検索結果:4,638 件
ここ3,4日くらいのことだと思うのですが、一日何回か喉に髪の毛が引っかかったような異物感があります。特に唾液を飲み込んだときなどです。ずっと異物感を感じているのではなく、忘れていることもあります。このサイト内を検索してみると、心療内科的な疾患の可能性があるようですが、私は最近職場の健康診断を受けたばかりで、結果はAですし、自分でも健康そのものと思っています。生活していく上でストレスなどあって当然のものですが、最近は家族との考えの相違からくる問題もあり、帰宅するのが怖かったり、電話が怖かったりという状態は何日が続いております。これが原因なのでしょうか?病院に行った方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
今回健康診断でとうとう糖尿病の疑いで要精密検査と言われてしまいました。 身長 167.5 体重 92.2 BMI 32.9 腹囲 100.5 HDLコレステロール 36 HbA1c 7.2 その他は正常値でした。 糖尿にはなりたくないので、運動をしようと思っています。しかし多少パニック障害があり、心臓バクバクが怖いのです。若い頃は運動が好きだったのでいろいろしたいのですが、最近は逆に怖くなっています。 徐々に自信をつけていく運動はなにがよいのでしょう。 もちろん食事の管理もしていきますが…。 とにかくなにか簡単にできる効果的な運動を教えてほしいです。
2人の医師が回答
35歳、男性です。 心配性です。 朝起きて唾を吐くと多分、血だと思われるものが混ざってました。 以前から歯磨きをすると血が出るのは確認してます。 ここ数日は風邪っぽく鼻水と喉に違和感がありましたが、 咳はありませんでした。 食欲も旺盛です。 しかしネットで調べたら怖いことばかり出てきて不安です。 6月の健康診断てわは問題ありませんでした。 肺のCTも1年前に受けて何もありませんでしたが、 癌とかも知れないと思ったら怖くなってきました。 この場合、まず歯医者に行くべきでしょうか? それとも違う専門医のお医者さまに診て頂くべきでしょうか?
5人の医師が回答
保冷剤を繋げて布で巻いた保冷剤を首に長時間当てて座っていました。 立ち上がって数歩歩くと立ちくらみがしてそのまま倒れて手が痙攣したように震えて動悸がして怖かったです。 今は震えも動悸も治まりましたが、背中が冷たいような感覚がしてなんだか本調子じゃなく、動けずにいます。 立ちくらみはよくありますが、健康診断で貧血を指摘されたことはありません。 今回の立ちくらみは動悸と震えが酷くて怖かったです。 保冷剤で冷やしすぎたことがいけなかったのでしょうか?? 今から内科に行った方がいいですか??
12人の医師が回答
今日会社の健康診断で子宮頸がん検診を、受けました。膣エコーで診てもらったんですが10年前くらいに卵巣嚢腫の手術をし、髪の毛などが見つかった話を先生にしました。診てもらった時に卵巣嚢腫が再発してるかも?検診結果が出たら婦人科へ行くことをお勧めしますと言われました。今年4月にも子宮頸がんの検査をしてエコーで診てもらってその時は異常はありませんでしたが 卵巣がんとかの可能性もありますか? 少し怖くなってきて検査結果が2〜3週間後なのでそれまで待ってるのが怖いのでこちらに投稿させてもらいました。
4人の医師が回答
もう、10年ぐらい前から気にし始めたら余計感じるようになった感じで 初めは難病で筋肉ピクピクが本当に怖くて怖くて 自律神経乱れたぐらい不安で 病院行ったりもしましたが 今は体質なのかと感じるようになりました。 ピクピクは短時間ですが 二の腕 おしり 太もも とかがピクピクなります 安静にしてる時が特に感じます これはもう10年ぐらいなんです 気にしてるから感じやすいとかなんですかね…… 疲れるほど何かはやってませんが 仕事は4時間 他の人とどうか比べたことは無いですが筋肉痛とか なりやすいようなきもしますが 健康診断とか引っかかったりはしてません。
今回、急に歯磨きをしなくても歯茎から血が出るようになり、歯医者に行きました。そこでは典型的な歯肉炎と言われました。そして、歯石を取っていただき、歯磨きのやり方を指導していただいて、次の日には歯磨き以外では血もでなくなり、見た目も通常にかなり近くなりました。ただ、気になったのが、診察の際に体調悪くない?健康診断受けてる?とやたら聞かれたことです。生理前なこともあって、頭痛や吐き気は波はありますが、あります。また、健康診断も8月に会社で受け、異常なしのいたって健康でした。あとから、歯肉炎の要因に白血病があることを知り、なんだか怖くなりました。この受け答えだけでじゃあ、大丈夫だね!と歯医者さんには言われたのですが、2ヶ月前の健康診断の結果で大丈夫なのか、不安です。歯肉炎以外の出血はありません。また、熱もありません。アザは仕事上、スネや腕の内側など決まった場所にありますがそこ以外はありません。また、立ちっぱなし動きっぱなしの仕事なので、腰痛や関節は日によって痛い時もありますが、持続して痛いのは昔からの肩こりと腰痛のみです。健康診断の結果を見返してみたのですが、白血球や血小板といった項目がありませんでした。これで大丈夫と判断してよかったのでしょうか。生理前なこともあり、ネガティブになってしまうのといろいろと体に不調が現れ、より不安になります。アドバイスお願い致します。
51歳女性です。 先日、会社の健康診断で腫瘍マーカーをオプションに付けたところ、ca19-9が48.4という結果でやや高値、再検査と出ました。 他の腫瘍マーカーは低かったのでca19-9だけ高くビックリしたのと、不安でとても怖くなりました。 3月に人間ドックを受け、腹部エコーもしましたが、胆のうに前からあるポリープがあるだけで特に異常がなかったし、胃カメラ大腸カメラもしましたが、こちらも異常はありませんでした。1月には年齢的な生理不順もあり、子宮頚がん、子宮体がんの検査もしてますが、こちらも異常はありませんでした。 ただ、人間ドックの時の腹部エコーの膵臓の箇所には尾部描出不能とはなっていました。 この様な状態なのですが、腫瘍マーカーが高値が出ていますので、がんの可能性もあるという事でしょうか? 健康診断の20日くらい前に風邪で高熱がでて、咳喘息みたいにずっと寝出る時いがい咳が出て苦しくて苦しくて、抗生物質を処方してもらい、少し良くなりかけた所で、健康診断の1週間前にコロナになりました。やっと良くなったばかりの時の健康診断でしたが、こちらは腫瘍マーカーの数値に関係があるのでしょうか?
旦那の健康診断結果の返却があり、 気になる点があった為ご相談させてください。 職場の健康診断で、2017年より白血球の減少が続いているので何か病気なのではと不安になりました。以下数値記載いたします。 2017 白血球数4100 2018 白血球数3800 2019 白血球数3500 2020 白血球数3300 念の為、健康診断を受けた病院また別の血液内科にこちらの数値を伝えましたが、今精密検査を受ける必要はないとのことでした。 ネット上で調べていると、再生不良性貧血や鉄欠乏性貧血また、エイズなど怖い病気の記載があり不安です。 質問は2点なのですが、 ・エイズは白血球が年々減少するとのことですが、検査受けるべきでしょうか。 ・この状況から考えられる病気、また精密検査を受ける必要はあるでしょうか。 よろしくお願いいたします。
脈が飛ぶ不整脈に悩んでいます。もちろん病院に行けばいいのですが先にこちらの先生にお聞きしたいと思って(病院へ行くのが怖くて・・・)血圧は上114で脈拍は85で、1分間に13回ほど脈が飛びます。7/19の健康診断では低コレステロールと診断されました。この因果関係はサイトで調べたら甲状腺の病気と関わりがありそうとの事でしたがこの脈飛びは心配はいらない程度でしょうか・・・。よろしくお願いいたします。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療