生理の血サラサラに該当するQ&A

検索結果:829 件

生理の経血の質が心配。まさか妊娠?不正出血?病気?

person 30代/女性 -

基礎体温はつけていません。過去の生理周期は古い順で46日28日36日30日34日33日34日30日28日(今月も一応28日)でした。前回が9月19日開始で某予測サイトで排卵日は10月5日でした。10月3日に膣外射精。7日あたりから腰が痛くなり生理前のような症状で13日に急な腹痛下痢と冷や汗(←下痢はこの時2.3回だけで原因もわからず普段下痢には滅多にならないのでビックリ)に加え生理前のような体調不良。その後多少腰や左下腹なのか子宮なのかキリキリ、ギューっとつるように痛かったりもして妊娠も疑いましたが、生理予測は20日頃だしまだ早いなと思いつつ過ごしていると17日に生理開始。いつもは生理痛がひどいので痛くなる前にと鎮痛剤服用するが、その後嘘のように生理痛や諸症状はまったくないのです。こんなに症状のない生理は初めてです!やや粘度が高くトイレでは糸を引くような水と混ざらない赤黒い経血で今回28日周期できました。量はいつもと同じだと思います。量的には普段からナプキンに沢山つくこともなくトイレに行くたびにまとめて出る感じです。昔は長くダラダラ続いていましたが最近は基本的はダラダラ続くイメージはあらやません。その後前回の排卵予測は変更されエッチをした10月3日に修正されてました。再び生理中ですが18日にエッチしました。はじめてのことでわからないのですが鮮血のような血のシミがシーツにできていて驚きました。エッチの際はたぶんサラサラな鮮血のような感じのようでしたが、その後はナプキンに吸収しないような粘度の高い透明な鼻水に鮮血を混ぜたような赤黒いような経血。吸収しないなんてはじめてで驚いています。私の身体に何がおきているのでしょうか?何かの病気でしょうか?不妊の症状だったりするのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠15週、絨毛膜下血腫、出血止まらない

person 20代/女性 -

現在妊娠15週の妊婦です。 13週の時に生理2日目くらいの出血が一時的にあり、病院に行くと「切迫流産」の診断を受け、2週間の自宅安静の指示を受けました。その後は黒色や茶色の出血が続き、5日ほどで出血はなくなりました。 翌14週目のときに「絨毛膜下血腫」と診断され2.8cm×1.5cmほどの血腫が子宮口の向きにあると言われました。引き続き自宅安静と言われました。 病院に行った翌日直径1cmの血の塊とごく少量の鮮血が出たため再度病院に行くと、状態は変わっていないと言われ、生理2日目ほどの出血や腹痛がない限りは安静でと言われました。さらにその翌日一時的に同じような出血がありましたが、その後は茶色の出血でした。そのあとは出血もありませんでした。 そして15週目になった今日また鮮血が出ました。今回は塊でなくサラサラと出て、生理1日目ほどの少し多めの量でした。今回もその後は続けて出続けることはなく、ほぼ止まりかけています。 安静と言われてからはトイレと食事と歯磨き意外はずっとベッドで寝ています。仕事も休んでいます。シャワーも2日に1回にです。 ここで質問なのですが、 1.最初の出血からなんども鮮血出たり止まったりしていますが、こういうことはよくあるのでしょうか? 2.この状況は悪化しているのか、それとも血腫が出てきていると考えられますか? 3.生理2日目ほどではありませんが、病院へ予定より早く行った方がいいでしょうか? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

性器ヘルペスについて

person 20代/女性 -

10月18日に、膣の痒みで、病院に行きいつも通り医師の先生にカンジダかなって言われ、見てもらわずにカンジダの薬をもらい、薬を入れようとお風呂に入ると膣の中に指を入れて第一関節くらいのところくらいのところの皮膚に細かいぶつぶつみたいなのが何個もあり、ぶつぶつが線状のようになっていて、なにかわからず、その時に潰してしまいました。その時になんだろうと思って指ついた物を見たら白い小さい塊でした。その次の日に膣の入り口が痛くなってきて、触って見たら膣の入り口にぶつぶつが二つできていて、これはカンジダじゃないし、痛いなと思っていたところ、その日の夜に39.4まで熱が上がり、性器ヘルペスがさらに痛くなり、排尿痛もあり、一度は下がりましたが、その後もずっと37度前後の熱が続きました。日曜だったのでその次の日に別の産婦人科に行ったら膣中は見られず、外側のぶつぶつを見て、性器ヘルペスだと言われ、今現在塗り薬とバラシクロビル錠をもらい飲んで3日目ですが、今、下腹部痛が多少あり、膣の中から出血があります。生理の出血のどろっとした出血ではなく、さらさらしてる出血があり、それが止まらず、生理のように出続けています。生理は月初に終わっているため、不安です。痛みも増しました。膣の中の細かいぶつぶつを潰してしまったのでそれの出血なのか、何の出血なのか怖くて不安です。助けてください。血が出るまでは、織物は、黄色の液体でした。今日は茶色から赤に変わっています。生理のように少し下腹部痛があります。 これは性器ヘルペスではあることですか?それとも、なにかと併発していますか?

1人の医師が回答

乳白色のサラサラした水のようなおりもの

person 40代/女性 -

40代女性です。 先月もおりもののことについて相談させていただきました。 子宮頸がん、体癌の検査とポリープがあったためそれの検査をしました。結果はすべて陰性でした。 しかし、検査後からサラサラとした水のようなおりものが出るようになり おりもの検査をしたらカンジダが陽性となりました。他の感染症は陰性でした。 婦人科で洗浄をして膣錠を入れてもらい生理前には水のようなおりものはほとんど出なくなっていましたが生理終わり頃から生理の血が水で薄めたようなものが出るようになり、生理後も乳白色の水のようなおりものが出るので婦人科を受診しました。外陰部も膣壁?も炎症なく、ただ膣内にコットンを入れたらすぐに染み込むような水っぽいおりものがたくさんあると言われました。 感染症のような感じはないのだけど、一応細菌の検査をしてもらうことになり、結果は来週です。 体が冷えていたり、むくんでいたりするとそういうおりものが出るということで当帰芍薬散料という漢方を出してもらいました。 受診した日は洗浄してもらったからなのか、その後2日ほどは水っぽくない少しトロミのあるいつものおりものでしたが3日目からはまた水っぽいおりものにもどりました。 昨日、今日と夕方から夜にかけて大量に乳白色のおりものが出たので少し不安になってきました。日中はほとんど出ないか、出ても少量です。ニオイは少し酸っぱい感じのニオイです。痒みはありません。 細菌検査で細菌がいればそれが原因だということでよいのですが、もし細菌がいなかった場合はどのようなことが考えられますか? 不安でストレスがたまってきていますので何かわかることがあれば教えていただきたいです。

1人の医師が回答

ザラザラした経血と、生理2〜3日後の少量の鮮血

person 30代/女性 -

生理か不正出血か分からない症状の相談です。 ここ1年の生理は28日〜30日周期で以下です。 1〜2日目 真っ赤な経血が1時間おきくらいにナプキンにドッと多量出る。トイレでも多量で水は真っ赤になり、1回流しても底に血が溜まっており、2回流さないと流れない。サラサラ〜少し粘度のある経血。 3〜4日 だ量が減り、濃い色の経血で、粘度もあることが多い。 5日目 ザラザラとした経血 6日目 茶色のおりもの 7、8日目 普段のクリーム色のおりもの 9日目辺りから2〜3日 おりものに鮮血が混じる、全体的にピンクのおりもの 気になるのは、 生理後半の経血がザラザラしていることです。トイレで底に流れていく時に、見て分かります。ミキサーでつくった果実ジュースのような感じで、細かい物質がたくさん混じっている感じです。 ⑴このようなザラザラした経血は通常でしょうか?おりものも多い体質で、色は違いますが、おりものもそのような時期はあります。 ⑵日にちは少し前後しますが、茶色のおりものから、通常のおりものになった2日後くらいに、おりものに鮮血が混じったり、ピンクのおりものになります。 これは生理の名残りでしょうか?何ヶ月も記録しましたが、排卵日よりは明らかに早いです。 ここ1年に子宮頸がん、体がんの検診を受け、異常なしです。 生理中の経膣エコーでしたが、異常なしでした。 婦人科では、生理関連か、不正出血だが、ピル処方しかないから、欲しいなら出すということを言われました。 結婚の予定もあるのと、薬アレルギーもあるので、必要のない薬を避けたいと思い、一旦保留です。 ⑴⑵の回答お願いします。 今回は生理が遅れ、量が少なめで長引きましたが、7日で通常のおりものになり、10日目におりものに鮮血が混じりました。

1人の医師が回答

産後について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。産後3ケ月なのですが産後の肥立ちが悪くて悩んでいます。産後1ケ月してから産後うつになってしまいいろいろな不安感からしばらくご飯も食べれなく毎日泣いて過ごしていました。時には消えてしまいたいと考えるほど酷くなってしまいました。そのせいか生理らしき物が来て終わった直後また出血してしまいました。しかも量がすごく多くて血もサラサラでした。その出血が終わって病院に行って内診と血液検査をしたのですがもう生理が開始してもおかしくわない数値とのことでした。でも出血が気になるようなら薬を飲んでもよいとのことでプラノバールと言う薬を今のんでいます。 今辛いのは大量の出血の後から尿道辺りが痛いんです。 生理らしきものが終了した後は体調もよくセックスしても痛みもなく順調だったのですが不正出血らしき出血の後からセックスも濡れが悪くて痛くてできません。おりものも出ません。サイトでやっぱり産後しばらく尿道が痛い人がいてその人は通常更年期障害の時に飲む薬を飲んで良くなったみたいなのですがあたしも何かホルモンのバランスのせいでしょうか? 血液検査の結果はいろいろなホルモンの検査で正常値には入っていましたがどれも結構ギリギリでした。検査した時期によっても検査結果は変わりますか?出血終わって2週間ぐらいの時に検査しました。尿道やセックスの時の痛みはプラノバールで良くなりますか? 産後すごくショックなことがあると不正出血を起こしやすいですか?そのことで生理が早く上がったり更年期障害が酷くなることはあるのでしょうか?長くてすみません。 よろしくお願いします。ちなみ完全ミルクです。 お願いします。

1人の医師が回答

23歳 女性 水のようなおりものが大量に出る

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 慢性胃炎、偏頭痛を持っており通院してますが 1週間前の生理開始頃からずっと体調が悪く 背部痛 胸やけ 頭痛 が特にひどかったため、 かかりつけの消化器内科と脳神経内科に行き 追加で薬を処方され今日から飲み始めました。 そして今日生理後2日目なのですが、 大量のおりものが出る感覚があり、ヨギボー(長いクッション)に横になっていたのですが 立ち上がってみるとお漏らししたくらいのシミができていました。3〜4センチくらいの楕円形のシミです。 焦ってトイレでおりものシートを確認したのですが、血ではなくただショーツとスカートが お尻の方が冷たく気持ち悪い感じでした。 匂いもなく、本当に水のようなサラサラしたもので尿のようでした。 こんなことは初めてなのでとてもびっくりしています、連日の体調不良でもともと極度の心配性、不安症なので気持ちも不安定だったため 更に重病ではないかと不安になりました。 今も漏れるほどではないですがおりものが 出ている感覚があります。腹痛等はないです。 ただいつもより腸が活発に動いてる感じはします。 ボコボコいっています。 5月の健康診断で子宮がん検診を受けたのですが 問題なしでした。 緊急で婦人科等を受診した方がいいのでしょうか? 毎日色んな医者を受診してるので怖いです。 何か病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血

person 20代/女性 -

こんばんは。この一年くらい以前よりもおりものが増えました。出る物がさらさらとした潮みたいな感じの時も多いため常にナプキンの着用が必要な状態です。 8月に入り生理が13〜19日にありました。結構量が多くて長かったような気がします。その期間中セックスをしました。避妊はしています。 その数日後22日に外でひどい貧血になり、その場でしばらく休んでいたのですが一向に良くならずフラフラな状態で休憩しながら歩いて帰りました。 そして今朝、用をたした後ふいたらティッシュに血が付きました。その後は出血と言うほどの出血はないので一回ティッシュに付いたのみです。 まだ生理が終わってからそんなに日数が経ってないので不正出血ということになりますか? 7月に仕事を辞め、8月に入り不規則な生活になりました。毎日が睡眠不足で寝るのが夜中の3時〜4時で起きるのが12時過ぎなのですが、怖い夢をたくさん見ます。寝れないのはアトピー持ちということもあり、下半身がかゆくて寝れなくなることもあります。 他にも朝食の摂取をしなかったり栄養も万全には取れてないのと、ストレスを抱えていたりもあります。あと、外にあまり出ずずっとベッドで寝たきりで運動不足だったんですがやはりそれらは身体に影響を与えていますか?不正出血と関係しているのでしょうか?もしくは全く関係なく病気なのでしょうか? お返事待っています。

1人の医師が回答

円錐手術後の癒着が心配です。

person 30代/女性 -

先日、円錐手術(LEEP法)を受けました。病理結果は中等度異形成で一部、高度異形成あり。で、いわゆる癌の病巣は見つからずに済みました。主治医からは、ネット上でよく見る断端がどう…などの詳しい話は聞けていませんが追加治療などの話もないので早い段階で悪い芽をとれたんだと解釈し安心しております。が、また一つ不安なことが…。 それは円錐手術の際に、子宮口癒着防止の処置を受けていません。通常はするものなのでしょうか?術前にそのような話も聞いてないですし、ネット上で癒着防止の処置があると知りビックリして不安になりました。 私はたぶん特異体質?(ケロイド体質)なので、今後の癒着が心配です。 どうして癒着のことを調べるようになったかとゆうと、5/7に円錐手術を受けてその後サラサラとした少量の鮮血が今も続いているのですが、5/14に排卵?と思われるトロっとしたおりものがあり、出血量が少し増えました。おりものと混じって血のかたまり?が少し出てくるような感じです。それのせいかは分からないのですがその日の夜、強い腹痛があって眠れなかったんです。 ただの排卵でこんなに痛いんじゃ生理痛はもっと酷いのかな、、、と不安になり 「円錐手術後 生理 痛み」で調べたことがきっかけです。 手術の際に癒着防止の処置を受けてない事と、自分の体質上、今後癒着してしまう可能性が高いのではないかと不安です。

2人の医師が回答

CA125&CA19-19高値。悪性なのを念頭に置くべきでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

32歳 未婚 性交渉•出産経験無し 既往歴無しの女性です。 元々生理は重いですが、年々増す生理痛、腰痛、頻尿、歩くと響く鼠蹊部痛、微量の血が混じった帯下(ごくたまに)、強い倦怠感が気になるようになりました。 そこで先日婦人科に行き、経直腸エコーと血液検査をして頂きました。 指摘された事は以下の通りです。 •右5cm、左7cm大の腫れあり •大きいが形は凸凹してなさそう •異物のような物は無く、中にはサラサラとした液体が入っていそう •子宮は前傾気味 •CA125: 244.2 、CA19-9:104.8 •他の数値は特に問題無し •腫瘍マーカーが高いので手術です。悪性か良性かは開けるまでは分からない。 数週間後に大病院にかかる予定ですが、突然の出来事にまだ現実感がありません。 しかもネット上の情報や経験談を見る限り、良性腫瘍でこれ程の数値オーバーは殆ど無いようで… 「嚢腫は歪な形じゃなかったのに何で?直腸エコーだから見えにくい部分があったのかな?」 「思ったより悪性寄りなのかな」 と不安な日々を過ごしています。 これほどの腫瘍マーカー高値は子宮内膜症や良性腫瘍でもよくある事なのでしょうか。 それとも悪性である事を念頭に置いて精密検査に臨むべきでしょうか。 ご見解、アドバイスをお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)