長引く咳
person10歳未満/女性 -
こんばんは。9歳の娘のことで相談です。10日程前〜くしゃみからはじまり、鼻づまり、鼻水、と変化し今は咳が残っています。元々耳鼻科を受診していたので、継続してみてもらったのですが、薬を飲んでも劇的によくはなりません。どちらかというと、ひどくはなってない程度です。発熱はありません。耳鼻科的に、アレルギー症状が出てるのと黄バナが出たので、アレロックとクラリシッド、ホクナリンテープ、メジコンが処方されてます。これらを飲んで1週間程たつのに、良くなりません。ちなみにアレルギーの血液検査の結果はハウスダスト、カビでした。別の病院にかかるべきでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





