PL配合顆粒に該当するQ&A

検索結果:790 件

風邪薬の副作用か認知症か 急に呆け症状が出ました

person 60代/女性 - 解決済み

こんばんは。 母69才が風邪をひき、薬をのみました。PL錠の総合感冒剤とアスベリン、レボフロキサシンです。いずれも二年前の薬をのみました。 その副作用なのか認知症の症状のようなことが見受けられました。 急にそのような呆けの症状が起きるのは、薬の副作用でせん妄か脳内出血や脳梗塞、うつ病などの可能性があるとネットで調べたらありました。 いつも飲んでいるのはタナトリル錠の血圧降下剤とリポバス錠 高脂血症治療薬 ポドニンS配合顆粒 テプレノン細粒です。 これらの薬を毎日飲んでいる時は認知症のような症状は出ませんでしたが、風邪薬を飲んでから様子がおかしいです。 風邪薬を処方してもらった耳鼻咽喉科に行きましたが、認知症の症状が副作用で出ることはないがせん妄や眠気は出ますと言われ、もし、今日新しく代わりに出すPL錠の半分の量の錠剤と前に挙げたふたつの風邪薬を飲んでも様子がおかしいのであれば、検査を受けさせたがいいと言われました。 血圧降下剤を処方してもらっているかかりつけの内科にも本人が行きたがらず、検査を受けさせられるか、認知症ではないか、他の病気ではないかと毎日心配です。 母の急な呆け症状は治るのでしょうか。 総合感冒剤もこのまま飲ませてていいのか、変な作用がまたあったり、薬を止めても呆け症状が治らないのではないかと心配です。

6人の医師が回答

微熱が続いて筋肉痛です

person 40代/男性 - 解決済み

二週間くらい前から、腰が痛く 一週間半前から、(平熱36度8分)微熱37度2~3分くらいの微熱が続きました 咳も出ていません。 倦怠感はそれほどなく全身の筋肉痛があります。食欲もあります。 なので、現在コロナウィルスが流行っているので 渡航歴も濃厚接触もないですが 一応保健所に電話をしてから、 23日に夜間診療で二日のpl顆粒をもらい飲んだのですが、 熱は、ないのですがやっぱり筋肉痛があり胸が少し痛く苦しい感じなので もう一度保健所に電話してから、総合病院に行ってレントゲを撮ってもらい 肺炎の症状もなく、インフルの検査もしましたが陰性だったので、風邪と言われピーエイ配合錠7日分をもらい今のんでいるのですが、 熱、せき、倦怠感はなく食欲もありますが、やっぱり筋肉痛だけがあります。 他はなんともありまんが、念の為病院の先生には休めといわれたので、今週は仕事を休んでいるのですが、 この筋肉痛は、コロナなんでしょうか? まあ、検査しないとわからないのはわかるんですが、 もし、来週からは仕事に行こうと思っているのですが、このままコロナなのかわからない状態で会社に行ってもいいとおもいますか? ちなみに、仕事は製造で立ち仕事です。 あとは、コロナじゃないとすればなにが原因だと思われますか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)