カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

妊娠中の不安

person 20代/女性 -

妊娠17週の妊婦です。 いくつか心配事があるので相談に乗っていただければと思います。 ⑴年末に職場の私の前の席の人がインフルエンザにかかったのですが、予防接種をしていたため、インフルエンザだと思わずマスクもせず出社していました。私自身は予防接種をしておらず、常にマスクしていました。その人と話すことも多く、咳もかなりしていました。 今のところ私は体調はいいのですが、そのような空間にずっといたことで胎児に影響がないか不安です。 ⑵ペットボトルの緑茶をコップ1杯飲んだら味がおかしく、ペットボトルの残りを見たら黒いカビが沢山ありました。カビを飲んだことで胎児に影響はありますか? ⑶風疹の抗体が8未満です。友人の家に遊びに行ったところ、1歳4ヶ月の子供がずっと咳をしていました。お料理に向かって咳をしていて、でも食べないわけにいかず食べていました。小児科では風邪薬をもらって来たようで特に風疹などの診断は受けていなかったようですが、風疹は体に現れないこともあるとのことでもしその子供が風疹だったら…と心配になってしまいました。その可能性もありますか? ⑷腰のあたりにブツブツができました。左右対称の位置にあり、数にすると片側10個くらいで痒かったです。お腹にも数個あります。これは風疹の可能性はありますか?

8人の医師が回答

食道カンジダについて

person 50代/女性 -

50歳です。 先日胃カメラをしたのですが、食道にカビが見られると言われました。 写真を見せてもらったのですが、口蓋から複数箇所に白いカビが結構あり、衝撃でした。自覚症状は全くありませんでした。 実は2年前から咳喘息のためテリルジー200を常用しており、カンジダはそれが原因でしょうということでした。 イトラコナゾールを朝2錠7日分処方され、とりあえず飲み切りました。咳も落ち着いていたため吸入は休止しています。 質問なのですが、 •薬を飲み切った後の指示は特になかったのですが、薬をのめば治るのでしょうか。吸入はやめています。 •吸入薬200で食道カンジダというのはよくあることなのでしょうか。 吸入の後のうがいはもちろん欠かさずしていましたし、飲み物を飲んで洗い流すことも意識していました。それでもなってしまったので、正直これからどうすればいいのか途方にくれています。 •実は咳はもうだいぶ前に落ち着いていて、時々朝方寒いときに、コンコンとでるぐらいでした。 先生にもう少し弱い吸入(100とか)でいいのではときいたら、ガツンと強い薬で抑えた方がいいといわれ、結局秋ぐらいからずっと200を使用していました。ステロイドが強い方がカンジダになりやすいのでしょうか。 •吸入を処方してもらっていた先生が3月で引退されて、今の先生は呼吸器内科が専門ではありません。 吸入薬は同じものなら引き続き処方してもらえますが、やはり遠くても呼吸器内科の専門の先生を探した方がいいのでしょうか。 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)