腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

蕁麻疹、痒疹について

person 40代/女性 - 解決済み

昨年の12月から突然蕁麻疹が出るようになり、現在服用している薬がベポタスチンベシル酸10ミリ(朝夕2錠づつ)、アタラックス錠10ミリ(夕1錠)、ファモチジンoD錠(朝夕1錠づつ)服用しています。2月位に歯の痛みでロキソニンを服用したことでアナフィラキシーを起こしてしまいその時はセスタミンで状態はよくなりました。セスタミンは一日だけの服用でその後は蕁麻疹の薬を継続して飲んでいたのですが、蕁麻疹が再び出るようになり、オノンカプセルを朝晩2錠ずつ追加で服用しています。蕁麻疹は落ち着いてきたのですが、今度は痒疹が出るようになりました。痒疹という病気だと思っていなく蕁麻疹を引っ掻いた跡だと思っていたのでいつからこんなに出ていたのか自覚がありません。気付いた膝下、太ももの外側、おしり、背中、腕外側に痒疹が出ています。保湿とステロイド軟膏を使用していますが、増えてはいないが良くなっているのかよく分かりません。足は指を滑らすように触るとぽこってしているかな?という感じでおしりと腕は凹凸がなく茶色シミみたいな感じです。 皮膚科の先生は衣服があるところに出ているので摩擦かなというような感じでした。蕁麻疹も衣服のところに出ていました。 乾燥が酷く皮膚バリアが壊れているともおっしゃっていたのですが、内臓からではないと思うとおっしゃっていたのですが、自分で調べたら痒疹は内臓が悪かったりや癌が原因な事があるようなことがかかれていて、検査をした方が良いのかと心配になっています。 蕁麻疹が痒疹の原因になったりはあるのでしょうか?それとも蕁麻疹と痒疹の原因は別物でしょうか?内臓が悪かったり悪性腫瘍が原因の痒疹は多いのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ロキソニン服用後の胃痛から胃もたれ

person 60代/男性 -

主人の事で相談致します。30代の頃より胃潰瘍で数回入院を繰り返していましたが、12年前に吐血、救急搬送され胃カメラをし胃粘膜に穴が開く寸前でクリップで止める処置をして頂きました。後に医師より胃の中は血の海でもう少し遅ければ完全に穴が開いていたと言われました。5日間入院し、ピロリ菌+の為、除菌し成功しました。それ以降、時折胃もたれはあるものの調子良く過ごしてきました。11月に右肩が痛み腕が上がらなくなった為、整形外科受診しムコスタ、ロキソニンを処方されました。その薬を服用してから10日もすると胃が痛むと言い出し、市販のガスターを飲み始めたら楽になったようですが、薬がなくなると又少し痛みが出始めたので消化器内科病院を受診しました。8月末に胃透視を会社の検診で受けた事、その時の所見が慢性胃炎と瀑状胃であること、鎮痛剤を服用していた経緯をお話ししましたら、重篤な状態ではなく胃の粘膜が荒れているためお薬で様子を見て、二週間以上不快な状態が続くようなら胃カメラ検査をしましょうと言われました。薬を服用してから丁度一週間です、痛みは収まったものの胃もたれはまだ残っているようです。慢性胃炎の場合、胃がスッキリするまで時間がかかるものですか?8月に胃透視を受けて3カ月の間に癌になることはあり得ますか?毎年受ける検診で必ず慢性胃炎の所見がされますが癌になりやすいということですか?今回処方された薬はラベプラゾールNa錠10mgとモサプリドクエン酸塩錠5mgです。とりとめのない文章ですみませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

背中肩甲骨周りの痛み、しびれ

person 50代/男性 -

 5年前から背中の左肩甲骨下側に圧迫感があり時々腕を回すなどしていましたが、この2か月前から左肩甲骨下部に筋肉が嚙みこんだような違和感とともに、鈍痛と痺れが強くなってきて、現在は右側の肩甲骨下側にも痺れの症状があります(ピリピリした状態)。手足のしびれも多少ある時があります。  整形で診てもらったところ、胸椎9番の圧迫骨折との診断でしたが2年前に重いものを持った際背中に電気が走り動けなかったこと以外で原因が思い当たるところはなかったため、MRIをとったところ陳旧性で癌の転移はないとの診断でした。現在リリカとツルハラを処方され、整体に行ったり、このサイトで知った前屈・後屈・回旋運動も2週間ほど前からやってますが、いっこうに痛みや痺れは治まりません。肩を回すとゴリゴリ音がします(特に左)。  今後、痺れを緩和するにはどうしたらよいでしょうか?痺れが気になって仕事になりません。このサイトでトラマール等のトラマドール系の鎮痛薬の併用がよいとのことですがどうでしょうか?  あと、原因が(過去の?)圧迫骨折だとしたら、今頃影響が出てくるものでしょうか?ちなみに内科でも腹部CTやエコー検査をしましたが所見なしでした。

3人の医師が回答

「仮面うつ」という判断でいいのでしょうか?

私は、50歳の男性です。約八ヶ月前に禁煙に成功したのですが、禁煙を始めて三週目位に歯茎の骨隆起を癌と思い込み、ノイローゼとなってしまいました。そこから体調を崩し15箇所以上にも及ぶドクターショッピングを繰り返し、現在に至っても未だに不調が続いています。診察の結果は、いずれも異常なしの診断ですが、週に1〜2度は襲ってくる発作は半年以上も続いており、痛みもだんだんエスカレートしています。 症状として、舌の付け根あたりから顎の下にかけて腫れたような感覚があり、痛くなってくると首、肩、脇から腕、手の先まで痺れてきます。また、咽の異物感と歯茎(骨隆起)と舌が痛み、嚥下困難、呼吸困難にもなってきます。 ちなみに現在までの検査項目 歯科:歯茎の検査、歯槽膿漏の治療 消化器科:内視鏡検査、腹部エコー検査 内科:甲状腺検査、心電図、胸部エックス線 耳鼻咽喉科:鼻内視鏡による咽頭検査、頸部エコー 整形外科:頸部MRI 脳神経外科:頭部CT、頭部MRI 泌尿器科:腎臓泌尿器エックス線検査 心療内科:自律神経失調症(仮面うつ) 現在は、脳神経外科で処方された、デプロメール、デパス、半夏コウボクトウを服用しています。

1人の医師が回答

3ヶ月喉の痛みが治りません、癌が心配です?

person 40代/女性 -

2月中旬から右側だけの喉の痛みが治りません。コロナが怖くて耳鼻科には行けないでいます。五年前にも2年以上右側の喉が痛く五箇所でファイバースコープでや異常なしなこともあり、昨年も同じ右側喉痛みでファイバースコープをして異常なしなため家族親戚も今は病院に行かない方が良いと、言われ自分でもコロナご怖くて行けないでいます。もし悪いものだったら手遅れになってしまうという恐怖に、毎日かられています。 昨年8月にも長引く右側だけの喉の痛みで耳鼻科に行きファイバースコープを、してもらって異常なしで、なかなか治らず10月にもファイバースコープをしていただき異常なしでした。 それから右奥歯が夜も眠れないほどの歯痛で、喉がどうだったから記憶に忘れてしまったのですが、12月くらいまで治療を、していたと思います。今も歯の治療途中です。コロナで歯医者も行けていません。 2月中旬頃から右側の喉の痛みが気になりだし未だに治りません。ロキソニンも効いてる感じはありません。 昨年8月耳鼻科ファイバースコープ異常なし 10月に耳鼻科ファイバースコープ異常なし 今年2月喉が痛くなる前に、人間ドック異常なし 人間ドックで胃カメラ異常なし 3月に頭部、頸部のCT異常なし 胸部レントゲン前からと横から異常なし でした。半年前のファイバースコープが異常なしでしたら癌などは可能性は低いと回答をいただいて少し安心したのですが。なかなか治らないと不安が押し寄せてきてます。痛みが悪化してる感じはないですが、痛みが強い日やなんとなく痛い時とかあります。首の付け根が物凄く痛みます。首肩腕が痛いです。耳まで痛くなることもあります鎖骨辺りも痛くなったりします。昨年10月のファイバースコープで異常なしなので大丈夫でしょうか?それとも早急に耳鼻科に行った方がよいでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

体中ピクピク、不安で仕方ないです。

person 30代/男性 -

一ヶ月前、顔面神経麻痺で入院しハント症候群と診断され入院。筋電図検査で3%しか動いてないと言われショックで精神的にもろくなりました。その後、自宅療養中に元々下痢しやすい体質で半年ぶりに下血し、今までは病院に行かなかったのですが癌かもと不安になり肛門科へ行き便潜血は陰性、内痔核もみつかり痔のせいだと言われました。更に入院中血圧が高い事を指摘されてた事が不安になり循環器科にいったりと健康に対する不安が消えません。今は退院後少ししてから出始めた全身の筋肉のピクピクや腕や足の筋肉痛、だるさ、携帯を持つ手がときどきゆれているのもありまた怖い病気かもと思い神経内科にいきましたが、一ヶ月前のMRIの異常がなかった事、入院中の血液検査で特に異常がなかった事から、特に検査もせずあまり心配しないようにと言われました。今はもう1度血液検査をしてもらっています。ただ病院に行ってからも筋肉痛や手の痛み膝に力が入らない感じ、疲れやすい事もありALSではないかと不安でしかたないです。また神経内科に行くべきでしょうか?それともストレスからきているのでしょうか?見解をお聞かせください。

1人の医師が回答

右手首から指先までの腫れ・痛み

person 60代/男性 -

60代後半の父の症状について質問させてください。 <現在に至る経緯> 10ヶ月前、旅行先で歩いている途中、膝から下が痛くなり一時的に歩けなくなる。→普段も街を歩いていると、信号待ちでもすぐにしゃがみこんでしまう。→今年4月、腰の痛みがひどく病院に行き、腎臓と膀胱の間の管?の炎症と言われ、その炎症は点滴と薬で完治。いろいろな検査で高血圧と診断され、薬を飲み始める→炎症が治った直後、右肘から指先にかけて腕がパンパンに腫れ、痛みを伴う→整形外科でレントゲン、血液検査をしても原因不明で2回で診察を終了→腫れが自然にひいて、右手首にのみ多少の腫れが残る→7月になり、右手首の腫れが増し、指先まで大きく腫れ、手首を捻るなどの動作をすると痛むため、箸を持ったりドアノブを捻ったり、車の運転もできなくなり、現在、右手が使えい状態です。 高血圧の治療をお願いしている内科の先生から、「ギランバレー症候群かも」と一度言われましたが、結局原因がわからず、総合病院のリウマチ膠原病科への紹介状をいただき受診しまして、現在、血液検査・胸部レントゲン・右手MRIの結果を待っております。 検査結果待ちですが、心配で夜も眠れません。 どこか内臓の悪い病気、例えば癌などにより、父のように関節に腫れや痛みが出るようなことはあるのでしょうか? 父は、タバコを1日2箱、お酒もかなりの量を飲みます。 高血圧で、脈拍もとても多いです。 父のような症状で考えられる病気がありましたら教えていただけますでしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

全身の筋肉のぴくつき、免疫力の低下

person 30代/女性 -

類似の投稿失礼します。 33歳、159センチ、50キロ 2ヶ月前より体重減少(3ヶ月くらいで4.5キロ減)から始まり下痢、軟便、目眩、胸の痛み、疲労感、食欲不振、体の痺れ、息苦しさ、頻脈発作(不整脈不明)、動悸、肩甲骨の痛み、肩こり、空咳、全身の痛み(押したら痛い)、耳閉感、拍動性耳鳴り、太腿に皮下出血ができる等様々な症状がでたので循環器、耳鼻科、眼科、脳神経外科、整形、膠原病内科、消化器内科、ペインクリニック、等15か所以上受診してきました。 なかなかこれといって異常が見られず、日によって症状があったりなかったり、痛みが移動したりがありましたので膠原病を疑っていましたが、膠原病と甲状腺どちらも異常無し。 しかし口唇ヘルペスが頻回にできる、歯茎に腫れや痛みがでる等免疫力が低下して起こる症状が続いています。 最近全身の筋肉か血管か分かりませんがピクつきの回数が多くなってきたので脳神経外科での定期受診で相談したところ気になる症状だと言われ脳神経内科に紹介状を書いてもらうことになりました。 これまでした検査は頭部MRI、目の検査一通り、耳鼻科での検査一通り、心電図、血圧、心臓エコー、腹部エコー、血液検査、胸部レントゲン、胃カメラ、鼻のファイバー、尿検査です。 ここのところ睡眠薬を飲んでも途中で起きてしまい不眠気味(これが心配性によるものなのか病的なものかは分かりません)でも苦しい感じがして起きます。悪夢を見やすいです。 睡眠時無呼吸症候群検査では軽症で殆ど心配いらないとのこと。 以前こちらでALSの質問をした時には可能性は引くいと言われました。 体重は55→50 現在50をキープ 全身の筋肉のピクつきは癌や難病が原因とネット情報であり不安でパニックを起こしてます。 子供がミオパチー(正式な病名は検査中)です。 明らかにぴくつきが増え、不眠もあり 免疫力の低下もあり怖いです。 倦怠感も酷く仕事に行けない日もあります。 ストレスでここまでの症状は出ないですよね。 ぴくつきは小さなピク…ピクピクというような感じで全身→腕、足、お腹、背中等 頻回にあります。筋力低下については子供の抱っこや重い荷物を持つと疲労感があり、腕(片側)の怠さもあることから筋力低下があるのかなと感じています。 全身の様々な症状は日によってあったりなかったりします。

2人の医師が回答

肺がん疑いによる検査について

person 30代/男性 -

母親(61歳)が健康診断で肺に影を指摘され、地元の総合病院でCTを撮ったらやはり左肺下葉に結構はっきりした影(約2cm)がありました。その病院で気管支鏡検査の予定を入れましたが、本人の希望でがん専門病院に紹介状を頂きました。2月2日に診察を受けて今月は検査が続きます。 予定されてる検査は PET/CT 腹部超音波 肺機能検査 骨シンチ CT 気管支鏡検査 の順番です。その後3月1日に再診察です。 診察頂いた先生の説明ですと「悪性なら当然手術ですし、仮に悪性反応がなくてもこの大きさなら手術した方が良さそう」とのことでした。気管支鏡で細胞が取れなかった場合の説明も受けました。 その時点で思いつかなかったのを後悔してますが、最終的に手術するなら気管支鏡を経ずに最初から手術を選択したほうが良かったでしょうか? 先生からは気管支鏡、CTガイド、手術の3つの方法があると説明のうえで気管支鏡を勧められました。CTガイドについてはこちらから質問してリスクなど納得しましたが、もう一つの手術について聞くのを忘れていました。 再診察が3月1日なので、手術はどんなに早くても3月半ばだと思います。本人は咳や起床時の手足痺れがあるようですし、今夜は「左肩から腕にかけて痛みがある気がする」と言ってます。かなり悪い方に考えるタイプなので気持ちの問題も大いにあるかもしれませんが気になる事ばかりです。 可能なのかは分かりませんが、今からでも手術に切り替える希望を出した方が良いでしょうか。確定の言葉を聞いたわけではないのですが、先生も「がんを疑ってます」と仰ってましたし期間が長くなるほどに心配です。

1人の医師が回答

がん難民になりそうで困っています。

person 50代/女性 - 解決済み

諸先生の皆様、再度質問させていただきますのでよろしくお願い致します。2021年に子宮と卵巣切除術を受け、病理ではがんは無いという事と病名のない紙を渡され、詳細な口頭での説明はありませんでした、術後身体の痛みが徐々に強くなりまして、近くの大きな拠点病院で((乳がん歴あり)の骨転移+肝転移の疑いで検査を致しましたが、すべて陰性でしたと言われました。婦人科で撮りましたPETの総胆管の光を指摘され、PETの事は婦人科の病院でお聞きくださいと言われましたが、担当医が辞め判らず、超音波 造影MRI.MRCP.造影CT血液などでも異常がなしと裏腹に痛みは広がり、1月はほぼ歩かない腰や骨盤大体、背中脇腹なども痛みほぼ寝ていました。、やはり気になるのは骨腫瘍マーカー1型コラーゲンテロが6.1.アイソザイムの骨型が高めぎりぎりでした。ALPが正常なので骨シンチは今は様子見とかかりつけ医に言われ、紹介してもらえませんでした。1月の下旬に今迄痛くない左側脇腹が激しく痛みボルタレンも効かずERで腎臓や結石を心配されましたが、尿も綺麗で血液も腎臓も何もない、骨ですね~と言われました。最近また、、背中全般 腰や大体、両脇腹、恥骨、腕、足と痛く骨とか骨転移がありそうな気がしますが、同じ病院で卵巣も子宮も手術すれば良かったと後悔しております。リウマチ膠原病や、線維筋痛症は否定されてます、だとすると??骨の検査は新しい病院で受けた方が宜しいでしょうか?胆管辺りもまた気になる感じも致します。ご教示の程宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)