検索結果:10,000 件
10分ほど同じ強さで痛みが続いたあと徐々に背中から痛みが引いていき、痛みが継続していた時間は30分ほどでした。耐えられないほどの痛みではなく(電車の中でも立っていました)、息苦しさや動悸、吐き気や発汗などもなく、ただ背中と胸が痛む状態でしたが、原因としては何が考えられるでしょうか。
9人の医師が回答
53歳の妻が更年期症状のようで婦人科にかかってますが最近は体の節々の痛みだけでなく、食事すると胃もたれのような気持ち悪さがあるそうです。更に歩いていると、これまでにはなかった動悸が起こり疲れるそうです。とにかく倦怠感が続き気分がはれないので外出を億劫になってきているのですがこれは更...
3人の医師が回答
エクエルを飲むことにより、中途覚醒や動悸など楽になり朝方の手のこわばりなどもだいぶ落ち着きました。が、今までそんなに感じなかった偏頭痛が生理終わりなどに周期的にくるようになりました。これはエクエルの副作用でしょうか?
2人の医師が回答
インデラルを希望したのですが、不可でアロチノロールの処方でした。 試しに5mg1錠を飲んでみたのですが、完全に動悸は収まりませんでした。 当日は打ち合わせの1時間前に5mgを2錠飲むのでも問題無いでしょうか?
効果が出るまでに数日かかるという話も聞いたのと実際に今鼻がMAXで詰まっており口呼吸しかできず、息苦しさから動悸まで出ているような状態です… 鼻のつまりを解消するのに一時的にAGアレルカットMを並行して使用するのは問題ないでしょうか?
7人の医師が回答
同時に左側の背中と左腕も少し痛くなり激痛ではないです。 痛く無ったり治ったりの繰り返しです。痛く無いときは違和感がします。 息切れ・動悸などはないです。スマートウォッチの心電図では異常は見当たりません。 夜の就寝時には眠りにつくまでには心臓の鼓動が少しだけ大きく感...
4人の医師が回答
今、拒食から過食気味になってます。 食事前は、頭が締め付けられるのと腕が冷たくなるようになり痺れる感じと動悸がすごいします。唇が震えてきます。 食事中は手が震えたりします。手足が動かなくなったりもあります。頭がぼーっとして上手く会話できずもっと食べたいと思ってしまいます。
またふとした時にギュウッと痛くなり心拍に合わせてドクドクと痛み、また数秒から数十秒で痛みがなくなります。寝ている時も、寝返りを打ったり、立ち上がったりしたら症状があります。だんだん頻度が増えてきて動悸もするのですが、何科に行けばよろしいでしょうか。 また盆明けで仕事で忙しくしばら...
以前、歯科用麻酔で動悸がすると言ったところ、シタネストという麻酔薬を使用しました。しかし、効果持続時間が短いとのことで、一気に麻酔薬を注入し、口をゆすいでいると、急に体調不良になりました。そこで血圧を手首で測ってもらったところ、血圧がどんどん上昇し、測定不能と出てしまいました。
12人の医師が回答
以前も、大きなストレスがかかった時、圧迫感を感じた事があり、その時は動悸もありました。 かかりつけ医は上室性期外収縮があり、それを感じてるだけだから、動悸が治ったらお酒飲んでいいよと言われました。 それから動悸も治り、普通に飲んだりしていましたが...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療