検索結果:1,805 件
ここ一か月程前からどうもおならばかりが出て便をしてもすっきりしなくて、便をふくと少し粘液の様なものも付くし、悩んでいました。生理前に突入し、炭水化物ものばかりが欲しくなり、パンやら、スナック菓子やらをお腹に入るだけ食べていました。いつもなら生理が始まると腹の具合も改善するからとタカをくくっていましたが、もう生理後5日ほど経ちますが、お腹は張りっぱなし(便は出ています)で、胃痛もあり、それと並行してなんだか体も熱いのです。今は夜は野菜だけにしたりしてますが、甘い菓子が止められず、つい食べてしまいます。病院に行くべきでしょうか?粘液が付くのは心配ありますか?(ちなみに今は粘液つきません)アドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 生理前日から1日目と同じぐらいの腹痛があり一度始まりの出血があり、その日は止まって次の日に生理になりました。 それと同時にみぞおち辺りの胃痛もあって、気持ち悪く食欲もありません。 水もあまり飲みたくないです。 今までも生理中に胃が少し痛くなることはありましたが、そんなにひどくありませんでした。 思い当たるのは生理前にストレスになる出来事があったり、先週末に旅行に行って疲れが残っていたり、冬なので冷えたのかなとも思います。 これは仕方のないことなのでしょうか? 様子を見て続くようなら受診する事を考えようと思いますが、婦人科と内科のどちらを受診すればよいですか? よろしくお願い致します。
生理中の体調について教えて頂きたいのですが、どのカテゴリーを選択すれば良いか分からず、こちらに質問させて頂きました。昨年の5月から自律神経失調症になり、生理周期が28日だったのが30〜35日周期になりました。生理前は特に体調不良だった時期もありましたが、自律神経失調症が良くなるにつれて、生理前の体調不良も落ち着いて行き、今年に入ってからは服薬も通院もしなくて良い程良くなりました。生理周期はまだ元には戻りませんが、そんなにすぐに全てが良くなる事はないだろうと気にせず過ごしておりました。しかし今回の生理が始まってからは、いつもある生理痛に加えめまい・吐き気・胃痛・頭痛・眠気・食欲がないといった症状があります。こんなに沢山の症状が出た事は、今まで一度もございませんでした。自律神経失調症とは関係ないのでしょうか。体調がこんなに良くなったのに…と少し気になります。よろしくお願い致します。
もともとひどい生理不順です。 多嚢胞性卵巣、と診断されていますが、現在は特に治療はしていません。 前回の生理2日前くらいより、吐き気、胃痛、腰痛がありました。普段は軽い下腹部痛があるくらいです。 生理開始と共に、吐き気はひどくなり、下腹部痛と背中〜腰の痛みで、気を失うくらいになりました。 もともと生理痛はある方ですが、鎮痛剤を飲めば耐えられる程度で、普段は1〜2日で治ります。 が、今回は生理期間中1週間ずっと辛いままでした。 生理中の吐き気は、今回が初めてです。 生理後も、軽い吐き気は止まらず。 腹痛は治りました。 あと気になるのは、最近頻尿です。 あと、急に尿意を我慢できなくなります。 考えられる疾患と治療法は何でしょうか? 婦人科に足を運ぼうと考えていますが、生理中の出来事なので、生理中にかかった方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
食後に胃が痛くなったり、気持ちが悪くなったりします。以前に内科にかかり、お薬を頂いています。だいたいは背生理前か生理後に集中している気がします。内科ではそのように説明しました。たぶん生理から来るものでしょうと言われました。今も生理の一週間前くらいですが、夕飯後に痛くなったので、市販の胃薬を飲みました。便が出そうで出ないような不快感もあります。一歳七ヶ月の子供がいますが、産後の症状はもっとひどく夜中に気分が悪くなることもよくありました。胃痛も薬を飲んでしばらくするとなくなります。胃潰瘍の経験がありますが、その時の痛みとは違う気がします。診断とおりホルモンバランスから来る不調でしょうか?夜になることが多いです。生理は少し不順です。よろしくお願い致します。
7/7に生理が来て腹痛があり市販の痛み止めを本日迄に2回程飲みました。ここ3日程胃痛があり昨夜胃薬を飲みました。今朝はもう胃痛はありませんでしたが午後の排便の際に便に黒っぽい物が混じっているのに気づきました。鮮血ではありません。例えればチョコチップクッキーのような感じです。毎日排便がありますがその都度観察していないのでいつからこの便なのかはわかりません。先月半ばの人間ドックは便潜血は陰性でした。もともと痛み止めを常用しており胃潰瘍の既往がありますが、それ以来痛み止めは控えています。思い当たるのは3日前と一昨日にブロッコリーを食べた事、昨日ほうれん草の炒め物を食べた事位です。様子を見ても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
今日の昼頃からお腹が張った感じがあり、18時頃には胃痛とお腹全体が痛み始めました。 慢性胃炎と逆流性食道炎の診断を受けており、いつもの胃痛かと思ったのですがいつもとは違いかなり痛み悪寒も感じました。 また、右下腹部を押してみると鋭い痛みがありました。熱は37.2ほどです。生理前なのもあるかも知れません。 最近少し便秘気味でしたが、腹痛が始まって30分後には少し硬めの便が出ました。 吐き気や食欲不振はありません。 1時間ほどで痛みはほとんど収まり、今は下腹部の張った感じとモヤモヤした感じがあります。 調べると虫垂炎が当てはまるのかと思うのですが、痛みが消失した場合は虫垂炎ではないのでしょうか。
8人の医師が回答
36になったところです。2年程前から夕方や夜、急に寒さを感じたりしますが2時間程したら元に戻ります。また急に暑いっ!と思って熱を計ると37.5ですが1時間後には元に戻ります。そういう事があって頻繁に熱を計るのですが平熱が36.8です。高温期では6.8~7.2です。排卵期過ぎた辺りが一番熱があがってしんどいです。一体私はどうしたんでしょうか 生理中 生理前 排卵期と体がダルい 筋肉痛 胃痛等あり月の半分以上どこか痛いんですがどこに行けばいいですか?又この体が[かぁ〜っ]となったりするのは更年期ですか
一昨日夕食の後、腹痛及び下痢。(水下痢ほど酷くはない) 下痢止めを服用。 昨日昼食として油ものを食べる。 昨日夕食としてやはり油ものを食べる。 昨日就寝時、胃もたれを感じる。 今朝、胃痛と吐き気を感じる。 市販の胃もたれの薬を飲む。 その後、30分ほどから、水下痢が頻繁。 排便は最初はさほどではなかったが、徐々に水っぽくなり、今は白っぽい。 現在生理前。 以前から生理前に胃腸が不調になることがある。 上記の状況においては、どんな病気が可能性ありますか? また、病院に行った方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
こんばんは。私は生理前の頭痛や生理痛がひどく鎮痛剤を内服することが多いです。昨夜も鎮痛剤を胃薬と内服し、今朝も少し頭痛が残っていたので食後に鎮痛剤のみを内服しました。そのあと昼前からひどい胃痛がおそい、胃薬を飲んでも効かず立っていられないくらい、冷や汗がでるくらいでした。しばらく横になると治まり立つと痛みがぶり返す感じでした。 今はだいぶ治まっていますが、何回か同じようなことがあったので病院を受診した方が良いでしょうか?ご意見お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療