胃カメラ後喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,963 件

黒くてドロっとした便が出ました。

person 30代/女性 -

先週の金曜日(16日)の夜に黒くてドロっとした便が出ました。 以前から喉の奥が焼けるような感じが夜中や昼間にあったりしたので、昨日、内科の病院を受診して今度の日曜日に胃カメラの予約を入れました。 心配でたまりません。 この日は問診とおなかや胃のあたりを押さえてみて痛いかチェックして血液検査だけで次の胃カメラの日まで、逆流性食道炎のパンフレットをもらい食道炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍に効くお薬を処方されたのですが、この病名で確定でしょうか? ちなみに黒い便はこの日一度だけで後日何度か排便していますが黄土色から焦げ茶の軟便です。 一度だけなら問題はないでしょうか? 心当たりは、黒い便が出た日の昼間に極度に緊張する出来事があり、緊張が終わると空腹もあったのか胃がキリキリ痛みだし…昼食を食べたら痛みがおさまりました。 ストレスなどは関係しますか? それから数時間後に上に真っ黒な粉がかかったティラミスを食べました。 黒い便の原因にはなるでしょうか? 後、黒い便が出る3日前くらいに正露丸を服用したのですが、正露丸を飲んで黒い便が出る可能性はありますか? 質問ばかりで申し訳ありません。

3人の医師が回答

胃カメラ後の体調不良

person 50代/男性 -

質問させて下さい。 昨年来より胃痛、腹痛ゲップ、ケトン臭が続いており、最近になって腰痛や背部痛にもなり体重も12キロ痩せてしまいました。段々体調が悪くなる一方の中、今日胃カメラの検査をしてきました。検査をした先生曰く胃酸の逆流で胃に痛みが感じるのでしょうとのことで、ポリープはあるものの生検するまでにはいたりませんでした。 そこで気になることがありまして。 検査前処置として、バルギン消泡内服液を飲み、胃の運動を抑える注射グルカゴンGノボを注射し、リドカインビスカスという喉にゼリーの麻酔を5分ほど含みました。その後更に検査室でスプレーで鼻と喉に麻酔をしました。おそらく、ゼリー状のものとスプレーしたものの成分はキシロカインという同じものと思います。 検査後2時間ぐらいしたら、気分が悪くなり吐き気や頭痛がし寝込んでしまいました。 去年の今頃同じ病院で検査したときはゼリー状の麻酔薬は口に含んだものの、スプレーはしませんでしたが、気分が悪くなることはありませんでした。 この原因はキシロカインの副作用でしょうか? 同じ成分ならゼリー状のものだけでも気分が悪くなるという症状がでてもおかしくないと思うのですか。 昨年来より別のクリニック等でも胃カメラ検査を受けましたが、検査後、大丈夫だったり、今回のように気分が悪くなったり、クリニックによっては下痢もしたりといろいろです。 キシロカインの量のせいなのか、やはり胃が悪いから検査後気分が悪くなるのかわかりません。 ご意見聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

喉が閉まる感じがして息が吸いにくい

person 40代/女性 -

先日、耳の下の痛みということで相談したのですが、耳鼻科にて喉が赤いことと痛みはリンパの腫れということで、抗生物質とトラネキサム酸が処方されました。 耳の下の痛みは今はすっかり良くなりました。喉の痛みはまだ少しあります。 その後なんですが、耳鼻科に行った2,3日後(5日前くらい)から喉仏の下のあたりをギューッと押さえつけられるような感覚があまります。首を絞められてるような苦しさが時々あります。 また、息が深く吸えなくて深呼吸が出来ないです。吸おうとしても入っていかない感じがあります。 この数年は発作などないですが喘息は持っています。これまで喘息が起きた時も同じように吸いにくいという症状が1番でした。 ただこの喉の詰まり感というか押さえられてるような苦しさは初めてです。 寝るのに辛さ等はありません。 また、むせるような咳が時々でます。 早めに病院には行ってみようと思っていますが、2歳の子のワンオペ中ですぐに行けません。大病ではと不安です。 検査はちょうど一年前頃に胃カメラ、大腸カメラをしています。 また一昨年に虫垂の手術をしていて、その関係で3~6ヶ月置きに甲状腺など含めた血液検査はしています。 CTやMRIはお腹がメインですが、昨年胸もわかる検査は1度ありました。

5人の医師が回答

喉の痛みと左胸下の痛み

person 40代/女性 -

喉の痛みは、1ヶ月半くらい前からです。熱はありません。最初は、喉の左側の奥に口内炎のようなものができましたが、2,3日で治ってしまいました。でも、その後もずっと、喉の奥の左側だけが喉の下の方から、上あごまでひりひりした痛みが続いています。もっと、腫れたようなかんじもしたりもしていたときもありましたが、それは、幾分いいようです。痛みをかんじでから、2週後内科へ行きましたが咳も少しでることもあったので、咳、たん用のお薬をもらってきました。でも、治らないのでまた、2週間後に耳鼻科へ行きました。喉の奥も見てもらったのですが、癌や、リンパ節については考えなくてもとのこと。肩こりや神経質からきてるのでは?ということで炎症止めや抗生剤をもらいました。でも、治らず、1週間後に耳鼻科へ行くと、テルネリンとハイペンを処方されました。なんだか、納得いかない気持ちです。 その間に左上奥歯が欠けてしまい、神経が触るほどの虫歯になってしまい、今日、治療してきました。(神経を抜いている途中?)です。 歯の痛みが喉と関わっていたかも。と治療した後、喉も良くなるのかと、期待をしていましたが、変わらず喉の左だけヒリッと痛いです。 それと、関係あるのかわからないのですが、3日前、急に左胸下の肋骨あたりが痛み、左腕を左右に動かすとズキッとした痛みがおきます。触るだけでも、同じように痛みます。 肋骨の中の方というよりも、表面に近いところで痛いです。腫れてるかんじも、色の変わった感じもありません。 打ったとかも覚えがありません。 長くなってすみません。2月末に人間ドッグで婦人科検診も受けて卵巣のうしゅと子宮筋腫の経過観察、貧血はありました。 胃カメラは、ちょうど1年前に受けてますが、異常なしでした。 恐ろしい病気だったらどうしようかと、不安でなりません。ぜひ、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)