検索結果:1,321 件
11歳の娘が、4日前に喉が痛いと言い出して次の日鼻水が出始め、市販の鼻炎薬を飲ませました。 鼻がつまって、鼻をかむと鼻が凄い出るので昨日耳鼻科に連れていきました。 耳鼻科では、花粉症との事で薬を飲んで、鼻の症状は変わらないのですが、本人もダルそうな感じではないので、少し安心していたら、今日夕方から37.2度の微熱があります。 普通の風邪でも、風邪の症状が出て何日かたってから、熱が出る事あるのでしょうか? 夕方から、今まで、ずっと37.2度~37.4度位あります。
2人の医師が回答
4月の頭に重度の花粉症から、副鼻腔炎になり薬や点鼻でかなり良くなりましたが、2週間ほど前アレルギーの薬を切らし、翌日くしゃみが止まらず、その翌日にはまたクビから上が怠くて再び副鼻腔炎になりました。抗生剤で、痛みや重い鼻詰まりは治ったんですが、方鼻だけ鼻詰まりと、鼻に篭った声、喉の痛み声枯れが治りません( ; ; ) 1週間前に彼と別れたせいで、心労でその前から寝てないし、仕事も忙しくてとても疲れてるせいもあるのでしょうか??それとも遊び人だったので別れる前に無理矢理されたAFもどきでエイズをうつされたとかでしょうか?? なんなんでしょう…悩みすぎて疲れてます
11人の医師が回答
毎年春先になるとくしゃみ鼻水鼻づまりだるさ、の症状が出るので花粉症かなと思って、耳鼻咽喉科に行って、血液検査でアレルギー検査してもらいましたが、該当するものはありませんでしたが、鼻水の検査で好酸球が多いと言われました。 その後も一年中鼻づまりはあって、特に寝る前とかは酷くなって乾燥する時期になると鼻づまりが原因で喉を痛めたりします。テザレックスやビラノアを飲んでも効いてる感じはしません。 逆に、たまになんですが寝起きやお風呂上がりに酷い鼻水に襲われる時もあります! 噛んでも噛んでもでます。 血液検査でアレルギー反応はなかったのですが一体何なのでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。 春先は常に眠くむくみっぽい、体が水風船のようにぽちゃぽちゃしているような感覚でお風呂すらおっくうで、仕事と食事以外はできれば布団で過ごしたい。 梅雨時は偏頭痛に悩まされ、食欲は落ち、抑鬱というか無気力というかネガティブ思考になり、人に対して過敏になり、勝手に落ち込みます。体はダルく、鉛のようです。 随分自分の変化を把握できるようになりはしましたが、うまくやり過ごせません。 特に春は花粉症も辛くて。 西洋薬での対症療法以外に何かよいものはないでしょうか?
先週、鼻詰まりとだるさ、後鼻漏がつらく耳鼻科で副鼻腔炎と診断されメイアクト、ムコダインをいただきました。首のリンパも腫れて押したり首をひねると痛みがありました。その後、首の痛みや頭痛がつらく、先ほどパブロンを一包飲みました。 1.パブロン、メイアクト、ムコダインの飲み合わせは問題ありませんか。 2.花粉の時期にはいり、ビラノアを寝る前に飲みたいですが、飲み合わせ大丈夫ですか。 3.ネットなどに、パブロンなどの市販総合風邪薬は飲まないほうがいいと書いてありました。抗コリン?が良くないと、、 実際のところどうなのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
お世話になっております。 今日の午後から急に飲み込む、大笑いするなど舌に力が入ると、喉というか舌の付け根に痛みと言うよりは重さ、ダルさを感じます。 場所は喉の左側の奥で、舌の左側の付け根かな?と言う位置です。 咳は少しだけ出ますが、風邪のようにゴホゴホしたものでもなく、乾燥により、2,3回で止まります。 同僚が風邪を引いていたので風邪が移ったのでしょうか、それとも花粉症か。 はたまた喉や舌の筋肉痛なのか可能性が有りすぎて切り分けできないため、先生のご助言をお願い致します。
母66歳です。 花粉の時期から咳をしていて、やっと1週間ちょい前に呼吸器内科行って、レントゲンや呼吸器検査みたいの色々やって、咳喘息って言われて吸入薬をしてますら、咳はよくなってきた感じはしますが、なぜか夕方になると熱が出ます。 高いと38.8でした。その時はダルいだけで特に他に症状はありません。 昼間は熱はなく繰り返して夕方になると37-38くらいが数日続いてます。 どんな状態が考えられますか? また、この2ヶ月くらい食欲もあまりなくあんまり沢山食べれないっていい、数キロやせてしまいました。
49歳、会社を小さいながらも経営している女性です。10年以上前から花粉症にも悩まされていますが、最近体がだるく、仕事もやる気が出ず、カーっと体が熱くなり汗がでます。料理を作っても30分も立ち続けられない状態です。夜も寝付けなかったり、すぐ目がさめてしまって、明け方まで眠れなかったり、頭痛、首から頭にかけてと肩のコリ、等がひどいです。頭痛がしだしてすぐ薬を飲まないとはきけがすることもあります。微熱もあるときがあります。これは病気なのか、何科を受診すればよいのかわかりません。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
日曜あたりに鼻水がでて昨日はくしゃみと鼻水があり風邪かな〜花粉症かな〜と思っていました。それで今日もくしゃみ鼻水がありましたが遊びに出かけてました。帰宅して熱を計ると38、4°ありました。体はだるかったんですがそこまであると思いませんでした。それで風邪薬のんで1時間半ぐらいで7、3°まで下がりました。それで気になるのがちょっと目がかゆいんです。はしかの症状に鼻水、発熱、咳、結末充血とか書いてましたが、かゆいのは怪しいですか?熱が下がったのも気になりました。解熱じゃなく子供でも飲める総合風邪薬でそんなに急にさがりますか?それと涙はどれくらいでますか?咳は喉がちょっとイガイガするからでる程度です。
10歳の女の子 花粉症持ち 二日前から鼻水鼻詰まりくしゃみ有り。 22日12時 37.0 微熱鼻水鼻詰まりで病院受診 抗原検査陰性 喉の赤みは少しだけ 15時 37.2 17時 37.1 21時 37.1 明日病院に行こうと思うのですが 鼻水鼻詰まりがひどいので 耳鼻科に行くべきか小児科に行くべきか迷っています。 本人に聞いたら食事も水分もとれて 身体もだるくなく いつも通り元気とのことです。 ただ鼻水がしんどそうです。 平熱は36.9です。 今日1番高かった体温は37.3です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療