検索結果:1,837 件
さきほど背中から脇腹にかけて複数の発疹を見つけました。 本日小児科医にて鼻水の薬(ムコダイン50%アンブロキソール塩酸塩DS1.5%、アスベリン散10%)と整腸剤(ビオスリー)を処方してもらっていますが、他の病気の可能性はありますか?水痘など感染症の可能性もありますか?
7人の医師が回答
(コロナ、インフルの検査をしましたが陰性) 手元にあった解熱剤 ・ポンタールカプセル250mg 処方薬 ・セラピナ配合顆粒1g ・アスベリン散10% 0.3333g 上記2種は粉薬として処方され、1日3回 ・ミノサイクリン塩酸塩錠50mgサワイ 上...
6人の医師が回答
2) 12月末に鼻風邪を引いた際にもらった薬がありますが、飲ませても良いでしょうか。体重は、300〜500gほど増えています。 薬は、粉薬(アスベリン散10%、カルボシスティンDS50%「トーワ」)と液体シロップ(レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05%)です。
4人の医師が回答
レントゲンは異常なく、 採血では、白血球が 9.45千/ul CRP 7.02mg/dlでした。 5日分の薬 アスベリン散10% ムコダインDS50% フロモックス小児用細粒 100mg をもらいました。
2人の医師が回答
今まではキプレス細粒4 でしたのでこれくらいの年の子にキプレスチュアブル錠を飲ませても大丈夫か不安になりました、大丈夫なのでしょうか? あと、アスベリン散10%を0、35g カルボシステインドライシロップ3、33%を1、35g 小児用ムコソレートドライシロップ1、5%を0...
1人の医師が回答
座薬を使う場合は、先ほど9:00過ぎにカロナールを飲みましたが、何時間あけて使用したらいいでしょうか? 今回カロナール以外に処方された薬はアスベリン散10%とムコダインDS50%の混合薬です。 現在の体重は16.5kg カロナールの一回の量は150mgです
11人の医師が回答
しかし、その薬を飲ませた途端、逆に咳き込むことが多くなり、くしゃみでものすごい鼻水で余計に酷くなったのですが、治る過程で仕方のないことなのでしょうか。 薬は、プランルカストDS10%トーワ メプチンドライシロップ0.05% アスベリン散10%カルボシステインDS50%タカタ...
薬はセフカペンピボキシル塩酸塩小児用細粒10%サワイ ビオフェルミン カルボシステインDS50%ツルハラ アスベリン散10% ツロブテロールテープ テープを貼ったのが原因なのでしょうか? 寝てる時が今までにない、泣き叫びなので怖くて貼ってもすぐテープはがします。
3人の医師が回答
まだそんなにひどくないので朝ギャン泣き大暴れで鼻水吸引器をして過ごしています。そこで冷蔵庫をみたら連日病院に通ったせいで、カルボシステインDS50%とアスベリン散10%が配合されたお薬がたくさんありました。本人の鼻風邪のときに処方されたやつだと思います。元気はあるので病院に行くほど...
子供が風邪をひき 咳、熱があり、月曜に受診した際に アスベリン散10% アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5% カルボシステインDS50% をもらっていたのですが、 新たに喉の痛みを訴えており、水分を取るのも痛いと言っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療