膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

やっぱり、下腹部痛が治りません

person 30代/女性 -

以前も相談させていただいたのですが、これまでの経過は 3月5日から生理があり、五日ほどで終わりました。 そのあとから、へそから指三本下に刺すような痛みで、婦人科受診、エコー内診で異常なし。 痛みが、へその左側など、チクチクする感じが移動する。 内科胃腸科受診、レントゲンでガス便が溜まっていると言われるが、毎日排便はある。 泌尿器科も異常なし。 その前から胃の痛みもあったため、胃腸科の専門病院に行ってみる。 胃カメラをして、胃酸のですぎと言われる。 腹痛のことも相談してみるが、触診と下痢がないか体重減少がないか聞かれ、とくになかったためか診察はそれで終わりました。 3月26日あたりから、下腹部鈍痛、腰痛、恥骨痛があり、そろそろ生理かと思っていましたが、予定より一週間遅れて4月7日に生理がきました。 終わったいまでも、もともと、PMSさ生理痛は軽いのですが、なんだか、妊娠中のような腰痛、恥骨は陰毛を引っ張られているような、チクチクする痛み、腸の動きも痛みに感じるときがあり、肛門やちつの中にツンとする痛み、足の付け根、お尻などに鈍痛など、とにかくいろんなところが痛くなります。 一年前から、手足頭のしびれ、軟便、肋骨背中の痛みなど、いろんな症状がでて、その都度受診しましたが異常なし、昨年秋から、自立神経失調症のような症状になやまされていて、半年くらい毎日だるくてしかたありません。 私はどうすればいいのでしょうか?

1人の医師が回答

外陰部、カンジダ?かぶれ?

person 30代/女性 - 解決済み

汚い写真があります、すみません。 軟膏塗布後の写真ですが参考までに。 一ヶ月ほど前から陰部に痒みを感じています。 写真の白くなっている部分や、前の割れ目の始まりあたり、そして膣の入り口です。 かきむしったり、眠れないほどではなく、 膣の中はかゆくなかったのでかぶれと思い、我慢していました。 不安で婦人科を受診。 おりもの検査もしましたが特に異常はありませんでした。 見た目に炎症はないけどとりあえず、ということでリンデロンvgを処方されました。 そのうち陰部が痒みだけでなくヒリヒリしてきたので、休診日の婦人科ではなく近くの皮膚科へ。 顕微鏡で見た結果、カンジダと言われました。 ステロイドは中止、ニゾラールクリームを処方され毎日塗り、もうすぐ2週間になります。 症状は変わりません。 今もかゆみとヒリヒリ、チクチクがあります。 おりものがつくとその部分が痛い気がします。 ただ眠れないほどではありません。 質問です。6つあります。 1、皮膚科で治るのに2〜3週間はかかると言われているのですが、こんなに症状が変わらないものでしょうか? 再度婦人科を受診し、おりもの検査もしましたがまた陰性でした。 2、外陰部だけのカンジダもありますか? 3、赤くなったり湿疹など炎症のないカンジダもありますか? じつはかぶれで、カンジダではないからニゾラールで軽快しないのでは…と不安です。 4、皮膚科医がカンジダと恥垢を見間違うことはありますか? 5、もう一度調べてもらうにもニゾラールを塗っているので顕微鏡でカンジダは見えないですか? 6、私は婦人科と皮膚科、どちらを受診し完治を目指すべきでしょうか。 長々とすみません。 不調続きで参っています。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

百日咳、下腹部痛、タバコの臭い

person 30代/女性 -

妊娠20週になります。 ・職場の同僚に百日咳の疑いがある方と2〜3時間6畳ほどの部屋で話をしました。 その方は4月ぐらいから咳が出ていて今はもう咳は出ていないそうです。 声がかすれてある程度とのことです。 抗生剤も飲まれたとのことです。 お互いマスクをして空気清浄機もつけていましたが、机に向かいあい、時々マスクを外して話をしていました。 その後、その方が座っていた席に座りご飯を食べてしまいました。 百日咳に感染する可能性はありますか? ・時々、左右の下腹部や足の付け根辺りがちくちくと1日中痛い時があります。 また尾てい骨も痛みがあります。 横になっても痛みはゼロにはなりませんが、強くもなりません。 様子をみているとひと晩たつとだいたい治っています。だいたい、昼前から夕方にかけて痛みがでてきます。出血やお腹の張りもないです。触っても柔らかいです。こうゆう痛みはあるものでしょうか? ・化粧や化粧水が赤ちゃんに影響を与えることはありますか? 不安になるので今は化粧も化粧水もつけていません。注意した方がいい成分はありますか? ・タバコの臭いやアロマの香りがした時、服についてしまったんじゃないかと不安になります。もしついていたとしてもその程度では影響ないですか? ・シャワーの水が膣に入るのが不安で肛門が洗えません。 便秘で切れ痔になり、便のきれもよくないようで下着に便が付着することがあります。シャワーを逆さにして肛門を洗って膣にお湯が入っても子宮にまで入ることはないですか? ・水分補給を5時間程度とらなくても 赤ちゃんに影響はありませんか?

4人の医師が回答

「間接性膀胱炎は大丈夫か?」の追加相談

person 50代/女性 -

先日、ご相談させていただきましたが、数日前よりまた膀胱炎のような症状があり 漢方の 猪苓湯 を飲んでおりますが、なんだかあまりすっきりしないようで 尿道あたりや膣あたりも常に違和感があり、激痛ではないのですが、チクチクビリビリしたような残尿感や尿がしみている感じなどがあります。足の付け根(恥骨)あたりも 痛みがでることがあります。ただ恥骨は左側のみでもともと左側は腰のヘルニアなども あり悪いので一概には言えないのですが、また 尿をしたくなると我慢できないような 尿意があることもあり、その際そのままでいると尿漏れをしそうになります ベタニスを本日より服用しておりますが、間質性膀胱炎ではないかと心配しておりますが 尿は朝一番は300~350cc ぐらいで大体2時間~3時間間隔でトイレにいきます。 その2回目以降は150cc~200ぐらいです。もう少し痛みが強くなってから検査とかを したほうがよろしいのでしょうか。前に泌尿器科(※間質性膀胱炎研究会の拝見した先生を受診して、痛みがひどくなったり気になれば検査しますといわれました)ただ たとえ確定するのも少々怖いかんじもするので複雑です。しばし様子をみようかと思いますがいかがでしょうか。また 現時点では不規則ですが生理がありますが 前回も生理前付近におなじような症状があり、その後生理後は割合落ち着きました なにか関係しているのでしょうか。膣や尿道がすこしこすれているような感覚もしますが 1ヵ月前に婦人科も受診したのですが、洗いすぎなのではといわれたぐらいでした どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

陰部のヒリヒリする状態が1ヶ月ほど続いています。薬などの対処法は?

person 40代/女性 -

先月にも投稿したのですが、6月上旬に陰部(膣周辺下〜肛門手前辺り)の軽い痒みとヒリヒリ感があり、婦人科を受診して検査の結果カンジダ・トリコモナスは陰性でした。 特に座ったり、自転車に乗ったり、下着で擦れたりするとヒリヒリと違和感を感じます。 ・婦人科にて検査の結果が出るまではゲンタシン軟膏→あまり変わりなし。 ・1週間後リンデロンVG→少し良くなったが、まだヒリヒリ感残っている。赤みは減った。 ・さらに1週間後→まだ少し赤いかな?という感じだが、気にするほどではない。リンデロンはあまり長く塗らない方が良いので、あと3日後にゲンタシンに切り替えるよう言われる。 やはり気になるので、ゲンタシンを塗らずに昨日皮膚科で見てもらったら、膣の左下辺り?の粘膜部分が少し開き気味で、そこがあたるのではないか、とのこと。長年の座り方の癖などでそういう形になったのではないかと言われました。もらった薬はプロペトです。 今まで特に変わった座り方をしていたという感じはないのですが、実際そういう事例はあるのでしょうか?(今までそういった症状は全くありませんでした)また、陰部の形によるそのような症状はどのように治療したらよいでしょうか。 ちなみに、婦人科では陰部の形については指摘されませんでした。 言われてみば、という程の赤みは少しあるようですが、プロペトとゲンタシン、どちらを塗る方がよいでしょうか。 6月下旬に薬を塗りやすくするために毛を少し切った後、チクチク感が強くなってしまったのですが、関係ありそうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

膣あたりに時々軽度な痛みを感じます

person 30代/女性 -

膣あたりのチクッとした痛みについて相談です。 1ヶ月くらい前から気になっております。 気付いた時から膣の入口か、もう少し中の方か、痛む場所がいまいちよく分からないのですが、そのあたりの1ヶ所が時々チクッとします。チクッとする痛みはかなり軽度の痛みです。表現するならば、髪の毛が刺さったような痛みです。 最初の痛みの時だけは結構な痛みで、家事をしていたら突然チクッと一ヶ所に何か刺さったような痛みがありました。 しばらくチクチクしてたので、髪の毛でも挟まったのかと思い、鏡で観察してみたりもしましたが、よくわからないままでした。 その後、強い痛みは無くなりましたが、 一瞬の軽いチクッとした痛みは継続しています。 座ってる時は痛みませんが体を動かしている時に、時々一瞬チクッとするのです。 様子を見ておりましたが治らないので心配です。 ちなみに先日かなり忙しい一週間を送っていた期間があったのですが、その時は痛みが気になりませんでした。 他に気になる症状は特にありません。 日頃の生活状況ですが、ずっと性交渉はありませんし、数ヶ月前の婦人科検診(癌検診含む)でもどこも所見はありませんでした。 生活習慣としましては、おりものシートはずっと使っています。使用しないとすぐに下着が汚れて洋服にまで染みてしまうためです(おりものなど)。 入浴時は固形石鹸を泡立てて陰部を洗っています。石鹸使用がデリケートゾーンには良くないことは知っているのですが…。 婦人科に行かねばと思っていますが、 原因としてどんなことがあるのか気になっているのでこちらで相談させて頂きます。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

会陰切開の傷跡の痛み(6年前に出産)

person 30代/女性 -

会陰切開の傷跡がこの半年間ものすごく痛くて、生活に支障が出ています。 今は毎日正座で過ごしています。 6年前に出産(自然分娩)し 会陰切開をしました。処置する人側から見て5時の方向に切り、6針縫いました。 中を溶ける糸で縫い 外側は抜糸する糸で縫いました) 思えば3〜4年ほど前から生理中にジンジンチクチク痛むようになり 段々悪化してきたように思います。 ところが この半年間 自転車に乗る機会が増えたため 冬場くらいから毎日毎日痛くなってしまい、春になる頃にはお尻の奥の神経までズキズキするようになってしまいました… 出産した病院を受診しましたが 特に異常無し と言われたので 他の産婦人科を何件か回ったところ、エコーにて6ミリの黒い影が映りました。(会陰切開の切り始めの部分の膣側にあるようです) ひっついていけない所同士がひっついてしまい、空洞?のようになっており 皮下脂肪も反対側と比べると薄い との事でした… そこに細菌が入って炎症を起こしているのでは?とのことで 現在抗生剤と炎症止めを10日前から毎日飲んでいます。 痛みは少し和らいだものの 膣の中からお尻の奥へズキンとくる痛みは取れません… 夫婦生活もしたくなくってしまいました… 産後の夫婦生活では、ずっと挿入しにくい等の支障が続いております。これは どういう事が考えられるのでしょうか? いい治療方法は無いのでしょうか? このまま痛みが続くと思うと本当に不安です。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)