検索結果:1,801 件
よろしくお願いします。 【前回生理】12/20〜27 【生理周期】28日程度 【性行為】1/3-23:30頃 【緊急避妊】1/5-11:00・23:00(ソフィアA2錠ずつ) 性行為はゴムをつけて外出しでした。 避妊に失敗した実感はありませんでしたが、 1/2、1/3とおりものが増えていたため排卵日近辺かと思い、妊娠を望んでいないため緊急避妊しました。 現在胸の張り、たまに生理痛のような腹痛、生理前のように多少お腹がゆるくなる、アフターピル後基礎体温をはかりはじめ今日は下がっていました。 消退出血前の兆候でしょうか? また基礎体温が下がれば妊娠はないでしょうか? 出血前の症状などもあれば教えていただきたいです!
1人の医師が回答
初産の40歳です。 今日で38週2日目なので気が早いのかもしれませんが、陣痛の兆候さえ全く感じないのですが、 陣痛や破水というのは徐々にやってくるのではなく、出産直前に前触れもなく突然やってくることもあるのでしょうか? 2日程前の妊婦検診でのモニターでは胎児は沢山動き回って元気と言われましたが、お腹の張りはあまりなかったです。 今も胃のすぐ下の方で蹴ってるような胎動を感じ、胎児は全然下に降りてない気がしますし、お腹の張りもあまりなく、生理痛のような痛みというのも全く感じません。 臨月になって始まったのは、腰痛と足の付け根の痛み、恥骨痛です。 これらの痛みは立ち上がる時にけっこう酷く、まともに歩けない時もあります。 でもそれ以外の変化は全く感じないので、安全な期間内に無事に産まれてくるのか心配になってきました。
3人の医師が回答
3日前から お腹の張り、胃の不快感(たまに吐き気) 動悸、高温期によるのか微熱(夜37.1)寝つきが悪く、2時間起きに目が覚めてしまいます。平熱は平均36.6~36.7くらいです。 生理予定日は、8日後くらいです。 いつもより強く感じます。 年齢的(39)に更年期もあるのでしょうか? それとも生理前でたまたま今月は、症状がつよいのでしょうか? 急な動悸と、体の熱さを感じコロナでは、ないか心配で余計動悸がひどくなる のと、不安感で吐き気がします。 あと、以前に処方してもらっている モサプリドがあります。たまに飲みますが飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
3日ほど前から何度も深呼吸したくなるような息苦しさがあり 深呼吸をしても酸欠のように感じる症状があります。 関係があるのかわかりませんが おそらく生理前で下腹部痛やお腹の張りを感じています。 自宅で酸素飽和度を計測しても99と実際に酸素が足りていないわけではなさそうで 血圧も正常で不整脈なども出ていません。 生理前に呼吸が苦しいような感覚が起きることはあるのでしょうか? 夜息苦しくて眠れなかったりということはなく昼間〜夕方の活動時間帯に息苦しさを感じます。 受診が必要でしょうか? 考えすぎでしょうか?
4人の医師が回答
生理が遅れ1週間程。 生理が来る前のような腹痛怠さが続いています。 受診した結果、卵巣の腫れもなく、内膜は薄いからあと一カ月くらいしたら生理くるかなと言われました。 今から一カ月後って70日近く生理が来ないということですよね。はじめての事で驚きました。先生からは生理をこさせる薬飲んでもいいしどうする?と聞かれました。 私は薬が体にあわなかったら怖いので様子みたいと伝えました。 そこで質問ですが、生理がくる日までこのお腹の痛み張り怠さは続くのでしょうか?先生方は同じような患者だったら薬で来させてリセットする方針ですか? それと70日も生理が来なくても大したことはないと思っていいですか? お腹が常に張っていてオナラばかりです。 太りましたし吹き出物ができました。 今41歳です。ホルモンの血液検査などはしていません。 ストレスで来ない時もあるよと言われましたがストレスはなく、むしろ逆に嬉しいことや楽しいことが沢山ある今日このごろです。
現在妊娠21週、経産婦です。お腹のはりというものがわからず、困ります。仰向けでお腹をさわると、へそからこぶし一つ分ほどの下腹部が固くなっているのを度々、感じます。胎児なのか張りなのかわかりません。生理痛のような腰痛が足にかけても痛みます。鈍い感じです。便がしばらくでていません。 円錐切除も一年半前にしているのですが、頸管は計っていないので何センチかわかりません、、ただ腰痛と共に便意もあるのですが。出ません。 ちなみに逆子だといわれています、、妊娠初期の経膣エコーでは頸管を計ったりしたのでしょうか?
こんばんは。 友達の事なのですが変わりに質問させてください。 今妊娠10週なのですが一週間まえに出血したので(生理一日目)病院に行き張り止めをもらいました。二週間の便秘でしたか下剤は流産するのでストップとのことです。赤ちゃんは元気です。 出血もあれから無くなったのですが一昨日おりものに血が付いたので又受診するとお腹でまだ出血してると言われ又張り止めを貰いました。赤ちゃんは成長してます。 でも今お腹が痛くて足の付け根の近くが硬くて抑えると痛いのですがこれは張ってるのですか? 妊娠3ヶ月で硬く張る事はあるのですか? 便秘なのか張りなのかわからない状態です。
11月5日に生理が来て、11月12日に彼氏とゴム無し・外出しでセックスをしました。 胃の調子が悪く、お腹の張り(便秘のようなクルクルとした感じとお腹から空気が湧いているような感覚) そして歩くと響くような下腹部の痛みがあります。2日前は夜中に嘔吐しました。体温は38,1です。普段は36,5〜37,2です。これは妊娠の可能性はありますか?それとも咳きや喉の痛みのない風邪でしょうか???教えて下さい。不安なので薬を飲んでいません。
いつもお世話になっております。37週目3日の妊婦です。3日前から出血があり、今も茶色の少量の出血があります。今日は、生理痛のような張りと痛みがあったり無かったりするのですが、先程いきなり左側の腰とお腹に息がしづらくなるくらいの激痛がありました(1分くらい)これも全駆陣痛なのでしょうか?胎動はいつも通りにあります。様子をみる感じで大丈夫でしょうか?
おはようございます。2〜3日前に相談したものです。 お腹の痛み・胸の張り、体温36. 5℃↑が続き、また昨日生理予定日だったのですが来ないため検査薬をしようしたところ…反応が直ぐに出ました★ しかし!昨夜旦那と仲良くしたこともあり…仲良くしたから反応出たのかな?とも思いました。 先生、どうなんでしょうか?? 仲良くした次の日の朝の検査薬は反応出てしまうのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療