検索結果:1,276 件
30代前半女性、出産2回です。 おりものの量がとても多くなったので、婦人科を受診しました。 おりものの検査をしたところ、トリコモナス陽性でした。 検査結果が出るまでのこの1週間、下腹部痛と腰痛がひどく、通常の生理痛より 痛みを感じます。 ジスロマックを処方されました。夫も一緒にとのこと。 一度の服用で効果はあるそうですが、 この痛みは、弱くなるものでしょうか? 今まではなかった痛みなので 不安なのです。 再発も多いとのことですが、 夫も服用すれば、再発は防げるものでしょうか? また、服用後、突然胃痛があり、下痢にもなって、 それも不安です。 アドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。以前から相談させてもらっていますが、1/11に6回目のリュープリン接種後2/12に受診しリュープリン接種前に飲んでいたディナゲストをまた飲むことになりました。以前ディナゲストを飲んでいた時は出血が多く下腹部痛も強かったです。内容が前後しますが、2月の中旬から腰痛とともに酷い生理痛で辛い毎日です。婦人科でもらった鎮痛剤は全く効きません。2日前からは腰骨の内側、右下腹部に痛みも出てきました。何故薬が効かないのか、何の痛みなのか心配です。
今まで腹痛と腰痛に悩んでいて、婦人科には通っていたのですが、症状は内膜症だと思うけど…。初診では大丈夫と言われて少し様子をみてくださいと言われていました。 ですが3日前生理痛がひどくなり会社の人に病院に連れてもらったのですが子宮内膜症で注射によるホルモン剤治療を進められ、妊娠希望の話しをしたらこの治療をすると妊娠しやすくなるからいいと言われました。 なんだか突然の事で昨日から始めたのですが、何だか不安です。こんな事ってあるんですか? 後10代の時に中絶の経験があり妊娠するまえにクラミジアにもなった経験もあります。 お返事お願いします。
以前歯の根に膿がたまって(歯髄炎?)激痛で酷い目にあったのですが、治療前と治療後にボルタレンとかロキソニンを処方されました。とにかくあの痛みは半端じゃなかったのでボルタレンにもロキソニンにも助けられました。(一時でも痛みが楽になりました。)ところで今回頭痛のため鎮痛剤を処方してもらったのですが、SG顆粒というもので先生にはよく効きますよといわれましたがロキソニンとボルタレンとSG顆粒では どれが一番鎮痛効果があるのでしょうか?SG顆粒には鎮静効果もあるというのは本当でしょうか?上記3種の薬がまだ残っているのですが、腰痛(ヘルニア)や生理痛のとき服用してもよいでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
お忙しい中すみません、どうしても不安な為いろいろ教えて頂きたいと思い書かせて頂きます。 先月中旬に生理痛がひどくなり市民病院の産婦人科に行き、血液検査と経膣エコー、子宮頸がんの検査をしました。一週間後に結果を聞きに行った所血液検査の結果が基準値が35でしたが221・7とゆう事で、排便時など痛む症状などから考えて子宮内幕症で良いでしょうが、子宮や卵巣に内幕は付着はしていないとの事でした。次に先生は子宮頸がんの話しをされて3aだと言われ、良くなる事もあるが進行する事もあり定期的に検査をしていこうとの事で3ケ月後に再検査と成りました。ですが先月末主人と仲良しをした翌日におりものが茶色になり、その約5日後に茶色が強い出血があり3日目には赤黒くなりその2日後に出血が止まりました。出血は生理予定日より早すぎた為生理とは考えられないのと、出血が収まっても腰痛や下腹部痛があり再び病院に行きました。エコーでは内幕が厚い為出血は生理では無いと言われました、念のため妊娠検査をしましたが陰性でした。ただ妊娠初期の場合は陽性が陰性になる時もあるから念のため用心してと話しをされて、せっかくきたから子宮頸がんの検査をすると言われ検査しました。妊娠の心配があったので自分で検査薬を買い生理予定日から一週間後と二週間後に検査をしてみたら陰性だったので安心しましたが、未だに生理が来ないのでまた妊娠の不安があるのと、癌になってしまって生理が来ないのかなと怖さもあります。26日に検査結果を聞きに行きますが、腰痛や下腹部痛、足の痛みがあったりしてもう癌になってるなと思っています。ストレスのせいかもしれませんが、今まで精神の病気になっても生理は来ていたのでストレスは違うのではと自分なりに考えています。 長くなりましたが、先生方どのように思いますか?ご意見を聞かせて下さい。本当に宜しくお願い致します。
1週間前から土日だけ寝る前又は夜中起きた時に下腹部痛(ひどければ腰痛〜両足の腿の前まで痛い時あり)があります。 場所はヘソの斜め下5〜7センチいったあたり左右対称に痛くなります。寝転がっても座っても痛いです。 いわゆる生理痛みたいな痛み方。普段はほとんど生理痛はありません。最近生理も28日周期できわめて順調でしたが、前回生理から1ヶ月以上来ていません。妊娠の可能性もなし。 平日朝昼の食欲はさっぱりないが夕飯は問題なく食べられる。便通は普段は全然問題ない。 しかし、おとといからストレスで食事の量が普段の半分で夕飯も1回抜いた。その後水みたいな下痢、朝昼胃のムカつきと吐き気。 今は先週土日のような腹痛のみで、胃と吐き気はない。 市販の昨日の朝に下痢止めと胃薬(時間差あり)は1回だけ飲みました。 原因はなんでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 婦人科系の持病(子宮内膜症、子宮腺筋症、チョコレートのう胞)を持っています。 生理痛と生理後と排卵期前後に下腹部痛と腰痛と排便痛があるのですが、最近痛みがひどい気がします。 1ヶ月半位前からほぼ毎日カロナール300mg(途中から薬がなくなったの...
2人の医師が回答
8/4 推定6週の時期だったが(排卵検査薬使用)胎嚢はっきりとみえず。これかな?みたいな物のみ。 8/6茶おり出始める。胸乳首の痛みなくなる。 下腹部痛、腰痛ひどくなる。 8/7出血始まる。 8/8白い膜状の物と赤いレバー状のもの、胎...
糖尿持ちである時から貧血だとなり、調べた結果子宮内膜症せんきん症からくる生理出血過多による貧血とわかり、4週に1回注射をする計6回注射、その後は服薬に変更すると言われていて、最後の注射からちょうど1ヶ月に服薬処方され、ジエノゲスト1mg1日2回朝夕服用とあり、会計時に今日夕方から飲むんですか?と聞くとそうですね!と言われ今晩服薬しました。説明書パンフレット、良く読んでねと先生に念をおされてましたが、さっきまでじっくり読んでなくて、読んでみたら、生理がきて2〜5日目より飲むと書いてあって… 昨日くらいから生理前にくる腰痛かなと思うひどい痛みがありますが、出血等はまだなく、なのに服薬してしまいました。 まずいですか? 服薬はやめるべきでしょうか。。 どうすべでしょうか。。
学生時代より生理による下腹部や腰から膝までの痛みが酷く、2年前に婦人科を受診したところ、内膜症と小さな筋腫があり、ピルを服用していましたが、転勤により1年前から受診していません。 今現在は、どの科も継続的に受診していません。 18日より生理痛があり、昨日から生理後の肛門痛、下腹...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療