生理不順

person40代/女性 -

生理が遅れ1週間程。
生理が来る前のような腹痛怠さが続いています。
受診した結果、卵巣の腫れもなく、内膜は薄いからあと一カ月くらいしたら生理くるかなと言われました。
今から一カ月後って70日近く生理が来ないということですよね。はじめての事で驚きました。先生からは生理をこさせる薬飲んでもいいしどうする?と聞かれました。
私は薬が体にあわなかったら怖いので様子みたいと伝えました。
そこで質問ですが、生理がくる日までこのお腹の痛み張り怠さは続くのでしょうか?先生方は同じような患者だったら薬で来させてリセットする方針ですか?
それと70日も生理が来なくても大したことはないと思っていいですか?
お腹が常に張っていてオナラばかりです。
太りましたし吹き出物ができました。

今41歳です。ホルモンの血液検査などはしていません。
ストレスで来ない時もあるよと言われましたがストレスはなく、むしろ逆に嬉しいことや楽しいことが沢山ある今日このごろです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師