女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

ピル アンジュ服用中です。 抜け毛、薄毛に影響しますか?

person 30代/女性 -

ピルのアンジュ28を3年ほど前から服用しています。36歳です。 昨年頃から抜け毛がものすごく増えてきて、前髪の分け目やつむじの辺りの地肌が透けてくるようになりました。。。 サイドや後ろも髪をかき分けてみると地肌が目立っている気がします。 洗面所の排水口やリビングのカーペットも、すぐに私の髪の毛でいっぱいになってしまって…このまま全部抜けてしまうのではないかと不安でしょうがなく、最近、眠れない日があったり涙が出てしまったりしています。 ネットで色々調べると、第二世代?のピルであるアンジュは体毛に影響しやすい…と書かれているのを何度か見ました。 抜け毛が増えているのは、アンジュの影響でしょうか? また、新しい世代のピル(ヤーズ、マーベロンなど)は体毛に影響しにくいとも書かれていました。 ピルの種類を変えて様子を見るべきでしょうか? アンジュの前に少しだけトリキュラーを飲んでいたんですが、吐き気が少しあり辛かったです…また、ヤーズやマーベロンを飲んでいる方が、吐き気が酷いと書かれているのをネットでたくさん見ました。 嘔吐恐怖症持ちなので、できれば種類は変えずに、副作用なく飲めているアンジュを続けたいのですが… 一応女性なので、髪が抜けるのが本当につらいです。。。 最近は何をしていても髪のことばかり考えてしまいます…

1人の医師が回答

避難先で不正出血…妊娠

person 30代/女性 -

婦人科系の先生よろしくお願いいたします。 11日12日の余震で現在避難生活をしていますが、もう6日も不正出血しているのでもしかしてと思い検査してみたらうっすら陽性でした…最終月経は3月21日〜27日でした、4月12日に不正出血があり 毎日少量ですが6日たっても続いています…流産しかけてるのでしょうか。 余震での恐怖と不眠、子供達3人を守らなければと気を張り続けていました… 前月も地震津波の影響で旦那も仕事が半月以上も休みになり今月も1週間は休みになりました…私も家計を支えるべく働く予定でしたから・・・こんな時に…どうしたらいいか落ち込んでいます。 旦那は4人目はいらないなんて言ってました…金銭的にも確かに辛いですし 旦那の気持ちもわかりますが・・・もう少し 女性目線で話してもらいたいものです(泣) どうしたらいいでしょう…被災地での妊婦生活と3人の子育て・・・正直自分でも辛いものになりそうだと想像してます。 原発問題もまだまだ続きますし… 母親と避難しているので今は騒がれたくないので病院にもいけません…。 愚痴みたいになってすみません…誰にも話せないのと出血の不安があったので…長くなりましたが 回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

夜中の意識が遠のきました

person 20代/女性 -

今日の夜中のことです。 夜の1時にベッドに入り、すぐに寝ました。 3時くらいになって冷や汗か脂汗が止まらなくなって目が覚めました。下腹部が痛かったのですが、それよりも、頭に血がいかないのか、意識が遠のくのを強く感じました。尿意を感じたのでトイレで用を足したのですが、流すこともできずそのまま崩れ落ちました。そのまましばらく動けず、意識が遠のく恐怖と戦いました。耳鳴りがし、視界が狭くなりました。床の冷たさなのか、しばらくすると、落ち着きました。また寝ようと思いベッドに戻ると、すぐに同じ状態になり、今度は若干の便意があったので、頭がふらふらするなか、排便を3回しました。1回目はカチカチで段々と軟便になりました。3回の排便後は、トイレを出たすぐのところでそのまま寝てしまいました。起きてからは、下腹部痛が少しある感じです。寝転がっていれば大丈夫なのですが、立つと立ちくらみのひどいようになります。夜中の感じと似ています。 これは何の病気なのでしょうか? 怖くて不安です。とうぞよろしくお願い致します。 23歳女性、痩せ型、今日が排卵日にあたるようです(基礎体温をつけていないのでアプリの情報)、前日に排便はありましたがそれ以前の2、3日は排便がなかったかもしれません。

3人の医師が回答

母が甘えて来ます

person 60代/女性 -

いつもお世話になっております。 質問をお願いしたくメールさせて頂きました。 私は35歳の女性です。 62歳の母と二人暮らしです。 父は5年前に亡くなり、ずっと二人暮らしです。 悩みと言うか、最近ちょっと困る事が増えました。 父を亡くしてから、私に対する母の依存が強くなって来たのです。 東日本大震災で被害が大きかった地域に住んでいます。その恐怖心もあると思いますが、震災後は更に私に対する依存が強くなって来たようです。 最近の話ですが残業中に雷が強くなって来た。怖いから早く帰って来て欲しいと言われ、仕方なく仕事を切り上げ帰りました。 他にも休日に友人と食事に出かけても『地震が起きた。怖いから今すぐ帰って来て』など…色々似たような事が起きます。 かと言えば、早く一人暮らしして欲しい。家を出て独立して欲しいと言われる始末… 言動がさっぱり理解できません。 平日は私は仕事をしていますが母は家事はほとんどしません。 休日に私がまとめてやっています。 母の言い分としては、休日に私がやるから平日はやる必要は無いそうです。 このままの関係はちょっと辛いです。心療内科などで診察して頂く方がいいでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

人に会いたくなく、やる気が出ません

person 40代/女性 - 解決済み

40代前半独身女性です。会社などで飲みに行ったり旅行に行ったり緊急事態宣言中もワクチンも打たからない男性の同僚などがいて、でも出社をしなければいけない仕事なので凄く怖い思いながら出社をしておりました。ストレスで仕事も辞めてしまいました。去年は在宅だったのですがその時もストレスで蕁麻疹が出たり今までにない症状が体に入れております。ワクチンはもう2回打ったもののまだブレイクする感染などの恐れなどもあり未知のコロナに対する恐怖や防衛心があり、今までのように人と接することが難しくなっているような気もします。実際現在離職中で、人と誰会うこともなく、電話やチャットも気楽にする友達もほとんどいなく、かといって出社を強要されるし仕事をしたくない、コロナ感染のリスクは避けたい、知らない人と接したりしたくない、と言う気持ちが強くなってます。特に趣味や習い事もコロナでしておらないので引きこもりのような毎日になっていて、いけないなと思いつつも楽な生活を続けております。以前のようにスポーツをしたり習い事をするのが怖くなっております。外出もなるべくしなくていいやと言うふうに思っています。どうしたらいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

3日前から指先の痺れ。

person 40代/女性 -

先生よろしくお願い致します。 現在、40歳になる女性です。2歳3ヶ月になる娘が一人います。 私の症状は、3日前から右手の人差し指、中指、薬指の先からそれぞれ第一関節まで急にしびれ感が出てきました。 私は、身長164センチ、体重65キロで体脂肪は、43%程でおそらく内蔵型肥満だと思います。 外見はそれ程肥満には見えないようです。 食事は肉、脂物はあまり食べず、野菜(ほうれん草等)を良く食べます。 このような食生活でも、脳梗塞による指先の痺れ感は出るのでしょうか? 食生活だけが関与しているとは思いませんが、私は乳癌に対する恐怖心が凄く強く、4〜5年検診に行っていません。痺れが出てきた半日ほど前に、主人に乳癌検診に行きなさいと強く言われました。それもしびれの原因の可能性が有るのでしょうか? 最後に、もし4〜5年前に乳房に3ミリ程の癌のしこりが有ったとすれば、大きくなっているはずでしょうか? 大きさは、それ程変化していません。4〜5年前に乳腺症の疑いがあると先生に言われました。しこりはそれでしょうか? とにかく、痺れと、しこりの経過から癌の可能性が大きいのかが心配です。 長くなりましたが、どうかできるだけ詳しく、色々なお返事をお願い致します。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

肝血管腫、超音波で検出されたが、mriでは検出されなかった

person 20代/女性 -

27歳女性です。 今年の三月、腹部の膨張感があり、近くのクリニックに行きました。 すると数ミリ程度の小さな肝血管腫があると言われました。 腹部の膨張感は、ガスが溜まっているからと、言われました。 先生は、3ヶ月くらい後に経過観察を指示されましたが、私は肝血管腫が、癌じゃないかと心配で、mriをとってほしいとお願いし、検査専門のクリニックを紹介してもらい、腹部のmriを受けました。 ボースデルという薬を検査前に飲むように技師に指示されましたが、どういう薬なのか、説明がなかったので怖くて飲めませんでした。 医者が、「怖いなら薬なしでいい」と言って、ボースデルなしでmriをしました。 (私は薬の説明があれば、恐怖心なく飲めたはずなので、この時の対応には理不尽さを感じます。検査専門のクリニックの医者は、不親切で良くないと感じました) Mriでは、肝血管腫はないという結果でした。 ボースデルを飲まなかったから正解な診断が出なかったのか。 あるいは超音波検査の技師の技量に問題があるのか。 不安です。 どうしたらいいか分からないでいます。 ちなみに私は、元肥満で、脂肪肝をやっていた時期があります。 今はダイエットして、bmi24程度の体重となり、脂肪肝ではなくなっています。 元脂肪肝だと、肝臓癌になりやすいですか?

5人の医師が回答

以前食べれていた物で嘔吐や下痢の症状が出ます。

person 30代/女性 -

3年ほど前から、以前は食べれていた物で嘔吐、下痢の症状があらわれるようになりました。 最初に症状が出たのは馬刺しで、食後2時間程経過後に激しい腹痛と吐き気に襲われました。その後、症状は2時間程でおさまりました。それまでに何度も行ったことがあるお店で、その日の体調は良好、一緒に行った人に症状はみられませんでした。馬刺しについては数ヶ月後に再度チャレンジしてみましたが、吐き気と腹痛の症状が出ました。 その他にも牛サガリステーキ(レア)、焼肉(自分で焼くスタイル)、炙り和牛握り寿司でも同様の症状がありましたが、いずれもその日の体調は良好で、食後3時間程経過して発症、一緒に行った人は症状なしでした。 共通している点といえば加熱具合だけだと思われますが、ローストビーフや和牛ステーキ丼(レア)等、食べれた物もあるのでよく分かりません。 アレルギー等や持病はなく、ピルを服用しています。今年で31歳になる女性で妊娠もしていません。 症状が出たり出なかったりなので病院に行くべきかどうか迷っています。また、症状が出たらと思う恐怖で大好きなお肉を思うように食べられないのも辛いです。 何か病気の疑いがあるのかどうか、病院に行くべきかどうかご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)