食後すぐに下痢に該当するQ&A

検索結果:1,242 件

5歳の娘の蕁麻疹

person 10歳未満/女性 -

5歳の娘のことなのですが、土曜日の夜中に痒いといって、なかなか寝れない様子で次の日には明らかに蕁麻疹の症状が出ていました。 日曜日だったので救急の小児科に行ったら蕁麻疹と言われ、アレジオンドライシロップ1%という薬が1回分出ました。 帰ってすぐに飲んだら、型は少し残っていましたが、痒みはおさまり楽になったようでした。 そして、今日は痒みはそこまではないようでしたが、再び出てきました。 なので、近くの皮膚科に連れて行ったらアレロック顆粒0.5%という薬を7日分出してもらいました。 そして、帰ってすぐに食後飲んだら余計にひどくなりました。しかし、痒みは最初に出たときほどはひどくなかったので様子をみていました。 夕方も飲ましたら、やはり赤みが増して顔など全身ひどくなっています。 これは、薬が合っていないのでしょうか? 顔を見ると赤みが広がって腫れているようです。 この薬は一旦やめた方がいいのでしょうか? 特別な物は食べていません。 しかし、4日前ぐらいにお腹が少し痛いと言っていましたが、下痢はしませんでした。(娘以外はみんな息子からの胃腸炎をもらい下痢していました) 体調があまりよくないから蕁麻疹が出たのでしょうか?

1人の医師が回答

長引く胃腸の不調について

person 20代/男性 -

もともと胃腸が弱く、脂っこいものを食べた後にすぐ下痢になったり、胃もたれをすることがあるのですがストレスからか今年は症状が多いです。 一ヶ月前に食後の胸焼けがひどく、内科で制酸薬をもらい一ヶ月ほど飲みました。胸焼けの症状は一番強い時よりはだいぶマシになりましたが今は胃もたれと下腹部の違和感、張りがあります。食事中にすぐお腹いっぱいになる感覚や、軽い胃痛、そしていちばんの症状はお腹全体の重だるい感じです。昼食後によくなります。炭水化物の量を減らすと軽減します。夕方くらいまで続きます。便秘や下痢はほとんどなく毎日快便です。ただやたらオナラが出るのとゲップのようなものが込み上げてきます。胸焼けは治ってきたのですがなんとなく口の中に酸っぱいものが混ざってる気がします。 食べる量を減らしたり、腹式呼吸にしたりと試しているなですがなかなか改善がありません。胸焼けはひどい時は胸の真ん中が痛くてよくささっていたのですが最近は少し違和感があるくらいまで治りました。これは治ったのかどうかわかりません。 病院もなかなか仕事が忙しく受診するタイミングがありません。他の改善方法、市販薬等あれば教えていただきたいです。

4人の医師が回答

9ヶ月乳児。嘔吐、下痢、高熱、入院5日目。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

9ヶ月の女の子の事です。先週木曜日、夕方離乳食後に噴水のように大量に嘔吐。30分後に大量に嘔吐。すぐに夜間救急に。その途中嘔吐。病院で吐き止めの座薬をしてもらい帰宅。夜寝るまで夕方から7回程嘔吐しました。夜中も悪化せず朝になり、緩めのうんちが出ました。離乳食はストップしミルクもそんなに飲ませてません。昼までお茶やイオン飲料ミルク、一応病院へと昼頃その途中車でその日1回だけ嘔吐。病院では原因不明で座薬など貰い帰宅。ずっとぐったりでしたし違う病院に午後行きました。ロタとアデノは陰性でした。飲む点滴を貰い帰宅しましたが、飲みが悪い為夜に、救急で病院へ。脱水と急性胃腸炎の疑いで夜から入院しました。次の日の土曜日はかなりの低血糖だと言われましたが点滴のお陰で少し回復しました。入院の夜私も高熱、吐き気に数回の下痢に襲われました。朝になり熱をはかると8度だったので薬を貰いました。日曜日には子供は点滴を取り食欲もあり下痢は1回あったでしょうか。私の症状は治りました。月曜日子供は朝からあの低血糖だった時のようにだらーとしていました。機嫌は悪くはないですがずっと寝転んでいました。下痢もしていません。昼に検査をし、低血糖でした。ミルクをすぐ飲ませて大量に嘔吐しました。その後下痢もしました。水分補給も出来なくなり、点滴を夕方頃しました。直後食欲はありました。途中下痢はしました。火曜日の今日、朝から機嫌が良く食欲もあり下痢もしていませんでした。昼になるにつれまた眠そうな低血糖のような感じになり昼頃8度5の熱が出ました。ミルクは飲みます。もう嘔吐はありません。下痢のみです。8度5のあと、9度まで上がり座薬をしました。夕方下がり大量の下痢をして元気に。そしたら今40度の熱が出ています。座薬を22時にしました何で今高熱なのでしょうか。お願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)