検索結果:1,849 件
体重はここ最近減少気味ではありますが、毎日の胃痛や長引く不調でそもそもの食事摂取量が少ない為分かりません。 懸念される病床は、膵臓癌、膵炎、糖尿病、それとも単なる胃の機能的なものでしょうか。 いつも大病を考えてしまい精神的にまいってしまいます。
2人の医師が回答
その呼吸器内科の先生に、1月上旬に「背中の左側に、痛みというか、凝りのようなものがある。背中の痛みは、膵臓癌などが原因の場合もあるので、不安です」と訴えたところ、「そこは上腹部で、膵臓や腎臓、胃などさまざまな臓器が重なっています。
1人の医師が回答
大学病院で3年前EUSにて早期慢性膵炎と診断されました。年に一度定期検診をしていますが、父親と親族がすい臓がんで亡くなっており、今後MRIも含め交互に半年に一度の間隔で検査しようと言われています。。血液検査は3か月に1度近くの診療所でトリプシン、リパーゼ検査をしています。
子宮内膜症でca19-9があがることがあるとネットで見ましたが腺筋症でもあがりますか?子どもがまだ小さいので不安です。怖いです。腰痛も癌のからだったりしますか。膵臓癌なら助かりませんか。怖いです。
4人の医師が回答
http://www.askdoctors.jp/public/showMessageDetail83151.do http://www.askdoctors.jp/patient/showMessageDetail8...
高さとしては、おへその数センチ上あたり(の背中側)です。 平時に痛みはなく、体幹を動かしたり押したりすると、筋肉痛のような痛みが出ます。 膵臓がんなどで、背中の左側に痛みが出ると知り、怖くなりました。 あと、時々、食事の後などに、腹部膨満があります。
5人の医師が回答
昨年11月に消化器内科を訪れた際には腹部X線と血液検査をして、肝臓や腎臓、膵臓にも異常はない(アミラーゼは42)と言われたのですが、超音波等の詳しい検査はしていただけませんでした。 1.原因不明の肋間神経痛がこんなに続くものなのか?(かれこれ8ヶ月以上) 2.内臓疾患…特に膵臓がん<...
激痛はないですがだるく辛いです。 食欲はあり、前より便の調子は悪くないです。 体重は少し増えたくらいです。 膵臓がんを恐れています。 地元の消化器の先生はまず可能性はないでしょうとおっしゃいます。 いかがなものでしょうか…。
9人の医師が回答
すい臓がんが心配です! 背中と腰(お尻)と胸が痛く、 起きた後吐き気があります! 逆流性食道炎と思ってましたが、 違うようです! mriでヘルニアも違いました! 血液検査のcea、cp19は異常なし エコー検査異常なし 全身ct異常なしです!...現在は...
3人の医師が回答
じっとしてるときが痛みます だんだんと痛みと張りが出てきてます。胸も少し痛みます。 整形外科も行きレントゲンしましたが特に問題もなく痛みがあります。 すい臓がんの症状に似てるなと思っていて。 我慢しながら痛み止めなどで様子を見たほうがいいのか、造営CT、MRIなどほかの検査...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療