性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,210 件

子宮全摘の約3ヶ月後、診察(クスコ)で膣内開くと膣断端から尿が滲み出てくると言われました。膀胱膣瘻?

person 50代/女性 - 解決済み

2021年9月3日に、子宮腺筋症の為、通院中の総合病院で腹腔鏡下子宮全摘術をうけました。癒着で大変だったとの事、四時間半かかりました。 9月28日の術後一ヵ月診察では問題なく治療の終了を告げられました。 11月10日、茶色〜黄色のオリモノが度々少量出るのが心配で再度受診しました。 診察時はオリモノもなく、膣内も傷も綺麗で問題はないので大丈夫との事、膣内を洗浄してもらい終わりました。 今後は開業医さんで診てもらって良いとの事でした。 11月30日、オリモノや更年期の相談で近所のクリニックを初診にて受診しました。 その時の診察で超音波診(かなり押されて痛かったです)のあと器具(クスコと言っていました)で膣内を開いたら(強めに開かれ痛かったです)溜まったていた様な尿らしきものが流れ出てきたそうです。ガーゼで拭って暫く見ていたらまた滲み出てきたという事で、術後の合併症らしく、手術した病院に紹介状を書いてくれました。 翌日12月1日に執刀医の婦人科の先生に診てもらいましたが、その時は尿が出てくる様子はなく、膀胱に青い液体を入れて膣側からガーゼで拭いても青い物は付かず(尿管からだとこれではわからないとは言われました)、普段も尿漏れは全くないので、一カ月様子を見る事になりました。 一ヵ月後に再受診、この診察でも尿が出てくる事はなく、普段も大丈夫なので、終了となりました。 グッと開いた時に出てくる事があるかもしれないが多分大丈夫、暫くは大人しくしていた方がいいかもと言うお話しでした。 お聞きしたい事は 1・膀胱(尿管)膣瘻の可能性はありますか?11月市民検診の尿検査は異常なしでした 2・膀胱膣瘻であっても、普段全く尿漏れがない場合、自然治癒は期待できますか? 3・性交渉や腹圧のかかる動作は控えた方が良いですか?その場合、いつ頃まで控えた方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠反応陽性なのに胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4年間2ヶ月低用量ピルを服用しておりました。妊娠を望み、ピルを続けるならば2023年11月19日から新しいシートを飲み始めなければいけないところ、服用をやめました。(最後の消退出血は11月20日〜11月24日。)服用をやめて、初めての生理と思われる出血が2023年12月24日〜12月28日にかけてありました。その後、性行為を2024年1月7日、1月13日、1月16日としております。その後生理がなかなか来ないなと思い、1月28日に市販の妊娠検査薬を試したところ、陽性。翌日病院に行くと子宮内の映像には何も映らないものの尿検査の結果は陽性で2月5日の週の後半くらいには胎嚢が見えてくると思うからまた来てくださいと言われました。しかし、2月1日頃からおりものが茶色、ピンク色ぽかったり、おりものに茶色っぽい血が混ざっていたり、下腹部にチクチクした痛みがあったので、不安で本日(2月5日)病院へ行きました。そこで子宮内の映像を見たところ何も映っておらず、子宮内膜も薄いから妊娠が上手くいっていないと言われたのですが、尿は陽性反応が出ている状況でした。子宮外妊娠の可能性が考えられるから、すぐに堕胎手術と同様に子宮内を綺麗にする手術をして、それでも陽性反応が出るか調べると言われ、明後日(2月7日)にその手術を受けることになりました。この状況だと、本当に正常に妊娠している可能性はないのでしょうか?ピルを服用していた為、生理周期が安定しておらず、まだ段階が早かっただけで、もう少し待てば胎嚢が見えてくる可能性はないのか?おりものに血が混ざったのも着床出血なのでは?等、予想外でショックだった為、色々と考えてしまいます。今日、手術前の準備として血液検査もしました。血液検査の結果の妊娠反応が強ければもう少し待てば胎嚢が見えてくるとかもないですか?悲しくてたまらず、縋るように質問させて頂きました。

2人の医師が回答

ノルレボ 妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

先日ご相談させていただきましたが、 詳しく書き出したので再びご相談さけていただきます。 時系列的に書いていきます。 4月8日〜15日 生理 5月9日 生理予定日 5月15日若干フライングで検査薬にて陽性 5月18日産婦人科受診 胎嚢確認できず 出血始まる この時同時にhcg値の経過観察開始 5月20日強めの生理痛と共に赤黒い血が出る 5月21日産婦人科受診し流産と診断 hcg値経過観察継続 5月25日出血止まる 5月28日hcg値の結果5.8で前回より格段に下がっており流産確定 初期段階での流産の為、処置や服薬はなしで次回生理待ち 避妊すれば性行為も構わないとのことでした。 5月31日23時半頃避妊失敗 コンドーム使用してましたが 射精前(大体5分程度)コンドームが外れて失敗しました。 射精自体は膣外射精です。 6月1日11時過ぎノルレボ服用 という流れです。 生理周期は平均31日から32日ぐらいでした。 流産後ということもあり、排卵日生理予定等の予測も全くついておりませんでした。 ノルレボ服用時は吐き気等もなくきちんと服薬できております。 6日経ちますが、副作用なのか 下半身の浮腫みとだるさ、眠気があります。 おりものは水っぽく、下着が濡れるようなおりものです。匂い、色等に異常はないかと思います。 お聞きしたいことと致しましては 1、流産後10日前後での妊娠はありえるのでしょうか? 2、仮に失敗日が排卵日だった場合妊娠阻止率は何パーセントぐらいなのでしょうか? 3、ノルレボの出血は平均的にいつ頃でしょうか? 4、一般的に水っぽいおりものとはどの時期にでるものなのでしょうか? 眠気や下半身のだるさ等の症状はノルレボの副作用もしくは効果で出血が来る前触れのように思っております よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理か着床出血か分かりません

person 20代/女性 - 解決済み

前回生理開始日2/11 今回生理予定日3/11 周期はここ1年以上28〜29日で規則的でした。 3/8に避妊無しで射精無しの性行為をしました。 生理が4日ほど遅れた15日の昼頃 透明に赤茶色が混じったおりものと下腹部痛あり。その後透明のおりものに戻り 夜にまた鮮血のおりものと右卵巣あたりの痛みが出ました。 今朝起きてからは軽い腹部痛あり、微量の出血がでたりでなかったりまばらです。普段経血量は多く、生理にしては明らかに量が少ないです。 行為から3週間後の3/29に妊娠検査を試す予定ですが気になる事がいくつかあります。 1) 妊娠の可能性はありますか?また、8日の行為で15日に着床出血はありえますでしょうか? 2) もし妊娠していた場合、 妊娠0週は前回生理日の2/11ではないですよね…いつになるのでしょうか? (妊娠していたと仮定して) 前回出産時1年半前は妊娠前60キロ、途中食べ過ぎて8キロ急激に増え血圧上がり指導が入り、5キロ減らして最終的には67キロBMI28で経過良好で出産しました。元々血圧は高めです。 今回もし妊娠していた場合、80キロBMI33からの妊娠スタートになります。ここ最近BMI35から減量中で、ウォーキングやストレッチ、食事バランスとカロリーや量の調整、夕飯を軽めにする、間食を辞めるなどをして順調に減っています。 上記の方法は決して無理をしていない方法なのですが、目標臨月まで70キロ前半まで痩せたいです。 3) 実現可能かは置いておいて減らせるだけ減らしても問題ないでしょうか? 肥満で起こる合併症や胎児への影響のリスクを減らせますか?逆に5〜10キロ近く痩せてしまうほうが危険ですか? 4)生理でも妊娠の着床出血でもない場合、不正出血や下腹部、卵巣痛で病気などを疑い受診は必要でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

不正出血とについて。

person 40代/女性 -

最近数日の生理の遅れなどでよく相談しています。 次の生理は二日後の予定です。 いつも、二日ほど前からおりものに血が混ざったような感じになり始まるのですが、五日ほど前からお手洗いに行くと微量の出血(茶色っぽい)がトイレットペーパーにつきます。おりものシートを使うのももったいないほどの微量がたまにある感じです。 私は心療内科に通院しており、新型コロナウイルスの、関係で家の近くにある、婦人科、産婦人科に受診しようと思ったのですが。婦人科だけの病院が近くに無く電話での予約で心療内科に通院している。 というと、ストレスでなることも多いし、最近の血液検査も問題なかったのなら(2ヶ月前)次の生理まで様子を見て次の生理も来なければもう一度連絡してください。 と指示をされました。 私も妊婦さんに何かあってはと思うので、しぶしぶ従いますが。やはり心配です。 年齢的に42半ばということもあり最近は遅れ気味なので、そういうものなのかな?とも思いますが。 やはり、自分の身体も心配です。 コロナで、不順の人が増えている。気付かないうちにストレスがたまっている。 など、分かるのですが。 しっくりきません。正しくくれば二日後から始まる予定ですが、それが来なくてその次も来なければ。と言うのが長い気がして余計にストレスがたまる気がします。 実際、不正出血で不安になり夜も2時間ほどしか毎日寝れていません。 診てもらえる病院を遠くても探すべきでしょうか?今後何かあったときの通院の事を考えると近くがいいのですが。 助言頂けますと少し安心します。 ☆2ヶ月前の血液検査問題なし ☆性行為もありません。 ☆インフルエンザの予防接種を先月末に打ち微熱がつづきました。 ☆睡眠があまりとれていません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

アフターピル服用後の症状について

person 30代/女性 -

アフターピルを服用した後、避妊成功しているのか不安で相談させていただきます。 9月10日避妊に失敗し、9月12日にノルレボを服用しました。(約60時間後) 前々回の生理開始日:8月10日 前回の生理開始日:9月1日 この時点で基礎体温はつけていませんでしたがルナルナでの排卵予定日は9月12日生理予定日は9月25日でした。 服用から9日目の9月20日に出血がありましたが色は赤黒く一日ナプキンを変えなくても平気なくらいの量でした。 5日間出血がありましたが3日目だけはほぼ出血ない状態でした。 念のため基礎体温を図り始め、出血がある間は平均的に35.9℃でした。 出血前から胸の張りや下腹部痛がありましたが出血がおわった今も治りません。 そして本日9月26日から基礎体温が36.7℃まであがり頭痛や腰痛も始まりおりものが増えました。 これは本来の月経の排卵が始まったということなのでしょうか。 出血があったものの、時期が性交渉から約一週間後、更に着床出血が起こる可能性がある生理1週間前ということから無事に避妊出来たのか不安です。 検査薬をするにももう少し待たないといけないので、、。 少しでも不安を解消したいです。 回答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)