子供吐き気のみ吐かないに該当するQ&A

検索結果:1,795 件

嘔吐に関することすべてが恐ろしくてしかたない

person 20代/女性 -

一昨年の冬こどもが風邪をひいたので小児科に連れていきました。おそらくそこで私がノロウイルスをもらい、夜中延々吐きつづけ、脱水になり、結果救急車で運ばれました。その件以来、嘔吐に対して異常なくらいの怖さがあり、食べたらまた吐くのでは?とおもえば食べない。賞味期限以内でも少し日にちがたってたら、あたってまた気分が悪くなると恐ろしいからすてよう、とか旦那がビールをのんでたら私のコップに混ざってたらどうしようと思い飲めなくなる。など嘔吐や吐き気につながるのでは?と少しでも思い始めると気になって気になって食べたり飲んだりできなくなります。生肉や生魚の調理もこれをさわったり食べたりしたらまたノロウイルスにかかる?など異常にきにしすぎてしまいます。そのうえ外の遊具やスーパーのカートなどもこわくて触れなかったり、保育園に通うこどもさんと遊ぶのが怖かったりと。神経質になりすぎて自分に疲れています。こどもはまだ保育園には行っていません。三歳です。風邪をひいて大きくなる、いろんなものに触って成長する、ノロウイルスなどの胃腸風邪も何日かで治る。すべてわかってるのですが、私の嘔吐にたいする恐怖がなかなか治らずに子供にも旦那にも迷惑をかけています。昔からそういう恐怖はあったのですが。いつだれが吐いたとか小学校の記憶もあります。が、ノロになって吐きつづける前は生活にも支障ありませんでした。それまでは吐くことも実際なかったので。電話相談もなんどもしました。カウンセリングをうけることも考えましたが、神経症といわれ安定剤をのむのが嫌なんです。普段は元気なんです。ただ調子がわるくなると怖くてしかたないんです。あれからながらく食べれなくて10キロおちたのがやっと一年で少しずつ食べられるようになり5キロもどりました。が、心にある恐怖がぬけません。薬ではなく気持ちのもちかたで何とかならないでしょうか?

1人の医師が回答

ウイルス性の胃腸炎でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

30代後半の女性です。 今朝から胃の痛みと吐き気があり、何度か嘔吐しました。吐き気が酷くて全く食事を摂れていないため、液体のみ吐く感じです。また少し下痢気味でした。 15時頃に比較的多めに吐いて以降、吐き気は少しマシになり、水分摂取できるようになりました。まだ少し胃痛は残っており、ムカつきも残っていますが、少し動くこともできるようになりました。 そのまま休んでいたところ、先ほど突然水下痢が大量に出ました。便意もなく突然出てしまい、今までにこんな事はなかったのでびっくりしました。 熱は微熱で、37.0〜37.7あたりを行ったり来たりしています。 普段から消化器系が弱く、心因的なものが原因での嘔吐や下痢もよく起こしており、今回もそうかなと思っていましたが、今回は回復が遅く、突然の水下痢もあり心配になりました。 これはウイルス性の胃腸炎の可能性が高いでしょうか? 今日は日曜日ですが、緊急外来を受診した方が良いでしょうか? また1歳半の子どもがおり、今日はずっと夫が世話をしてくれていますが、明日からは夫は出勤のため私が世話をしなければいけません。子どもへの感染をできる限り避けられる工夫があれば教えて頂きたいです。今朝までべったりだったので、もう感染している可能性も高いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)