肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

前回の症状の経過、今後の事

person 30代/女性 -

前回投稿させていただいた症状が、7月25日(金)~27日(日)の3日間、夜に38.5~39度の発熱と頭痛と吐き気、日中は微熱でした。鼻水や喉の痛み等はありませんでした。26日(土)に病院を受診し、CRPが0.5、白血球が2100でしたが、他の数値は特に問題がなかったので、風邪かな?という診断でカロナールをもらい帰宅しました。28日(月)からしばらく吐き気と微熱が続き、31日(木)の夕方仕事から帰宅した後、ふと足を見たらでこぼこのない赤い斑点のようなものがたくさん出ており、かゆみと痛みもありました。様子を見ましたが赤みが治まらず、2日(土)に皮膚科に行ったところ「単純性紫斑」という診断で、特に心配することではないとの事で炎症を抑える塗り薬をいただきました。4日(月)の今現在は、赤みは少し落ち着きましたが、足の指や膝下、腕にも赤みが少し出てきてかゆみがあり、微熱も出たり下がったりしています。先週はなかった、鼻水(透明の)も出てきています。2日(土)から特に運動はしていないのに、肩こり、膝の痛みと腕と足が筋肉痛のような、むくみのような重だるい、ずっと立ってられない症状もあります。皮膚科でも伝えましたが、心配するほどのむくみではないとの事でしたが、自分の体感ではむくみすぎて歩くのが少し辛い、手足の指もむくみも気になるくらいの感覚です。新たに風邪を引いたのか、先週からの体調不良の延長戦なのかわかりません。もう少し様子を見た方が良いのでしょうか?もし受診した方が良い場合は何科に行けば良いでしょうか?

6人の医師が回答

続く頭痛と発熱、受診の緊急性、副鼻腔炎の可能性。

person 10代/女性 -

現在韓国旅行に来ています。 1週間の予定で現在滞在滞在5日目です。 15歳の娘が滞在3日目から頭痛が治りません。 症状的には頭の頭頂部(つむじのあたり)右がズキズキと痛むそうです。 下を向くとより痛いそうで、他には大きな声や音、人混みの中で余計痛く感じるようです。 持参していたアセトアミノフェンを飲ませると2時間ほどは痛みが軽減されましたが治りません。 眠れないほどの痛みではなく、興味のあることなどがあると元気だったりもします。 旅行中でたくさん歩いているしリュックも背負っているので最初は肩こりかと思ったのですが2日経っても治らず昨日の晩から37度〜38度の発熱があります。 海外で2日頭痛が続くことで本人も不安なのか、痛みが増したのか昨夜はシクシク泣き出したので心配です。 帰国は3日後でさらに今日は日曜なので病院も空いておらず、緊急で病院を受診すべきなのか迷っています。 眠れないほどの痛みではないです。 副鼻腔炎かも?と思ったのですが鼻水はでていません。他の風邪症状も一切ありません。 気になることといえば 韓国についた滞在初日の夜に1度だけ鼻血が出ました。 その2日後に頭痛が始まっています。 滞在3日に左の上瞼に小さな出来物ができて少し痛いそうです。(腫れてる様子はなくぽつっと小さくものもらいのよう) あと3月上旬にインフルエンザBに感染しています。 ただの風邪か副鼻腔炎か 考えれる病気、受診の緊急性はどうでしょうか?副鼻腔炎だった場合抗生剤を飲まないと治らないのでしょうか? 卒業旅行で連れてきてあげたのに楽しめなくて可哀想で心配です。

6人の医師が回答

妊娠22週 リステリア菌感染について

person 30代/女性 - 回答受付中

22週の妊婦です。リステリア菌に感染してしまっているのではないかと不安で仕方ないため相談させてください。 現在土曜日です。 ⚪︎月曜日昼→要加熱とかかれたナチュラルチーズがたっぷりかかった冷凍ピザを一枚食べました。市販で売られているもので、「全て未加熱のため必ず加熱してお召し上がりください」「食べる際には冷凍庫から出して完全に解凍してから5-10分加熱してください」との記載。 解凍せず、ウォーターオーブンの【ピザさっくりあたため】自動モードで加熱をしました。10分ほどの加熱時間だったと思います。食べた時にぬるいなと思ったのですが、生地に焦げ目がついていたためそのまま全て食べてしまいました。後から心配になり色々調べると、お恥ずかしながらオーブンは芯まで温めるのにかなり時間がかかるので予熱必須ということを知りました。自動モードに任せてしまいました。 ⚪︎水曜日昼→腹痛があり、1.2回下痢をしました。お腹の調子がずっと悪い感じでした。ただ、妊婦になってからお腹の調子が悪いことが多いので、心配になりつつそのまま過ごしました。 ⚪︎木曜日夕方→ひどい腹痛とともに冷や汗が出て全身の力が入らない状態に。下痢を2回ほどし、夜もお腹がゴロゴロしており気分が悪く、寝る前に頭痛もしました。頭痛はすぐ治りましたがお腹の調子は金曜朝まで続きました。 ⚪︎金曜日朝→かかりつけの総合病院の産婦人科に電話するも、心配なら自分で消化器内科に行ってくださいと言われました。最寄りの消化器内科に電話するも、妊婦は投薬ができないので検査できないため、再度産婦人科確認してくださいとのことでした。再度産婦人科に電話すると、検査はできないが赤ちゃんが元気か確認することはできますと言われ受診。検査ができない理由が、発熱しない限り血液検査をしてもリステリア菌がでることはほとんどないからとのことでした。赤ちゃんは元気とのことでした。 ⚪︎土曜日夕刻→急にひどい肩こりの症状がでました。 長々恐縮です。 発熱はしていません(熱っぽくないので測っていませんでしたが、木曜日念のため測ると37.0でした。平熱は36.6くらいです) 1 症状があるため、やはりリステリア菌に感染しているのではないかと不安です。お伝えした症状でリステリア菌への感染は疑われますでしょうか。お腹の赤ちゃんが心配でたまりません。 2 いま、何かできることはありますでしょうか。受診可能な消化器内科を探して検査をした方がいいでしょうか。 以前も同じ様な要加熱のピザで生焼けのエビを食べてしまって後悔したので、同じ過ちは繰り返さない様にと気をつけていたのですが、なぜ同じ様なことをしてしまったのかと反省しかありません。ご意見聞かせてください。

4人の医師が回答

前庭神経炎の経過について

person 20代/男性 -

前庭神経炎と診断され、発症から約1カ月経過しています。発症当初の強い回転性めまいや吐き気はかなり改善し、現在はめまい自体は前よりは気にならない程度まで回復してきました。日常生活でも、動き出せば比較的普通に過ごせます。吐き気もほぼありません。 ただ、後頭部の頭重感が残ることがあります。特に寝転んでいる時や外出前に出やすく、座る・動き出す・入浴後にはスッキリすることが多いです。アデホス、ベタヒスチンを飲んでいましたが、薬がなくなっても大きな悪化はありません。バランストレーニングでは、目を閉じて継ぎ足立ちを1分ほどできるまで改善しています。 MRIは発症から約1カ月前に撮影済みです。重心動揺検査も受けました。検査用紙では「重心動揺検査によるからだのバランス機能は正常です」といった記載がある一方で、ニューラルネット解析の項目に「異常」や「迷路障害」という表示があり、前回と今回で数値にも差がありました。今回の方が一部悪く見えるように感じます。ただ、検査時に両足のかかとをつけて立っていた気がしており、足の位置や緊張で結果が変わるのかも知りたいです。 現在は、ろれつが回らない、手足のしびれ・脱力、視界異常、強い頭痛、嘔吐、発熱などはありません。血圧はおおむね110台/70台、脈拍60台、体温は36.4〜37.2℃程度です。 この後頭部の頭重感は、前庭神経炎の回復過程としてありえる症状でしょうか。それとも緊張型頭痛、首肩こり、不安や自律神経の影響の可能性が高いでしょうか。また、重心動揺検査のニューラルネット解析で「異常」や「迷路障害」と出ても、めまい症状が完治するにはあとどれくらいかかるでしょうか。再検査や再受診の目安、運動・バイク運転・ジム再開の注意点も知りたいです。

4人の医師が回答

一昨日から泥状便が出る

person 40代/女性 -

【基本情報】 - 年齢:45歳 - 体重:変動あり(減ったり増えたり) - 発熱:なし 【もともとの排便状況】 - バナナ便で毎日2〜3回 - 便秘は1度もなし 【症状の経緯(時系列)】 ■ 一昨日 - 便が計4回 - 1回目:普通のバナナ便 - 2回目:最初はバナナ便、最後の方は軟便 - 3回目以降:泥状便 - 下痢まではいっていない ■ 昨日 - 朝から夕方まで冷房の効いた部屋で座りっぱなし作業 - 18時40分ごろ:泥状便 ■ 今日 - 朝3時5分ごろ:濃い茶色の泥状便 - 朝4時30分ごろ:泥状便、3時のときより黒っぽく見える(写真は撮り忘れ) 【食事内容(昨日)】 - 朝4時ごろ:クロワッサン5つ、コーヒー(甘い)、ヨーグルト、バナナ - 朝7時ごろ:コーヒー、小さい桜ういろ1つ - 昼:温かいココア - 夕方15時:焼きそば、唐揚げ3個、パックに入った(1日分の鉄分/葉酸)ジュースを飲みました。 - 18時ごろ:焼き芋半分、お茶を少し、ブラックアイス 口つけた飲みかけのお茶を冷蔵庫に入れて何日かに分けて飲んでます。これが原因でしょうか? 【その他の症状】 - 下腹部から右横・左横がキリキリ痛くなったり治ったりする - 肩こりがひどい - 肋骨のあたりがたまに痛くなる 【生活状況・背景】 - 座りっぱなしの仕事で姿勢が悪く、猫背になりがち - 最近悩み事が増え、ストレスが多い 【相談・気になること】 - 今日の朝2回目にした便が黒っぽいけど大丈夫でしょうか? - お腹の痛みや肋骨のあたりの痛みも気になっています - 更年期との関係はありますか? 熱は36.7度で無いんですけど、身体が熱くなったり、目の周りが熱くなったりします。 (40代/女性)

8人の医師が回答

薬の飲み合せについて

person 60代/男性 - 解決済み

先週19日(木)に、喉が少し痛く鼻水と咳が出る(発熱無し)ので内科で薬を7日分で処方して貰いました。 ・レボフロキサシン錠250mg  (夕食後2錠) ・トラネキサム酸錠250mg  (毎食後1錠) ・ペレックス配合顆粒1回1g (毎食後1包) この薬は、19日(木)夕食後から服用開始しました。 その他、肩凝りからの頭痛時に頓服として飲む、ロキソプロフェンNa錠60mg、エペリゾン塩酸塩錠50mg、レバミピド錠100mgを処方して貰いました(この薬は今回の体調では無くて時々処方して頂く)。 そこで薬剤師より、レボフロキサシン錠250mgとロキソニンを飲み合わせると副作用で痙攣誘発の可能性があるので併用は注意が必要と説明されました。 特に発熱も無かったので気にしてませんでしたが、今朝より37.5℃の発熱が有り、お昼頃は38.3℃迄上昇し、現在も38℃から下がりません。 そこで相談ですが、頓服のロキソニンはやはり飲まない方が良いでしょうか? 昨夜レボフロキサシン錠飲みましたが、本日の夕食後に服用しなければ、ロキソニン他頓服薬を飲んで大丈夫でしょうか? 尚、明日発熱外来を予約したので、受診する予定です。 宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)