昨日37w5dにて3500gの女の子を出産しました。
出てきた瞬間に泣いてくれて唇もピンクで元気だと思ってましたが産まれた直後にうんちして、羊水も混濁していたのと少し呼吸が乱れたのかNICUに入院になってしまいました。
今朝は呼吸器は外れていて今はpiカテーテルというものと点滴をしてます。
良くないてミルクも欲しがるそうですが心配です。
診断としては胎便吸引症候群となってました。
今は保育器に入っています。
保育器から出れるのはいつ頃になるでしょうか?
抱っこも直母もできずコロナで面会も15分しかできないので不安が募るばかりです。
退院の目安もけいれんなく哺乳の確立ができればとなってますがそれがだいたいいつ頃なのかの目安も知りたいです。