Q
解決しました

アスベリン散とムコダインの混合薬が目に入りました

アスベリン散10%とムコダインDS50%の混合粉薬が服薬中、誤って娘(4歳)の目の中に入ってしまいました。
すぐに目を洗ったのですが、どれだけ落とせたのかも分からない状況です。
目の中を見ても異物が入っている様子は見られません。
腫れてたり赤くなっていたりもなく、子供自身も何ともないと言っております。目の中に入った瞬間は痛いと言っておりました。

過去に電解水のスプレーが目に誤って入った時は、目の点滴らしいものをしてもらいました。電解水は目の裏側に混入し後に悪影響があるとのことでした。
このような過去の事があり心配なので、質問させていただきました。

幼稚園に行かせましたが、眼科医に連れて行った方がよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

(40代/女性)

質問者:まるこ さん

11人の医師からの
回答があります

かずえもん 先生

かずえもん 先生による、まるこさんのアスベリン散とムコダインの混合薬が目に入りましたへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。