検索結果:10,000 件
ただ結腸に便が多く溜まっている為、酸化マグネシウムで調節する事になり、330ミリを夜3錠朝1錠昼1錠を3日間継続していたら、朝水下痢になり、軟便が続き、腹痛なし。朝だけの排便ですが、腹がゴロゴロ鳴り、ガスが大量に出ます。腹痛なし。血便は肉眼では無し。医師はCTで腸の狭窄を認めないの...
3人の医師が回答
整腸剤など飲んで暫く様子見て変化なければ病院へ行こうと思ってますが不安で … 晩酌も毎日するので(休肝日はもうけてます)控えて行きたいとは思います。 血便などは出てないです。 こうなる前は便をすると、お尻の穴がピリッと少ししてました。
13人の医師が回答
内視鏡検査で問題がなくても、一ヶ月後に再熱することはあるのでしょうか? 今日は5回くらいゆるい便が出て、血便はありませんでした。 一日3回、アサコールを飲んでいます。 再熱する時期や、原因などはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
現在1歳になりたての子がおり、頻回に授乳しています。 昨日の夜、私が血便と迷走神経反射があり、救急を受診し、造影剤を使用したCTを撮りました。 撮影前の若い女医さんのお話では、造影剤後も授乳はOK、どうしても気になれば24時間後からあげてくださいと言われました。
先日、血便があったため消化器内科で腹部エコーをしてもらったところ、症状とは関係ないが7〜8 mmの腎結石があると教えていただきました。 大抵1 cm以上だと手術になるが、今泌尿器科に行ってもできることはないはずですよとアドバイスをいただき、泌尿器科は受診していません。
今もまだ、残便感があります。 薬の量を増やしたらいいのでしょうか。何か腸の疾患があるのでしょうか。時々、血便がでることがありました。 些細なことでも構わないので教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。
1週間ほどしたら、やや柔らかめの形のある便〜普通便が1週間続きいたため、昨日よりヨーグルト少量開始。本日また下痢〜軟便が2回出てしまいました。 下痢にはゼリー状のものが混ざることも血便があることもなく、本人も食欲はあります。 1.乳糖不耐症なのであれば、どのくらい普通便が続けば試...
6人の医師が回答
どちらかというと下痢はしやすく便秘になることはなく、便通は良いです。 85歳の父に直腸癌が見つかったこともあり、もしや?と思ったりしましたが目視ではもちろん血便などはありません。 これは、何の痛みでしょうか? 消化器内科を受診すべきでしょうか?
それ以外は普通便だったり丸一日出ない日もあったりします。 大腸カメラは約10年前にやったきりです。 血便は初めてかもしれません。
8人の医師が回答
吐き気も軽く出ており、子宮あたりがツンとするような感じもあったので、婦人科でエコーをしてもらったのですが卵巣も腫れておらず、子宮も問題ないとのことでした。 婦人科系でないとしたら、やはり消化器系が原因なのでしょうか?排尿痛などもなく、血便が出ることもないのですが、最近下痢気味では...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療