妊娠6週少量の出血に該当するQ&A

検索結果:1,765 件

15週での絨毛膜下血腫について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠15週の経産婦です。 6週に少量の外出血があり自宅安静をし、数日後病院にて心拍確認。この時血腫が確認されました。外出血は半日ほどで治まり茶おりも2日ほどで治まりました。 9週に入ると血腫はなくなりました。 けれど12週に大量出血をして緊急受診すると、受診時には現在進行形の出血はないと言われました。実際外出血は1日で治まりました。 13週に健診を受けると血腫が確認されましたが、13週まで来ていれば自然と消えていくだろうと診断され安心していました。 が、先日の15週の健診で明らかに血腫が大きくなり、外出血はないものの中で少しずつ出血が続いているようだとのことで安静を指示されました。 胎盤が完成しつつある15週でも血腫が小さくなるどころか大きくなりとても心配です。担当医の方には、このまま出血が続いたりまとまった量の出血があったら入院になると言われています。 1、実際のところ私のような状況でこのまま血腫がなくなることは多いのでしょうか。 2、また時期としては何週位には無くなっているものなのでしょうか。 3、現在の状況は悲観的なものでしょうか。 4、血腫が吸収されるのと外に排出されるのとでどちらが良いということはあるのでしょうか。 長くなってしまいましたが回答どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠初期からの出血について

person 20代/女性 -

現在妊娠5週4日で、体外受精にて第2子妊娠いたしました。エストラーナテープ、ワンクリノン膣用ゲル(12/2まで)ルトラール錠を処方されています。 11/20 まだ妊娠検査薬で陽性になっていない時に出血をし着床出血かなと思いました。量は生理1日目ぐらいで生理始まるかなと思ってました。 11/25 妊娠検査薬くっきり陽性 11/29(4週6日)おりものと混ざるような鮮血で少量の出血腹痛なし 11/30 心配で受診子宮に胎嚢が見え子宮外妊娠の疑いなし(ワンクリノンゲルからルトラール錠変更) 12/1(5週1日)15:00ごろに生理痛のような痛みが有り出血してる予感がしたのでトイレ行ったらおりものシート膣の部分あたりに【|】←こんな感じでついていて ティッシュで拭き取るとおりものと混ざってる鮮血で生理2日目まではいかないけど心配になるぐらいの出血 12/2 心配で病院へ行きエコーで確認して胎嚢が見えてるので様子見と診断 12/4 (5週4日)7:00ごろまた生理痛のような痛みが有りもしかしてまた出血?!と思ってすぐトイレ行ったら下着にはまだついてなかったですけどティッシュで取ってみるとやはりおりもの混じりの出血がありました。 上記のようなことがあって、 病院に言われているのは「冷や汗が出るような強い痛み、生理2日目のような出血」があったら至急受診してくださいと言われていたんですが、今のところそのような強い症状はなくて、耐えられるような痛みです。 妊娠初期は出血しやすかったり、出血の主な原因が着床出血・子宮外妊娠の可能性と聞くことが多かったのですが、こんなにも出血が続くことはあるのでしょうか、流産の前兆なのでしょうか、 毎日が心配で次はいつ出血するのだろうと怖いです。 こんなに出血してて妊娠が継続するでしょうか、

1人の医師が回答

妊娠週数が知りたいです。

person 30代/女性 -

本日妊娠検査薬で陽性が出ました。 最終月経は4/6〜4/11です。 4/20から4/26まで排卵検査薬を使用し、どんどん薄くなっていったため、20日より前に排卵が済んだと思い、タイミングも取っていなかったため今周期の妊娠は無いな、と思っていました。 4/28頃に性行為をしましたが、記録しておらずはっきりしません、、 風邪薬を飲むのに念の為、と思い5/9頃に早期妊娠検査薬を使用し陰性。 5/13に少量の茶色の出血があり、その後は止まったため最近のストレスによる不正出血かと思っていました。 今考えると着床出血だったのでは?と思うのですが、その時は思い至らなかったので5/15に健康診断で胸部X線検査を受けています。 1.今現在妊娠何週何日くらいだと思われますか? 2.着床出血の起こる時期はいつだと考えられますか? ネットだと妊娠3、4週頃だったり、生理予定日前だったり、もっと後にも起こることがあるとする記載があります。ここにいらっしゃるお医者様たちはどう考えるか教えていただきたいです。 3.風邪薬は昨日まで、毎日ではないですが服用してます。この場合風邪薬、胸部レントゲン検査の影響はあると考えられますでしょうか。

3人の医師が回答

33歳、中期中絶後、胎盤遺残あり

person 30代/女性 -

33歳、妊娠10週で赤ちゃんに致死的疾患が見つかり1月上旬に14週で泣く泣く中期中絶しました。 8年前に稽留流産し、子宮内容除去術を行い、そこから子どもがなかなか自然には授からず6年前から不妊治療を開始、今回体外受精の採卵2回目、凍結胚移植7回目(ホルモン補充周期)にて初めて陽性が出て、妊娠に至りました。 今回の中期中絶の際は、2日間のルミナリアの処置がかなり辛かったものの、3日目陣痛促進剤にてお産に至り、出血→破水→胎盤排出→赤ちゃん出産となりました。 2月中旬に産後受診があり、少量の出血は続いており、経膣エコーにて胎盤遺残が見つかり、血液検査実施し、産後に1週間分処方されていた子宮収縮薬の服用が再開となりました。大量出血の恐れがあるため、大量出血時すぐ受診できるよう遠くへの外出とお風呂は控えるよう言われています。2週間後再診があり、胎盤が排出されず残っていれば次の治療を考えていきましょうと先生から言われています。 子宮収縮薬再開後から少量の出血が無くなり、普通のおりものに完全に戻りました。 出血が全然ないことがいいことなのか、胎盤が出てきていないので遺残したままなのでまずいことなのか、心配なので教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)