり、現在3日目です。少量ではありますがそれも生理なのでしょうか❓生理痛みたいな腹痛もあり、その始まった日はとんだ生理を、省いたら生理予定日には当たります。
3月に妊娠発覚してその後すぐに出血がひどく、止血剤を飲んでいたのですが出血が止まらず、3/25に流産してました。その時のお医者様にゎ手術ゎしなくて大丈夫とのことで、一ケ月後ぐらぃには生理が来ると思います。と言われました。でもその後4/2に生理らしきものがきました。量ゎ少し少なめだったように思います。でも生理にしては早い?ですよね?5日ぐらいで終わって…そしたらまた4/21くらぃに生理らしきものがありました。その時は生理の量は多かったです。それも5日ぐらぃで終わり…そしたらまた今日5/3に生理らしきものがきました。まだ量は少ないです。生理が少し不順になっていて… これってホルモンのバランスがまだ安定してないんですかね?またすぐ妊娠希望なので病院に行った方がいいのでしょうか?乱文失礼しました。
いつも生理は26日周期位で量も少なく5日位で終わっていましたが、今月は遅れて40日目に茶色い出血があり、生理だと思っていましたが、最後まで茶色のまま、ほんの少量で終わりました。 しかしそれから2週間後にまた出血があり、排卵出血かとも思いましたが、真っ赤な鮮血で塊もたくさん出てきました。 2日目は、ナプキンから漏れる程の大量出血で、今現在6日目になりますが、量は少し減りましたが、それでも未だに真っ赤な鮮血が出ていて終わりそうにありません。 ドロッと出てくる感触も分かり明らかにいつもと違います。これは生理とは違うのでしょうか? 判断が付かず病院に行くべきか迷っています。 3年前くらいに3センチの筋腫があると言われましたが気にする事ないと言われたので、よく閉経したら小さくなると聞いていたので、それ以降は特に検査には行っていません。お腹が痛くなる事もありません。 年齢も50才なので閉経の兆候と考えても問題ないでしょうか?
彼との性行為はいつもゴムを付けてやっていましたがここ最近、14日あたりからゴム付ける前に生で挿入して数分間動いてから抜きゴムを付けてまたやり始めます。 22日に少量の出血があり生理かなと思いましたが3日くらいで終わりました、着床出血なのでしょうか、? また、妊娠検査薬はいつ頃から反応するのでしょうか、、、
セックスをしてゴムをつけなかったので心配でアフターピルをのみました。その後二日後にまたゴムなしでセックスをしてしまいました。その二日後に消退出血かなと思われる ほんの少しの出血がありました。しかし1日で終わってしまい。とても心配です。 生理がくるまで待つしかないのでしょうか 胸が張る感じがしたり 腰回りが重い感じがします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療