膣の中に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

膣カンジダ中のかぶれについて

person 20代/女性 - 解決済み

今週膣カンジダと診断されました。前回は11月に発症し完治しましたが、再発しました。 気になる点があり質問させて頂きます。 様子を箇条書きにて失礼します。 ・膣カンジダに初めてなったのは昨年夏。今回と別の病院(A病院とします)で診てもらい、問題なく治っていった。 ・昨年11月と今週は初回とは異なる病院(B病院)で治療を始めた。 ・11月→ 治療開始から5日後、膣からお尻までの皮膚や太ももの付け根(内側)の皮膚がかぶれ始める。通院日に相談し痒み止めの薬を処方してもらったが、あまりにも広範囲なので、皮膚科に行き、治療をしてもらった。 ・今週(1月)→受診後の夜に貰った薬を塗る(膣の周りと大陰唇)。夜中に大陰唇がヒリつき始め、寝れない程だった。次の日からはヒリついた場所には塗らずに過ごしたが、今度は膣からお尻にかけて痒みが始まった。(かぶれ再発?) ・B病院で前回今回かぶれが出たときに、おりものシートを使用しない方が良いと言われた。前回のときは薬局で売っているおりものシートを使用していた為、通気性が良い、ガーゼ製の洗って使えるものをここ2ヶ月使用している。 【納得がいっていない点】 おりものシートを何年も使っていたが、一度もかぶれたことはなかった。B病院で治療をする度にかぶれてしまう。私は処方された塗り薬が合っていないのではないかと思いました。(アレルギー反応が起きている?) 【B病院で処方された薬】 11月アスタット軟膏1%、キンダベート軟膏0.5%(皮膚科ではビラノア錠20mg、テクスメテン ユニバーサル クリーム0.1%) 1月アスタット軟膏1% 何か原因が分かりましたらよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

膣の中にできたものと痒み

person 30代/女性 -

うまく伝わるか不安ですが、よろしくお願いします。 2月頃、膣の中に米粒よりも小さなものができており、ヘルペスかと驚き婦人科を3件受診しましたが、正常な組織、心配ないと言われそのままにしていました。 そして4月下旬頃、ゴム?シリコン?製のおもちゃを使い自慰をした後から膣が痒くなりました。 その後生理がきて、生理中も血が出てくる瞬間などに、膣の中にできた出来物に触れて痒みが出ているような感じで、トイレに行くたびトイレットペーパーを押し当てて痒みを抑えたり、そのまま掻いてしまうことも何度かありました。 生理が終わり、気になって膣の入口を見てみると、小さなぶつぶつが2〜3個ある気がして、すぐに婦人科を受診しましたが、先生も「どれかな?もしかしてこのゴマより小さいもの?」とわかりにくそうで「膣前庭乳頭症だと思う、病気などではない」と痒み止めのクリームを処方されました。 カンジダの検査は陰性、おりものも綺麗で異常無しと言われました。 *痒み止めは外陰部と書かれていましたが、膣の入口の粘膜の部分が痒かったので塗ると、少し染みる感じがしました。 最初にできていた中の方にまだ痒みがあり、お尻にニキビができたのもあり(生理前後に出来やすいです) ●家にあったナジフロキサシンをお尻、そして膣内、膣の入口にも塗ってみましたが、大丈夫でしょうか? ●以前にカンジダの際にロコイド軟膏ももらいましたが、これは使用できますか? ●膣内にできた正常な組織が、おもちゃやナプキンの刺激などで痒みが出ることはありえますか? 毎日おりものシートは使用していて、GW中は旅行でズボンを履いて移動で座りっぱなし、蒸れやすい環境が続いてはいました。 この痒みがあまりにも不快なので早く治したいです。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)