検索結果:10,000 件
その他についての記事
狭心症の原因 ストレス、加齢、喫煙が危険?心筋梗塞との違いも解説
かぜ・インフルエンザについての記事
風邪薬を飲めば風邪は早く治る?風邪薬の本来の目的は
銀杏中毒の原因、症状、治療、予防方法 何個食べると危険?
この薬は副作用の頻度は少ないですか?多いでしょうか? 現在、パニック障害(クロルジアゼポキシド)、不整脈(メインテート)、便秘(酸化マグネシウム)、アレルギー性鼻炎(アレジオン)薬を服用しています。 アレジオンとの併用等は大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
ズキンとなった瞬間にウッと息が詰まる感じもあります。 今月に入ってから心臓が数秒〜十数秒くらいの感じで小刻みに震える様な不整脈?もよく感じるので心房細動なのかな?と不安になっています。 今強く感じている左胸のズキズキと心臓が細かく痙攣するような症状は何か関係がありますか?
7人の医師が回答
1年前からは少し悪い方に行っているか微妙ですが 房室ブロック2度ウェンケバッハ型で経過観察です。 不整脈もありますが軽度みたいです 最近は、安静時に脈拍が40台になる事もあります 就寝中は以前から変わらず毎日のように動悸があり、 それで目が覚めることもあります ...
3人の医師が回答
様子を見ていて問題ないのか再診の必要があるのかご意見をお伺い出来ればと思います。 また再診が必要な場合も来週不整脈の手術を控えており10月の頭までは難しい状況です。 緊急性はあるのかもお伺い出来ればと思います。 写真も見にくいかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
(元々発作性心房細動はあります) 40歳も超え、狭心症なども不安になりご質問させて頂きました。 質問1 2024年の8月に不整脈で救急外来を受診した際、トロポニンTとBNPを採血で測りましたが、トロポニンTは0.006 BNPは62.2でした 2024年の2月にも検査しました...
健康・予防のお役立ち情報についての記事
冬に増えるヒートショックの危険 その予防ポイントは
心房細動の不整脈と診断され、 今年の5月からペプリジルを1日2回のんでいましてが、合わせて リクシアナを11月14日より服用を始めました。 それでかなりコントロールされ、全く動悸が出ない日もあり 出ても直ぐに治まっていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療