お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

下腹部痛

person 20代/女性 -

こんばんわ。9月頃から不正出血やチクチクした下腹部痛やおりものの異常など起きたりしたので9月26日に婦人科へ行きました。 その日は左付属器炎と膣炎という病名をもらい念のため子宮ガンの検査をしました。そしてクラビット五日分(昼食後に一錠)を処方されました。その後、下腹部痛だけが治らず貧血やおりものの異常はなくなりました。下腹部痛は歩いてる時やお風呂に入ってる時はあまり痛みを感じません。 2回目は10月3日に病院に行き、子宮ガン検査の結果は異常なしでしたが、クラミジアが陽性と言われ、お医者さんからの説明で膜が分厚いやら水が溜まっているなど言われ、もうすぐで排卵が起きるから下腹部が痛いのだろうとのことで様子を見ましょうと言われ今回はクラビット九日分を追加されました。クラミジアは14日間クラビットを飲まないといけなかったと訂正されたんですが… 今は薬がなくなって数日経ちますが、まだ下腹部やお腹辺りなどでチクチクした痛みを感じています。やはり生理痛の痛みとは違います。なぜか15日はほとんど痛くなかったです。 先月の生理期間は15〜20日なのでもうじき始まる予定で昨日から普段の生理痛と同じ痛みもあります。なのでいつも生理痛がある時に飲んでいるサリドンという痛み止めを飲んだら数時間はどこも痛くなかったです。 また、昔から便秘症で便秘薬もよく服用しています。ひどい偏頭痛や生理不順や貧血もたまにあったりします。他にも一日二食で朝抜きばかりで8月前半で仕事を辞めてからほぼベッドで横になっている生活、夜中の三時に寝たりが多いです。性格はかなり神経質で心配性です。 これは不規則な生活や運動不足で起きているものでしょうか?それとも神経痛もしくは何かの病気でしょうか? 原因や何か思い当たる病気があれば教えて頂きたいです… よろしくお願いします。

1人の医師が回答

コロナ症状ではないでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

25歳の娘ですが、臨床検査技師の仕事をしております。コロナ患者も入院している病院勤務です。 数日前から、同居している男性が喉が痛いとの事で、気をつけていたそうですが、娘も数日前から喉の不快感があり、おかしいと思っていた所、本日、昼食を摂ったくらいから、体調が悪く、熱が40度になり、解熱剤を点滴したそうです。病院勤務なので、そこは助かりました。少し落ち着いた頃、実家に連れて帰りました。明らかにコロナ症状なのでPCR検査したところ、陰性との事で、血液検査したところ、ウイルス感染の疑い、CT検査では肺の異常はないとの事、同居している男性もPCR検査で異常なく、お腹が痛いらしいです。 点滴の解熱剤が切れたのか、今は頭が破れるように痛いと訴えております。 娘は食物アレルギーがあり、ワクチンは一度も打っておりません。飲める薬もアナフィラキシーの恐れもあり、今まで、ほとんど飲んだ事はありません。 5年程前には、焼き鳥でカンビラバクターで10日程、入院した事もありました。これは関係ない情報かも知れません、その時の症状と、喉の痛み以外は似ていたものですから!男性と同じ食事をしているので、尋ねると、鶏肉、貝類、生物は食べていないとの事。 夕食とってません。風呂にも入ってません。 今の頭が割れるような痛みを緩和するには、どうすれば良いのか? 解熱剤は飲まない様に言われた様です。点滴で既に使用しているからです。 おでこと脇の下に熱冷まシートを貼っているだけです。このままで良いのでしょうか? テレビなどで、陰性と出たけど、念のため次の日にPCR検査受けたら陽性だったと言う話はよく聞きます。 娘はコロナではないでしょうか? 妻と私は、念のため、娘を部屋に隔離してますが、同居ですので、私たちの対策も教えて下さい。

4人の医師が回答

7ヶ月の妊婦が倒れて、顆粒球エラスターゼが高い

person 30代/女性 -

7ヶ月の妊婦です。 昨日食後に、動悸や呼吸が苦しくなり、気分悪いと思ったら目の前が真っ暗になり駐車場で倒れました。 意識はあったので、5分くらい倒れてましたが大丈夫になり運転して帰りました。 その日の夕方、産婦人科へ行きました。 よくお腹が痛くなるので、1週間くらい前からズファジランからウテメリンへと薬の変更をしてもらい、その際に帯下検査をしており、その結果説明もしてもらいました。 倒れた理由は分かりませんでしたが、顆粒球エラスターゼの数値が3.5になっており、今日から1日おきに膣内洗浄しに来て下さいと言われました。 先生にネットは見ないようにと言われたのですが、調べてしまい後悔してます。 もし、絨毛膜羊膜炎というものであれば脳性麻痺の可能性も出てくるのかと思うと怖いです。 先生には、そう言われていませんが、最悪の場合破水するかもしれないとは言われました。 そうならないよう予防する為に、膣内の洗浄が大切と 質問ですが やはり早産になりますか? 破水すると自分で分かりますか? 破水すると今の段階で出産ですか? 高位破水は、分かりにくいと聞いたりするので不安です。 今の状況で、感染症は気にしなくても良い段階ですか? 産まれないと分からないものですか? しんどくてお風呂に入らない事があったのですが、それが原因ですか? 深く考えなくて大丈夫ですよと言われましたが、やはり気になります。 安静にしてると細菌が増えなかったり、進行しないものなのですか? どこまで安静にしてると良いものなのでしょう? 倒れた理由は分かりませんでしたが、顆粒球エラスターゼと関係ありますか? もしかして他の病気なのかと心配です。 たくさん質問してしまい、申し訳ありません。 自分でも整理がつかなくどうすれば良いのか分かりません。 どうか、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

2歳の子供、クリーム色の便

person 乳幼児/男性 - 解決済み

長文失礼致します。 2歳の子供(男の子)です。 6月の終わり頃にRSウイルスにかかり、5日ほど見て大分良くなったので、保育園に行きましたが、2日ほど経ってまた発熱。 小児科で見てもらうと、今度は扁桃腺が腫れており、それが原因との診断でした。 (1番高い時で39.4度ありました) 食欲も無かったです。 3日ほどで熱も下がり9日に保育園に行きました。その日の朝は冷凍のアンパンマンポテトを少し食べ、保育園ではお昼にうどんを3分の2ほど食べたようですが、夜、お風呂に入る前に癇癪を起こして吐きました。 (普段からうどんをあまり噛んで無いようなので消化しきれてなかったかもしれませんが。。。) 10日土曜日も熱は無かったですが、あまり元気が無い様子で、家事をしている間はリビングで寝転んでテレビを見ていました。 機嫌も少し悪い様子でした。 食事は朝、味噌汁とご飯、お昼にパン、夕方はうどんでした。 うんちは出てないです。 今までは夜泣きもほとんど無かったですが、土曜日の夜はうなされて泣きながら起きることがあり、体温を測ると37.4度など昼より少し高い感じでした。 今日(日曜)朝は熱も36度台で落ち着いていましたが、やや不機嫌でした。 朝はパンを食べ、お昼は焼きそばを出しましたが、欲しがらなかったので、飲み物だけでした。 気分転換に海に行くと機嫌も良くなり元気になりましたが、夕方もパンが食べたかったようでパンを食べました。 寝る前にうんちが出たんですが、薄黄色のクリーム色のうんちでした。 牛乳が好きで、牛乳やヨーグルトをよく飲むので、たまたまそういう色なのか、機嫌悪かったのがお腹痛いとかなのか分からなかったので、医師の皆様のご意見頂きたく相談させて頂きました。

1人の医師が回答

子宮頸管の長さと安静について(34W1D)

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠34週に入ったばかりの初産婦です。 ここ何日か生理痛のような鈍い痛みを下腹部に感じています。朝方や夕方に1時間程度感じることが多かったのですが、昨日からはほとんど一日中感じています。 お腹を片側から押すと反対側がポヨンとなるので、張ってはいないと思いますが、これはいわゆる前駆陣痛にあたるのでしょうか…? 本日の定期検診で先生に状況を伝え、子宮頸管の長さを測ったところ2.4-2.7cm程度で、もしかすると少し早産の気配が出ているかもしれないので、なるべく安静にすること、と言われました。10月の終わり時点では3.7cmでした。 お風呂もシャワーの方が良いとのこと。 何か陣痛の気配が見えたらすぐ連絡すること、と言われました。 その場で聞ければよかったのですが、その場では状況に戸惑う気持ちの方が強く、後になってから不安が押し寄せてきました。 産休まで残り1週間なのですが、仕事自体は在宅です。座っているだけの仕事でも、控えるべきなのでしょうか?引継ぎはしっかりしてから休みたいのですが…。 とりあえずは、痛んだら横になる位でいいのか、家事などもしない方がいいのか、湯船はいつも朝晩5分浸かるのが楽しみだったのですがこれもしない方がいいのか、安静の程度がわからず不安ばかりが募ります。36週未満だと、今通っているクリニックでは対応できないと言われていることもにわかに不安になってきております。 個人差の大きなことなのだろうと想像しますが、念の為…程度の話なのか、どのように捉えればいいのか、感触やどんなことが起きうると想定できるのかが少しでも分かると嬉しいです。 胎児は本日時点で2500gなので、万が一今産まれてもそこまで致命的では無いと信じたいのですが…。胎児の胎動はとても活発でよく動いています。

1人の医師が回答

微熱・食欲不振・咳たんと喉の痛みが続いています。熱中症?風邪?

person 20代/女性 - 解決済み

11日、12日(今日)、微熱と若干のだるさと風邪症状が続いています。これが熱中症の後遺症なのか、風邪によるものなのか、風邪であればコロナの可能性があるのか、不安に思っています。以下時系列です。 8日(火)大学に1日中滞在。のどの違和感を感じる。 9日(水)早起きして遊園地へ行く。のどの違和感が続く。炎天下の中歩き続けたにも関わらずペットボトル1本分+αくらいの水分しか取っていなかった。朝はゼリー飲料、昼はハンバーグやスープ、夜はインスタントスープパスタ。 9日(水)夜:(遊園地ホテルに宿泊)寝苦しく、お腹がギュルギュルなる感じ、胃もたれしているような感じがあり、十分に寝れなかった。今思い返せばいつもと違う環境や、ゆっくりお風呂に入ったこと、部屋で少しお酒を飲んだことから脱水を起こしたのか? 10日(木)遊園地2日目。食べたものは朝にヨーグルトと野菜スムージーのみ。若干の気分の悪さ、食欲不振が続くなか、炎天下で歩き続けた。 家に帰るころ(21時半頃)にはだいぶしんどかった。家で母に熱中症の可能性を指摘され、スポーツ飲料とリンゴを食べたところ、お腹のむかつきが収まった。 11日(金)1日中家で過ごしていた。熱は36.8~37.1℃くらいを推移(平熱は36.0~36.5℃)。身体がほてって頭がふらつく感じがあるが、洗濯等ができるくらいには元気。のどの痛みと痰が絡むような咳が少しでる。食欲があまりなく、リンゴとおかゆと水分を取って経過観察。眠気はあまりなく、夜は12時~翌日7時半くらいまでしか寝れなかった(いつもより短いくらい) 12日(土)11日と同様の体調。 長くなりました。おそらく9日、10日に無理をしすぎたのが原因ですが、熱中症の後遺症にしては長すぎないか?風邪の発熱にしては身体が元気すぎないか?と悶々としています…どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

1歳1ヶ月 溶連菌だったかも?受診は必要?

person 乳幼児/男性 -

1歳1ヶ月 溶連菌だったかも?診察は必要か? 1歳1ヶ月の男児です。 12月16日(月)に38.6度 発熱 12月17日(火)朝 37.2度 小児科受診 お腹の発疹を見て、突発性発疹の可能性が高いと言われました。 喉も診てもらいましたが、特に何も言われませんでした。その後 昼過ぎ38.2度 12月18日(水)朝 36.4度 そこから発熱なし発疹が下腹部、二の腕の裏、太ももに広がる。 12月24日(火)現在も発疹はあり、お風呂に入ると赤くなります。 基本的には痒くなさそうですが、裸にすると気になるのか 発疹を触っています。発疹があるところは全体的にザラザラしています。 ネットで調べると突発性発疹は3〜5日で消える書いてありますが、 消えそうな感じはありません。溶連菌の発疹は肌がザラザラになる とも書いてあり、溶連菌だったのか?と思っています。 というのも、12月13日(金)に母(私)がかなりの喉の痛みと 38度の発熱をしています。(1日で解熱・病院受診なし) 過去に溶連菌にかかったことがある時と同じような痛みだったので もう1日解熱しなければ受診しようと思っていました。 今現在、息子に発熱などの症状(鼻水はあり)はありませんが、 再度受診し溶連菌の検査をしてもらった方が良いのでしょうか? (抗生剤をもらったほうが良いのでしょうか?) インフルエンザの流行により病院受診を躊躇っています。年末の休みの前に見てもらった方が、、、とも思っています。 そして、肌のザラザラと赤みは皮膚科を受診したほうが良いのでしょうか? 小児科を受診し、薬を出してもらったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

21歳男性、約3日前から原因不明の全身に広がる蕁麻疹と39度を超える熱

person 20代/男性 - 解決済み

21歳男性、アレルギー持ち(くるみ、ナッツ)。症状は、約3日間に渡る全身蕁麻疹と同じく3日間続く高熱で、夜になると酷くなります。症状が出る前にアレルギー物質の入っているものは食べていません。 2月23日AM5時くらいから蕁麻疹が見られ、15時くらいには蕁麻疹が体全体に広がり、38度くらいの熱が出ました。その後、夜12時くらいにお風呂に入ると症状が悪化し、熱が39.8度まで上がりました。すぐにバファリンプレミアムDXを飲みましたが、熱は下がりませんでした。 翌朝(2月24日AM8時ごろ)、変わらず全身の蕁麻疹と39.6度の高熱が見られたため、救急車を呼びました。その時、頭痛や喉の痛みといった風邪症状は見られませんでした。胸の圧迫感が少しするとも言っていました。 搬送先の病院で、コロナ・インフル・SARS・MARSの検査を受けましたが、全て陰性でした。血液検査や尿の検査なども行いましたが、原因の特定には至りませんでした。病院でポララミン、ファモチジンを投与されたところ、熱と蕁麻疹が無くなり、14時ごろに帰宅しました。その時、カロナールとファモチジンを処方されています。その後、夜21時ごろになると熱が上がり始め、顔に蕁麻疹が出ました。カロナールを服用したところ、一旦は熱は下がりましたが、25日のAM2時ごろには首や腕、手の甲、お腹に少しだけ蕁麻疹が現れました。 翌朝(2月25日AM11時)に起きると、全身に蕁麻疹が現れていて(救急搬送された時と同じくらい)、さらに心臓が痛み始めました。心臓の痛みは、息を吸った時に攣るような痛みと言っていました。12時くらいにおにぎりを食べたところ、胸の痛みは引いたそうです。その後、近くのアレルギー科を受診し、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「SANIK」を服用されました。帰宅後、夜20時ごろになると再び熱が上がり(38.7度)、全身に蕁麻疹が広がりました。すぐにカロナールを服用したあと、夕食をとり、本日処方されたフェキソフェナジンとファモチジンを服用しました。 30分経過しても熱・蕁麻疹ともに改善が見られなかったですが、22時半現在、蕁麻疹が少し引いています。 ここ3日間、このように昼間は薬で少し症状を抑えられますが、夜に強く症状が出ることを繰り返しています。 考えられる原因と、対処法等思いつく限り教えていただけると大変有り難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

手足口病 細かい発疹 溶連菌

person 30代/女性 - 解決済み

3歳の娘です。 一昨日(日曜日)の午後に急に39.6度〜40度発熱し、うっすらと細かい発疹のようなものが足と指のあたりにできました。 木曜に遊んだお友達がその夜手足口病を発症したので怪しいなと思い、翌日(月曜日)に小児科を受診し、その旨も話すと手足口病と診断されました。 熱は昨日は38.9度まで上がって喉が痛いといってましたが、本日は37.5度より下回り元気も出て、痛み止めのおかげが喉もましになったそうです。 お聞きしたいのが発疹のことなのですが、 現在発症して2日半くらいですが、片腕のひじに小さい水泡のかたまり、少しの口内炎、手の甲にとても小さい水泡のようなものが少し、足の甲と脇、腕全体、首、お腹、脇の下、オムツ下、背中に水泡ではない細かい赤い湿疹(足と腕以外はそれほど濃くもない)があります。 手のひら、足の裏は今のところ発疹、水泡はないですが手足口病の可能性はありますか? 調べていたら手足口病は手のひらと足の裏に出るのが特徴で溶連菌の体全体に出る細かい発疹にも似ていて。。 この時期にお風呂2日間入っていないので汗疹の可能性もあるでしょうか? 先に発症したお友達は手のひらと足の裏に水泡ができていました。それ以外は熱の上がり方、症状の進行は娘とそっくりでした。 溶連菌でしたら抗生剤を飲まない限り熱はそんなに簡単に下がらないものでしょうか? 心配なのはもし溶連菌だったらこのままら抗生剤を飲まないでいて他の疾患につながってしまうことです。 このままもう少し様子をみていても大丈夫でしょうか?? 長くなりましたがとても心配なのでよろしくおねがいします。

3人の医師が回答

排卵期付近に褐色のおりものが出る

person 30代/女性 -

何度も同じ質問を失礼いたします。 帝王切開を2回経験しております。(癒着多めだったと聞きました) 子宮頸がん検査は去年の9月ごろに受け陰性。 産後の生理開始から綺麗に生理が止まりませんでした。常に褐色のおりものが付いている感じ。 ここ4ヶ月くらいで排卵日付近に尿や大便をした際に膣から10cmほど褐色のどろっとしたおりものがぶら下がっていることがあります。それが出ると1日ほどかけて茶色のおりものになってそこから出血やおりものが無くなり次の生理が来ます。 年末に婦人科に受診し、「生理終わりに来てほしい。細胞を取るのは痛いからその時の子宮の状況を見て必要だったら検査しましょう」と言われたので今週初めに婦人科に行きました。 結果、子宮内も綺麗で内膜も2mm?と薄く子宮体癌の検査はしませんでした。 そして、断乳をして1年ほど経つのですがまだ絞ったら母乳が出てくるのでもしかしたらホルモンバランスが崩れているのかも?ということでカバザールを1回分(4錠)いただき服用しました。 ここで教えていただきました帝王切開瘢痕症候群という病名は出ませんでした。 本日ちょうど排卵日付近(ルナルナのアプリでは9日が排卵日)で昨日が少し下痢気味で子宮がきゅーっと締め付けられる痛みがあり、先ほどトイレに行った際10cmほどのどろっとした長い褐色のおりものが膣にぶら下がっていました。 そこからお風呂に入ったのですが、生理痛のように腰も痛くお腹も気持ち悪いです。(普段生理中の時は生理痛は全くありません) これはカバザールの副作用なのでしょうか。 子宮体癌の検査は先生がしなくていいと判断されたのならしなくてもよかったのでしょうか。 セカンドオピニオンの必要はありますか?(婦人科に今回の件でかかるのは2件目です)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)