みぞおちが痛い子供に該当するQ&A

検索結果:896 件

心狭症かな?

person 20代/女性 -

心狭病で質問します。 私は、何て言ったらぃぃのか、良くわからないのですが、胸の真ん中が痛いなー苦しいなーから始まり。。気にしだすと、不安でせかせか動きながら、大丈夫大丈夫と思うようにしてます。 元々、心気症を患ってます。すぐインターネットで調べる癖もあります。 産後まだ一ヶ月もたってなく、子供がNICUに入院中なので、退院後すぐ、動き回ってるせいか、体調がすぐれず、めまいと頭痛が激しく。。体調ばかり気にしてます!それをだんだん重くしていってるだけなのでしょうか? ちなみに、診察してもらった訳ではないので、分かりませんが、妊娠して、つわりが酷くほぼ後期まで、胃液をはいてました。調べたら妊婦逆流性食道炎と書いてありました。今だに、胸に違和感とゴロゴロしてる感じと喉の違和感が半端ないです。食べ過ぎると、胃も痛くなります。その痛さが、ミゾオチの少し上なので、胃ではなくて、心臓が痛いんではないか?と不安ですヽ(´o`; 母には、心臓の病気を患ってたら、踏ん張って赤ちゃん産めないよ‼️と言われました。 ちなみに、1年ぐらい前から、心臓の病気かな?と不安で仕方なく、心電図をやって、異常なし! 妊婦検診でも、不安な事を訴えても、血圧がだいたい毎回104/68ぐらいなので、血圧異常ないから、心電図までやる必要ないと言われやってません。 妊婦検診の血液検査でも、異常なしでした。 ここでも、3回も心臓は大丈夫か聞いてたみたいで、大丈夫と書いてあり、実際今まで大丈夫なんですが(^^;;今回も、不安になり相談させて頂きました。

1人の医師が回答

腺筋症膵臓胆のう胆石胆管胃腸みぞおち背中癌腰痛足の付け根痛いピロリ菌

person 40代/女性 -

糖尿病で服薬中116kg極度の肥満。子宮腺筋症子宮筋腫あり、4週ごとの注射を経てジエノゲスト服用。出血するようになりほぼ毎日数ヶ月になります。子宮体癌検査をしましたが陰性でした。腰痛あり整形外科受診し足の付け根痛と腰痛で腰と股関節のレントゲンを撮ってもらいましたが股関節は異常なし一部狭い4年前に十二指腸潰瘍あり多大なストレス環境にいるためそれも要因ではと言われたり逆流性食道炎や過敏性腸症候群と胃炎などと言われてきました。去年の12月くらいから特にみぞおち痛背中にも違和感?整形的にも胸や背中の痛み?12月は特に精神的にはギリギリで不安な日々が多く暴飲暴食になったり睡眠不足が続いたりで寝る前ころ食事をしたり寝て1、2時間すると胃から口や鼻に上がってきて起きて無理やり吐く。先日胃カメラをやり胃炎はあるものの他は異常なし。前々から胆石があるのでエコー、痛みが出てもおかしくはない大きさではあると。血液検査しておくと言われ、後日結果を聞きにいくと癌胎児性抗原(CEA)ECLIA→2.1 CA19-9→38 CRP0.44 でした。あとピロリ菌検査でピロリ菌がいました。ピロリ菌除去の薬を飲み始めてから胃が調子良くなった感じがしみぞおちも痛くなくなった気がするんです。CA19-9が基準値37までが38で、糖尿だと高く出る場合があるけど一応MRIとか撮ってみた方がいいからと総合病院紹介、受診し2週間後に造影剤CT予定です。癌マーカー数値はそんなに気にしなくていいんじゃない?といわれましたが、わたしは大丈夫なんでしょうか…MRIじゃなくて造影剤CTで膵臓胆管胆のう胃や大腸などの癌がわかるのでしょうか。子宮内膜症でca19-9があがることがあるとネットで見ましたが腺筋症でもあがりますか?子どもがまだ小さいので不安です。怖いです。腰痛も癌のからだったりしますか。膵臓癌なら助かりませんか。怖いです。

4人の医師が回答

妊娠糖尿病や体の痛み、高齢出産について

person 40代/女性 -

現在41歳、5歳4歳の子供がいます。 最終月経開始が3/26で 生理が3日遅れ、フライングでしたが検査薬使った所うっすらですが陽性でした。 42歳での出産となります。 GW明けに病院受診予定です。 1.現在みぞおちや右脇腹の痛みあり、食欲はあります。 また、1週間前くらいにお尻の穴を突き上げられるような痛みがあり、イブを飲みました。 これらの症状は初期にはある事ですか? イブを飲みましたが問題なかったでしょうか? 2.昨年の10月に初期で流産しました。 一度流産すると年齢からも可能性高いでしょうか? 3.子供達を出産した時は血糖値は問題なしでした。 80後半でした。 2人目産後の半年で血液検査したところ、空腹血糖値が105でした。 たまたまかなと思いましたが、先月受けた特定健診でも空腹で105でした。HbA1cも5.8でした。 尿糖はマイナスです。 基準値内で高めと出ており、それ以上の検査は今のところ必要ないとの事でしたが この状態で妊娠した今、妊娠糖尿病になる可能性は高いですか? 92からが妊婦糖尿病との事で、今の時点でアウトみたいなもんですか? ちなみ父や兄弟と、糖尿病が身内に多いです。 私は今までお酒は週1程、タバコは吸わずです。 4.糖尿病予備軍の状態で妊娠した事になるのでしょうか? 初期に作られる臓器に奇形が起こりやすいと目にして、今の時点で奇形が生じていたらと思うと不安です。 予備軍ではそこまでの心配はいらないのでしょうか? 昨年の秋に流産したのも、糖尿病予備軍だったからなのかなと不安に思ってます。 5.子供2人の母子手帳をみたところ、血糖値検査が初期か中期の初めくらいに一度しか行われてないのか、記載が一回のみでした。 あまり言葉足らずの先生で、後期も何も言われなかったので当時はあまり気にしてませんでした。 必ず後期も調べるものでしょうか? 本当に何も言わない先生でしたので不安です。 6.上の子が重度知的障害で、癇癪をおこしたりすると、よくお腹周りを蹴られます。 今後気をつけるべきだと思うのですが、どのくらいの衝撃で病院相談するべきですか? 7.ジョギングや全力疾走は体調良くても辞めとくべきですか?6月に子供の運動会でリレーを走る予定でした…

3人の医師が回答

3ヶ月続く鳩尾、左肋骨付近、左背部痛

person 40代/女性 -

45歳です。 9月中旬、急ぎで食べた遅い昼食後に左腹部に空気が入って抜けないような強い痛み。座って緩く前傾していると少しマシで、外出先で人と話し合いがあったのでなんとかそれで痛みをこらえ20分ほどでだんだん治ってきました。 この痛みの感じは初めてではなく、15年ほど前にも一度外出先であったのを覚えています。 その時は胃薬を買って飲んだらしばらくして治りました。 今回は、その痛みの後から、胃腸がおかしいのかなと思うような、ゲップ、お腹ゴロゴロ、胃のムカムカ、鳩尾、左肋骨付近の鈍痛が断続的にあります。 左肋骨付近〜左背中や腰辺りも鈍痛で、押すとイタ気持ち良い感じです。 この背中鈍痛はずーっと以前からたまに感じることがあり、初めての痛みではありません。 そして、9月中旬の痛みより規模も時間も少ないですが似た感じの痛みが12月に入って一度ありました。 制酸剤胃薬を服用しましたが効かず、11月に胃カメラをし、慢性胃炎と軽い食道裂孔ヘルニアと言われました。 12月初めに大腸内視鏡をし、大腸炎があり病理検査中、来週結果を聞きます。 大腸炎の結果がわからないのでなんともですが、場所や症状的に膵臓癌、慢性膵炎を自ら疑い調べてみたら当てはまる気がして不安で不安でなりません。 なんだか最近顔色が黄色くなってきたような気もします。 体重減少、食欲不振はありません。 長い年月かけて膵臓癌になり、ついに発症したのではないかと焦燥感でいっぱいですし、大腸炎はもはや関係ない気もしてきて、早めに腹部エコーをしに病院に行くつもりです。 小学生の子供達がおり、あれこれ考え頭を抱えております。 先生方見解はいかがなものでしょうか…。

4人の医師が回答

昨日から胸の痛みがあります

person 30代/女性 -

30才になったばかりの一児の母です。 先週末九州から関東へ帰省してきました。 帰省する日から寝不足、鼻水のアレルギー症状があったため体調は万全ではなかったのですが、帰省した日から胃腸の痛みも出てきました。 (この半年間の間に夜暴飲暴食も癖で10キロほど増えてしまい…(80キロほどに)ここのところ胃腸の様子もおかしかったです) 二日目、胃腸の痛みもありましたが普通の生活をしたところ夜熱をだし、寝込みました。 三日目も熱の為か胃痛も酷く水だけで過ごしました。水分はとっていましたがそれより深夜頻尿でした。 四日目も水だけで過ごしました。胃はだいぶよくなりましたが、深呼吸すると気管?みぞおち?から肺?左側の肋骨付近が苦しくなることに気づきました。 五日目、お腹は空いてきたことと胸の痛みなのかお腹の痛みなのか怖くなって来たため断食が良くないのか?!と朝からお粥を食べ始めました。 胸の痛みは深く呼吸をすると苦しいです。 数日寝ていたからか、まだ治りきっていないからか、体が思い気がします。 そして緊張状態なのか考え事をしていると胸がドキドキしてきます。 早めに九州へ帰ろうと思っていたのですが、ネットで調べていると心臓のほうも引っ掛かってきたので恐ろしくなってきました。 明日近所の循環器系へ行ってみようと考えております。 (関係あるかわかりませんが一ヶ月前くらいから膝の関節痛もたまにあります) ストレスをためやすい方なのでそこからきているのか、太りすぎなのか…九州に引っ越したのは子供達の内部被爆を予防したくてです。今回の帰省も少し不安がありました。そうした不安が一気に出てきてしまったのか?など考える事は沢山あります… 汚い文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胃カメラ、大腸カメラ翌日から胃痛。治らない。

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前に胃カメラ、大腸カメラの検査を行いました。胃カメラは胃痛がたまにあるため、1年に一回は医師のすすめで受けています。大腸カメラは左下腹部に痛みが走るようになり、今回初めて行いました。胃カメラは4回目ですが、今まで終わってから胃痛に悩まされた事なんてないのですが、今回胃カメラ大腸カメラ検査をした翌日から、鳩尾のあたり、胃ですかね。ここが一日中痛んだり治ったりを繰り返し、困っています。 10日前に胃カメラ検査をした病院に相談に行きましたが、胃は若干逆流性食道炎があるくらいできれい、大腸は全く問題なし、子宮内膜症の手術したことがあるので、やや癒着はしてるようだとの事でした。胃カメラが原因の胃痛とは考えにくいとの事で、ネキシウム20を1 回×1日、アルサルミン3回食後×1日で1 ヶ月分処方されました。薬10日間飲んでますが、朝はやや気持ち悪い、昼間は10時くらいに少し胃痛でて、治る。昼食は問題なく、15時~夜にかけて胃痛がでる、というのを繰り返してます。不思議と食事中は痛みを感じないので、食べれないということはないです。胃カメラが問題ではないと言われましたが、胃カメラが刺激になったのか?とにかく治らなくて、仕事もして幼い子供達もいるので困っています。医師が言うとおり、1ヶ月は様子をみるしかないのでしょうか?

1人の医師が回答

胃腸の痛みや不快感が続く

person 30代/女性 -

2月13日に「今朝からみぞおち〜下腹部に変な感覚」というタイトルで相談させていただいた者です。 あれから熱くなる感覚は無くなったのですが、定期的に下痢の前の様な腹痛がきたり、胃がキリキリしたり、胃と腸の境目辺りかな?その辺がギューっと痛くなります。 昨日別件で定期的に通ってる内科へ受診したのでいつも出していただいてるタケキャブ20を昨日と今日飲みましたが効かず、、、 ご飯を食べても胃と腸が痛くなるのであまり食事がとれないです。空腹は感じるのですが… 元々痩せ型なのですが今朝久々体重を計ると162cmの42.5kgだったのでさすがにこれ以上痩せるのはまずいなと思って怖くなっています。 それと気になる症状が内臓の方から上がってきてる口臭がすごい臭いです。 大便のようなヘドロのような臭いが常に昨日から感じます。気になり子供と夫に嗅いでもらいましたがそんな臭いにおいはしないと…。 生理前ということもありPMSの症状かなとも疑っておりますが不安です。 因みに去年の11月に胃カメラをして、食道裂孔ヘルニアとバレット食道と診断されましたが気にしなくても良いと言われました。 大腸カメラは勇気がなくまだ受けれておりません。 調べると胃潰瘍なのかなとも思いだして来ました。胃潰瘍の場合タケキャブで効果あるのでしょうか? 胃カメラをもう一度受けようと思うとそこそこ先になるので…

4人の医師が回答

下腹部の違和感やその他の症状について

person 30代/女性 -

下腹部の痛みについてお聞きしたいと思います。 現在30歳で第2子を出産して5か月になります。 産後1か月半頃から生理なのか不正出血なのかわからない出血が止まっては数日でまた出血があったりと繰り返していたのですが ここ2週間程は出血もなく落ち着いているのですが 1週間前から下腹部痛というか重たい感じがあります。 1番気になるのは左の鼠径部の少し上辺りですが、右側やお臍の左、拳1個分離れた辺りやその下辺りと1箇所には限りません。 痛いというより違和感の方が強いかもしれません。 その他の全身症状としては肩こり、腰痛、みぞおちの背中側あたりの痛みです。 寝ているあいだも子供に挟まれていて悪い姿勢で寝ていたり、授乳姿勢も良くない自覚もあり運動不足も感じてはいます。 上記のことから、どこか悪い可能性はあるでしょうか? 婦人科は今はないものの不正出血もあり受診の予約をしていますが 病院に行くまで心配でたまりません。 下腹部痛も1箇所決まったところだけの痛みではないので他に悪いところもないか不安です。 骨盤の少し内側にしこりのようものがある気がしますが かなりの肥満体型でもあり脂肪を動かすとわかりにくくなったり、そちらも気にはなっております。 これは右の方が感じます。 病院に行く前に悪いところの可能性を知りたいと相談させて頂きました。 わかりにくい説明ですがよろしくお願い致します。

9人の医師が回答

血便 下痢 お腹が息苦しいです

person 30代/女性 - 解決済み

10日前に下腹部の強い張りを感じた次の日、血便(赤茶色)が1度だけありました。 怖くなりすぐに消化器内科で診てもらいました。 その時の血便の写真を見せたところ「これは腸からですねぇ」と言われ、2週間後に大腸内視鏡検査の予約を取りました。 お腹を触診された時の痛みはありません。 おしりの触診で付着した便には出血は見られなかったそうです。 毎日便通はありますが、軟便〜下痢です。腹痛はなく、お腹にガスが溜まった感じです。ゲップもオナラもよく出ます。 ガスのせいか、お腹が息苦しくてとても辛いです。 以来、血便は今のところありませんが、とにかくみぞおちから下腹部の張り、違和感が取れず、検査までの2週間がとても不安です。 両親共に、60代後半で大腸ポリープを取っています。 子供もまだ小さく、下はまだ生まれたばかりで、悪い病気ではないかと、毎日心配で心配で、憂鬱な気分で過ごしております。 当方38歳で、出産時に痔にもなりました。 ちなみに息苦しい症状は出る時と出ない時と様々ですが、お腹の張りは常にあります。 やはり大腸がん、大腸ポリープの可能性はかなりありますよね? 検査までとても不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)