発熱太ももが痛いに該当するQ&A

検索結果:783 件

長引く筋肉痛の様な痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

9月初めの起床時に左腕二頭筋辺りが痛くなり、5日ほどで痛みが治まったのですが、その数日後に両腕、首、肩、両足に筋肉痛の様な痛みが出て、起き上がるのが難しくなりました。 特に痛いのは足で、太腿裏から膝裏、股関節付近、脛やふくらはぎなどが痛く、しゃがむ事が出来ません。立ち上がる時も痛く、しばらくぎこちないですが、歩いてしまえば治まります。椅子に座れば痛みはありません。 腕は真横に上げるのが一番痛いです。真上に上げると痛みはないです。 寝ていても腕や足が痛くて寝返りを打つのも一苦労です。 痛みが一番強いのは、起床時で夜にかけてだんだん痛みが和らいでくる感じです。 左右共に痛いですが、若干左側の方が腕足共に痛みが強いです。 もともと腰椎すべり症で整形外科にかかっているのですが、3月のMRIの検査結果では、特に異常はなく、1年後にまた受診する事になっていました。 今回、今までの痛みと違う事と腕や首まで同時に筋肉痛の様な痛みが出たことで、すべり症が原因なのか、更年期による症状やリウマチ性多発筋痛症など他の病気の可能性もあるのか教えていただきたいです。 ちなみに、発熱や食欲不振はありません。3週間ほど痛みが続いています。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

両足の疲労感?プルプルしてくる感じについて

person 30代/女性 -

ここ数年、両腕の疲れやすさや持続しない痺れなど様々な症状があり、色々と病院を受診しました。これといって指摘はされませんでした。最近はこういうもんだと思い過ごしていました。 1ヶ月くらい前に38度くらいの発熱と頭痛で何かの感染症になりました。その時に、両足の脹脛がやけに攣る?感じがまたあり、最初は生理前だからと思っていましたが、発熱もあり両足全体が疲れる?筋肉痛?のような症状がありました。左足の脹脛だけ痛みが1週間くらい残りました。 その間、また2週間後くらいに軽い微熱と咳とで感染症?にかかりました。そこくらいから両足がたまに疲れる?プルプルする事があります。 ずっと立っていると太ももらへんが張る?疲れてくる感じです。あとは便意の前にも疲れるような変な感覚があります。 生理前なので、足へ血流を送る太い大事な血管の血流などの流れが悪くなっていたりしてこういう事が起きていたりするのかなと思ったりしたのですが、このまま放っておいてもよいでしょうか?感染症のなごりだと思っていてもよいでしょうか? もう色々と病院を受診し疲れました。 また第二子を妊娠希望なのですが、血流が悪くなってこういう事が起こっているとしたら妊娠して血流が悪くなり妊娠の継続に影響などしないか心配です。

3人の医師が回答

抗生剤か鎮痛剤のための薬疹だと思います

person 40代/女性 -

先週の木曜日親知らずの抜歯しました。 抗生剤のアモキシシリン250mg×3(初めて飲みます)処方され、飲み忘れもあり月曜日の朝まで飲みました。 歯の痛みが治らず、火曜日には関節痛と発熱 水曜日も38度の発熱あったため歯医者を受診。歯は感染兆候なく、少し治りが遅いのでそのための痛みかと言われました。 熱に関しては歯のせいかは分からないと言われました。 水曜日受診時、ボルタレン25mg(何十年も前に飲んだことありなんともなかった)処方され、10:30に1錠飲みました。 午後から体の痒みあり15:00過ぎに発疹が出ているのに気づきました。 だんだん酷くなり頭から足の指先まで発疹が出たため皮膚科クリニック受診しました。 慢性蕁麻疹でかかりつけで、常用してるお薬をタリオン10mg2錠×2、ルパフィン10mg2錠に増量して飲むように言われました。 今朝起きると痒みはまだ強く、発疹も昨日より濃く広がっているように思います。 顔は赤いですが昨日より浮腫は取れてる感じ。特にお腹背中腕が酷いです。熱は37℃程度に下がっています。 呼吸器症状はないです。 1.発熱は歯のせいではなく薬疹のためだったのか? 2.ボルタレンの薬疹と思っていたけど、アモキシシリンの可能性もありますか? 10代の頃ペニシリン系の抗生剤で薬疹出たことあり 3.このままでいいか。今日もう一度皮膚科受診した方がいいか。 4.仕事はどうしたらいいか。昨日は熱があったから休みました。今日夜勤なので行こうと思ってます。 5.治療はこれで良いのか 写真添付しましたがこのような発疹が腕や背中、お腹、太ももにあります

12人の医師が回答

37度代の発熱と全身の筋肉痛での受診の目安

person 40代/女性 -

49歳の女性です。 異所性子宮内膜症(肺と腸)で13年以上、ジェノゲストで生理を止めています。 甲状腺の血液検査でTSHのみがわずかに低値で投薬はせずに半年に一度血液検査を受けています。 緑内障と副腎の良性腫瘍がありますが経過観察のみで定期的に病院に通っています。 便秘体質なのですが昨日の早朝4時頃に軽い腹痛と便意を感じ排便しました。普通便でした。 朝8時頃から体がだるく、全身の筋肉痛、軽い頭痛がありました。熱を計ったところ36.8°でした。便は柔らかめでした。 その後、37.1度となり、夜寝る前には37.6度まで上がりました。寒気や発汗はありませんでした。 今までの風邪や発熱の時より、筋肉痛が強く、特に太ももと腰、背中の痛みが強いのが気になりました。鼻や喉など風邪症状は最初から今に至るまでありません。 今朝は熱っぽさと体の怠さがまだあり、熱は36.5度です。便は柔めの便に茶色の粘液が絡まっていました。朝食後から腹部と背中に痛みが出て、横になっています。 いくつか質問させて頂きたく相談致しました。 1、嘔吐や下痢はありませんが、腸炎と考えて、受診はしなくても大丈夫でしょうか。 2、今日からどの様な症状が出てきましたら、受診を考えた方がよろしいでしょうか。 長文になり、申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

透析患者の父87歳、足の壊死ありで敗血症の余命宣告を受けました

person 70代以上/男性 - 解決済み

87歳の父で透析患者です。片足の壊死が始まっていて、カテーテル手術をしましたが石灰化のため主要血管が1本のみ回復、片足の切断(太ももまで)を勧められましたが本人希望で温存になり退院しました。 退院してから37度後半から38度の 発熱、抗生剤を処方されて様子を見ながら透析のあるかかりつけ病院に通い、訪問看護を受けています。 いまは抗生剤はやめています。 かかりつけ医の先生から発熱が続いていること、心臓がかなり弱まっていること(狭窄弁)、敗血症の恐れがあり、原因である片足を切断すべきであることを聞きました。 切断しない場合は1年の余命宣告でした。 先生から本人に伝えていますが認知症もあり、本人は忘れています。そのため家族が説得しても、本人希望のリスクを説明しても忘れてしまう可能性が強くあります。 本人は痛いのは嫌というスタンスですが、切ることも残すことも痛いのと、認知症のため切った場合、家族が責められるのが目に見えてわかります。 また、温存で緩和ケアをする場合は透析をやめなけれはならず、その場合は数日から1週間の生命と先生が教えてくださいました。 父にどのように話をすべきか、家族で話し合っていますが高齢でもあり、切る価値があるのか答えが出ません。認知機能が衰えているので、リスクを何度も話す/または紙に書いて張ることを考えましたが、痛いのが嫌で好きな物を食べて楽しく生きてきた父に何度も冷たい現実を突きつけるようで気が引けてしまいます。 私(同居家族40代)は切断を希望しますが、ほかの家族は本人希望を優先したいので温存の方向を持ってます。 認知症の本人にリスクをわかりやすく伝える方法、温存を継続する方法、家族間の話し合いのためにお知恵を貸してください。

5人の医師が回答

53歳妻、病名が分からず困っています

person 50代/女性 - 解決済み

3月27日より39度近くの発熱があり医療機関を受診、コロナ、インフルは陰性。カロナールを処方されました。その後も39度近くの発熱、関節痛が5日間続き、カロナールでは症状は改善されず風邪薬(ルル)の方が楽になりました。30日に膝の痛みを訴え、整形外科を受診。膝に水が溜まっておりそれを抜く処置をしていただきロキソニンを処方されました。ロキソニンは痛みに効果あり。31日に37度まで熱が下がりました。しかし、下半身、おしりから太ももの後ろ側に激痛があり、再度、膝に水が溜まりったため本日4月3日に整形外科を受診し、膝の水を抜いてもらうとともに栄養分の点滴を受けました(27日より水以外の食事がとれていませんでした)。検査結果からは(RF定量:4未満、抗CCP抗体:0.5未満)リュウマチの可能性は低く、一方でCRP定量:8.77mg/dlと高い数値を示しているとのこと。 原因がわからないため明日4月4日に神経内科の受診を進められました。 また、陰部にできものができており本日4月3日、産婦人科を受診しました。このできものはアフタ性潰瘍とのこと口内にも同様のできものがあり同じくアフタ性潰瘍であると言われました。また、下半身に発心ができており梅毒の症状に似ているとも言われたそうです。(性交渉等はありません) さらに、目にも症状があり右目の視野中央に黒色のモザイクがある(4月1日より)とも話しています。 明日、神経内科を受診する予定ですが原因が分からず体が消耗していくばかりで心配です。何かこのような症状の出る病気に心当たりはありますでしょうか? また、受診をするべき診療科、病院等があれば教えていただけると助かります。住まいは埼玉県西部になります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)