朝起きたら足首が痛いに該当するQ&A

検索結果:891 件

原因不明です

person 70代以上/男性 -

宜しくお願いします。 以前から総合病院の泌尿器科には通っていたのですが、手が浮腫んできたので、循環器内科の受診を受けた結果、血液検査の結果とエコーを撮ったらおしっこが上手く排尿出来ていないので腎臓が炎症している様なので、泌尿器科より入院になり、父が7月23日に前立腺肥大の手術を受け、30日にカテーテルを抜きました。その日の夜に40度の熱を出し、点滴と追加でウブレチド錠5mgを摂取、31日朝、全身硬直で体が動かなくなってしまいました。 その後、ウブレチド錠は直ぐに使用禁止になりましたが、そこから、毎日夕方近くになれば必ず熱が出たり、手足の浮腫みが出てきたり、膝が痛く歩けなくなったりので検査の結果膝に水が溜まっていて水を抜いたり、突然ベッドから起き上がれなくなったり、そんな事が続いて10日間予定の入院も26日間も入院して、退院(8月14日に)したのに家に戻った次の朝にはまた、ベッドから自力で起き上がれなくなってしまいました。どうにか他人の手を借りて起き上がっても手足に力が入らない状態でした。 8月16日夕方に右耳の後ろの痛みに耐えれず時間外に受診、翌日(17日)再度耳鼻科を受診、原因わからず、内科を受診、そのまま入院、痛み止の薬のみをもらい血液検査用の採血を20日にし検査の結果が1週間掛かるとの事で、耳の痛み止薬のみをもらい、21日に退院しました。現在も手首と足首から先が浮腫んでパンパンになっています。痛みは無いみたいですが、また、右膝が痛く屈めないようです。今のところ、内科の先生も泌尿器科の先生も原因がわからず首をかしげています。 父も心が疲れてしまっていて、家族として、このまま血液検査の結果を待たずに病院を代わった方がいいのか?結果を待った方がいいのか?どうしてあげればいいのか…。おしっこは順調に出てはいるようなんですけれども…。他にいろいろ出て来て困ってます。

3人の医師が回答

足の甲の痛みが酷く、夜中目が覚める。

person 50代/女性 -

昨年秋ぐらいから右足の甲が痛く、絨毯の上に座ってご飯を食べたりテレビを見たりしていますが、胡坐をかいたり横すわりしたりして過ごしていましたがだんだんじっとしていると痛くなり行儀が悪いですが、右足だけ伸ばしてご飯食べたり過ごしていました。夜も寝るときにズキズキしていたので、あまりにひどくて11月くらいに整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら右足中骨の疲労骨折でした。 湿布(モーラステープ)・ロキソニン(ジェネリック)・胃薬・メコバラミンを処方されて毎日安静に過ごしていましたが、毎日の痛みは一向に治まらず。4月に再度受診をしたら疲労骨折は完治しているが、疲れがたまるとまた再発するよ。と言われてまた同じものを処方されました。 そして今は疲労骨折は完治していると言われていますが、痛みは疲労骨折の時と同じような痛みで朝~夕方は会社(事務職)では痛みはあまり気にならないのですが、家に帰ってくると鈍痛です。 寝る前に湿布を貼って痛み止めを飲んで寝ますが、 夜中に必ず痛くて起きます。いろんな足の向きを変えたりして寝ますが、もともと腰も悪いので寝返りを打つ時に腰が痛いのでいっかい腰を浮かせて横むいたり正面むいたりしています。 その時にあ~足の甲痛いなぁ・・・って思ってしばらく足首を動かしたりして自然に寝てしまいます。 毎日夜に痛くて眠れないので睡眠も浅いです。 右足の甲だけが痛いです。左足は痛くないです。 これはなんの病気でしょうか?詳しく教えて下さい。

6人の医師が回答

3日前に階段の一段目から落ちてから動悸がする

person 40代/女性 - 解決済み

3日前の朝二階から敷き布団を、持って階段を降りていたところ最後の一段を踏め外して転びました。 その時痛めたのは右側の肩甲骨あたりと右側のお尻と右側の足首でした。 頭はぶつけてはないのにそれ以降なんだかめまいというほどではないものの頭がフッとなるというか調子が良くないので横になっていました、またその日から動悸がします。 肩や首も痛めていたのかつぎの日は痛かったです。 それらもマシになってきたのかなっと思っていた昨日の夜寝る前にスマホを見てその後寝ようと横を向いたら動悸がかなり激しくて頭もまた血が上るような感じで気分が悪くなりました。一時間ほどしたらおさまりいつの間にか寝てました。朝起きたら普通でしたがやはり時折頭がフッとなる感じで普段とは違います。 あと、左耳から心臓の音が聞こえる感じもあります。 なんとなく頭が重い気がしてます。 うまく説明できず申し訳ないのですがすべて階段から落ちた日からです。 とりあえず休み明けに病院にでもと思いますが何科にいけばいいのか、 また頭を打ったわけでもないのにこんな症状が出るのはおかしいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

慢性的な、あちこちの筋肉痛のような軽い〜重い痛み

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性、本人です。 20代の頃から立ち仕事で、本屋や酒屋など、重い物を持ち上げたり運んだり、酒瓶を動かしたりしてきました。 20代終わりぐらいの頃には、椎間板ヘルニアと坐骨神経痛で寝ても起きても座っても痛くて半年ぐらい動けなかったこともあります。 30代はじめの頃、交通事故で左膝の靭帯を3箇所伸ばしてしまい、ギプスを2か月はめており、今も痛むとボーンのついたサポーターをします。 2年ほど前からまた腰のだるさと坐骨神経痛がひどくなり、足裏やふくらはぎも痛みが出て1日の終わりには耐えられないほどになり、ペインクリニックで腰と両膝に注射を2週間に一回し、タリージェを1日5mg処方されました。 少しずつ腰は痛みが減ってきていたのですが、ふくらはぎや足裏はひどくなってきて、予算の関係で注射を3週間に一回にして4,5か月経ちましたら、また両膝、坐骨神経痛、ふくらはぎ、足首までズキズキと痛むようになってしまいました。 タリージェもこの2か月間は1日2.5mgでした。 気がつけばアキレス腱伸ばしをしたり、家では壁で脚上げをしたりもしています。少しだけ楽になります。 朝起きて床に足をつけるところからふくらはぎと膝、足裏が痛みますし、しゃがむのも痛くて、立ち上がるのがとても大変です。 こんなふうで、将来どうなるのか不安になっています。 私はどこに行き相談したら、よいのでしょうか。 長文となりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

2週間前から顔面右にはりつくような痺れがあります。

person 40代/男性 -

2週間前に仕事中に右顔面が引っ張られるように痛くなり、耐えられる痛みでしたが、頬を触っていないと仕方なくなりました。その後1分から2分間くらい続き、それが3日間で合わせて2回、2度ほど起きました。いずれも話しているときになったので、あごが疲れているかと思ったのですが、鏡で見ても顔や目は垂れておらず、口角を上げることも出来ます。右だけウィンするのも出来ました。その後は症状は落ち着きましたが、少し痛みが残ったような感じでした。 ただここ2日間になり目の奥が痛い、目の周りが痛い、こめかみが痛い、顎の付け根が痛い、頭後頭部も痛い、痛さよりも頭のてっぺんから右顔面にかけて、べったりと張り付くような痺れがあります。歯医者にも行ったのですが、虫歯があるものの痛みを感じるほどではないとの事です。この痺れもその激痛が行った時から、収まる時もありますが、ここ2日間は痛く、朝痛みで目覚めました。 これから神経内科に行こうと思っていますが、脳の異常が怖いです。前回もここで右の足首から下の痺れがあり、それも少し関係していると怖いです。右足の痺れは結局病院で異常なしでしたが、その時足のCTは取りましたが、脳は取っていません。ただ1年前くらいに脳のCTを取ったときは異常がありませんでした。 脳の以上の場合は、どのような顔面の痺れや手足のしびれが起こるのでしょうか。 また肩こりもひどく、そこからくる頭痛の可能性もありますか。

4人の医師が回答

3〜4ヶ月前より肩・膝・足首の関節痛

26歳 女 会社員 激しい運動歴無し。 3〜4ヶ月前より肩・膝・足首の関節痛があります。 但し症状がまちまちで、左肩・右肩・左膝・右膝と、左上から順番に数週間、数日間毎に広がってきました。現在は今日は左肩だけ、今日は両膝…など痛むところが毎日見事にバラバラです。痛みの加減も何となくだったり、激痛で思わず「イタタタ!」と声が出る程だったりです。 肩も膝も動かした時に痛いです。肩は腕を上げたり、背中に手を廻したりするとズキッとします。膝は階段や立ち座り時の曲げ伸ばしで痛みます。 関係あるかどうか解りませんが、3週間前からは左大腿部(外)のちょうど骨盤がでている所辺りが手で押すとズキズキします。骨なのか筋肉なのか自分でもわかりません。 朝が起きた時が一番痛いです。整形外科に行くとリュウマチの症状と似ていると言われ血液検査をしましたが全く異常ないと言われ「気にしすぎ。運動しないさい。」と言われました。 我慢しようと思えばできますが、そのままほおっておいてもよくなりそうにならないので整骨医院に行こうか悩んでいるところです。できれば考えられる病名を教えて頂けませんか?

1人の医師が回答

寒気、手足のしびれ、喘息の様な息苦しさ、気絶しそうなめまい、全身の血管が目立ってきた気がする

person 30代/男性 -

タイトルの体調不良がここ1週間あり悪化している感じがあるのですが、何科を受診すれば良いか教えて頂きたいです。もともと元気だったんですが肛門周囲膿瘍になってから冷え性?みたいに寒がりになり体の痛みがでたりで体調がおかしいです。 経緯を下記記載します。 ・9月末に肛門周囲膿瘍の切開排膿と抗生剤(フルマリン)2gを3日間点滴 ※後日12/24に大腸検査し異常なければ根治手術予定 ・10月中旬ごろから右ももと腰にずきずきした痛み発生。 ・11月ごろから右ももの痛みはなくなるが右足首内側下に蜘蛛の巣静脈瘤のような軽度の血管がでてきた。腰の痛みはおさまったが、右肩甲骨下(指で触れれるくらいの位置)に局部的なしびれまたは瞬間的な痛みがたまに発生 ・11月下旬に循環器内科で血液検査とct撮って診断してもらうが異常なしで様子見 ・12上旬に背中のしびれ頻度は軽減したが、食事中に発生しやすい ・寒くなってきてきた辺りだと思いますが、深呼吸しないと息苦しい感じがたまに発生。話してる途中に急に目が一瞬回ったり、立ち仕事や歩いていると目が回る直前の様な感覚がたまに発生。 ・急に動いたり叫ぶと倒れそうな感じがする ・右足首内側にたまにチクっとした痛みが発生 ・全身の血管が目立ってきてる ※関係あるかわかりませんが5月~病気発症まで筋トレ初めていて体重が6kg減って現状56kg(167cm)です。 ※朝おきて動き出す前は今のところ快調でなんの症状もないです。 情報不足で申し訳ございませんがご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

続く体調不良について

person 乳幼児/女性 -

5歳の子どものことについて、お願いします。 5月半ばから、蕁麻疹→1日だけ発熱→体に細かい発疹→5日後にまた発熱し6日間下がらず→熱が下がった2日後に、股関節に痛みが出て、歩くことが出来なくなる→血液検査・レントゲンは異常なしで単純性股関節炎と診断。2日で痛みが治まりました。 ですが、気になることがいくつかあります。 まず、数ヵ月前から、たまに足首や膝を痛がることがあります。痛いと言うだけで、普通に歩きますし、次の日には治っています。 それと、4月頃から、朝起きてすぐに疲れたと言い、幼稚園では元気にしているようですが、帰ってから疲れたとすぐに横になります。笑顔も減りました。去年1年間も幼稚園に通ってますが、今まではそう言うことはありませんでした。 また、たまに唇の色が白っぽく見えることがあります。 股関節痛で血液検査をしてもらい、CRP・貧血・白血球・赤血球は異常なしとのことでしたが、日曜日だから詳しい検査はしていないとのことでした。 ずっと体調不良が続いていて、とても不安です。 このような状況で白血病の可能性はありますか?貧血や白血球数の異常がなければ大丈夫ですよね?

1人の医師が回答

耳たぶの下、エラのはじまりのくぼみの部分の痛み

person 30代/女性 -

今、シェーグレン症候群で無いことを一応確かめる為の血液検査結果待ち中です。 再来週に結果がわかるのですが不安です。 22日から、毎日、関節の痛みが続いています。 そうこうしていて、耳たぶの下の部分が痛く。 シェーグレン症候群について調べていたら、耳下腺炎と、言う、言葉が目に留まり。これなのでは?と不安です。 時々、思い出したかのように、ズキンッとします。 本当にズキン位で終わるのですが、 右も、左も、痛くなります。 関節の痛みがはじまり、耳の下までいたくなり。 いよいよ本当にシェーグレン症候群なのでは? と。怖いです。 意識して。水分を多目に録るようにしていたら、ここのところ、口のなかの渇いた感じは、ずいぶん楽になりました。 関節の痛みは、夕方になると、酷くなります。 膝が主に痛くて。 両肩、両肘、両手首などが、主に痛く、 時々、足首や、指の関節も痛くなります。 朝と起きると、 こわばっている日もあります。 関節の、痛みに関しては。数年前に、凄く辛い時があり、リウマチの、検査をしてもらいましたが。 異常なしでした。 頭の中に白い点々があるのですが、 シェーグレン症候群で、こんな症候がでたりしますか? あちらこちら、悪くなっては、病院へ、異常なし。 を、繰り返してきました。 とうとう、病気になったかな?など、心配です。 座るときよりも、立つときの方が膝の痛みが辛いです。 マイナス思考な私なので。 なんだか、落ち込み落ち着きません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)