トイレに落としたに該当するQ&A

検索結果:779 件

強迫性障害の症状なのかどうか。

person 20代/女性 -

22歳(女)◎8と9の数字を見るのが怖い はく事自体毎日恐れてて「おうと」や「はく」の漢字をニュースで聞いたり字幕の文字を見るのもドキッとします。パッとスマホを見た時に8時9分だと「はくかもしれない…」と不安に ◎火事の心配でつまみを手で何度も確認し目視で火が出てないことも何度も確認 ◎理由ないのに青と緑=海と山という考えが抜けず何色か選ぶ場面になった時「青か緑を選ぶ」というのがあります。青色,緑色や海,山が好きでも嫌いな訳でも無いのに海と山だからそれがいい、みたいな。 ◎お金の確認。引き落とし金額分が口座にちゃんと入ってるか,足りてるか何度も確認し紙に金額を書いて「口座残高の方が数字が大きい(足りる)」と何度も自分に言い聞かせてます ◎物の位置が真っ直ぐフローリングの線に沿ってないと嫌でティッシュの出てる部分が自分側か反対に向いてるかも気になる時があって気に食わない時はわざわざティッシュ1枚引っ張って整えます ◎片付け,掃除する際、やること自体は把握してても「コロコロしたらこのホコリの着いた足は乗せたくないから先に○○からして…」「トイレ掃除は必ずお風呂に入る前に…」「洗濯回したいけどどうせならお風呂はいってから…」「トイレに行って手を洗うついでに洗面台掃除して…」と、どういう順番が効率いいのか考えるだけで1時間は経ってます ◎訳分からない考えが浮かぶ スーパーに行った時に瓶の醤油を見て「自分がこれを手に取って床に思いっきり投げつけたらどうなるんだ」と想像したくもないことを考えてました。信号待ちの時も「自分が今、道路に飛び出したら…」と自分でも恐ろしいこと考えてしまう時があります。心配性,神経質,几帳面なのは小さい頃からですが潔癖症ではないです。友達も部屋にあげれるし手を必要以上に洗う事も無いですが上記に書いた内容の事で精神や体力が削れてる気がします

2人の医師が回答

動悸と手の震え、息苦しさ

person 20代/女性 -

昨日、朝ごはんを食べながら家で映画を見てたら 急に 心臓がバクバクしだして 最初は 映画を見てたからかな〜(スリルとかで)と思ってたのですが、 その動悸がどんどん強くなり 手の震えで物を持っても落としたり フワフワして 意識が遠くなるような感じ?になったり 倒れる前みたいになったので 1人暮らしなので 倒れてもなにもできないので やばい!!!と思って 外に飛び出して 人目につく駐車場で 車の窓をあけて 外の空気を吸いながら 2時間ほどいました。 昔 、自律神経失調症を診断されたことがあったので 自分なりに 『大丈夫、大丈夫』と言い聞かせながら 深呼吸したりして落ち着かせました。 けど、油断すると 動悸とフラつきや 焦れば焦るほど 息が吸えてない感覚になるので できるだけ 深呼吸で対策しました。 その間、感情わからなくなり あまり笑えなかったり 人と喋ろうとすると 、安心感からなのか 涙が出そうになったりしました。 家に帰って また同じ状況になるのも トイレに行くのも、個室という空間でなにかあったらどうしようと不安感でいっぱいでした。 しばらくすると 、手の震えは治ったのですが 今日になっても 後頭部の締め付けられるような感覚と 心臓あたりの違和感?痛み?のようなものが残っています。 自分なりに症状を調べて 、最近 忙しくて疲れがちゃんととれてなかったり、朝 カフェオレを飲んだので カフェイン摂取によるものなのかなーとか色々考えたのですが、よくわかっていません。 5年以上ぶりに 急になったので、 これは自律神経失調症によるものなのか、 また別のなにかなのか、病院に行ったほうがいいのかわからずに不安でいっぱいです。 どうしたらよいのか、また対処法はありますか?

3人の医師が回答

「頚椎症性脊髄症の疑いだが、自己免疫疾患なども気になります」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

他の病気、心因性があるのかお伺いしたいです。 セカンドオピニオンで脊椎ドックに行きました。 7年前と今年2月の頚椎MRIやレントゲンの データも持っていきました。 脊椎ドックの前に何件か整形を回って、 A 脊髄症状が出るほどではない。 B 脊髄症状が出てもおかしくないが、首が原因とは100%言い切れないから手術してみて首だったと分かる C ヘルニアの状態は7年前の方が悪く、運動のリハビリをしましょう D 7年前よりも今の方が良好。心因性の可能性もある。漢方と運動を。 E CTでは7年前のヘルニアの名残で骨が隆起している。MRIでは7年前よりもよい状態。首が原因かと言われるとわからない。手術はできるが、首が原因か断言できないからよくなるからわからない。腱反射は軽微異常?かもしれないしもともとそうだったのかもしれない。 何かの周りの水?何かの通り道?もあるようでした。 と言われました。 ・家の中でも手先、足先の冷えがひどい ・横になると痺れたり寒気がする ・下肢、足の指の痺れがひどい ・指の痺れもあるが、痺れたり痺れなかったり、場所が変わる ・指でスマホなど触るとビリビリ痺れたり、何も触ってなくてもビリビリする(右手人差し指、左手小指) ・左右上下肢、背中の痺れ ・首を傾ける検査では特にどこかが痺れるなどはない ・やろうとしたことをなんだっけ?となる ・子どもの手を拭くなど、哺乳瓶を洗うときに落とす、トイレットペーパーが1回で取れないなど手先が不器用になって思うように動いてない気がする時がある(特に左手薬指) ●心因性で巧緻性障害がでますでしょうか? ●首が原因と分かる検査はありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)