不正出血 14日夜から
person40代/女性 -
14日夜 トイレでごく少量の血がペーパーについていた
15日 ごく少量の血を確認→受診
子宮のなかは異常なし。
排卵した感じが見える。
内膜は9ミリ
膣の入り口にびらんがあるので膣錠を処方
頸がんの検査
17日 血が前日より多くなり、(おりものシートで対応できるくらい)お腹もはり、胸もチクチクしていたので、再度受診
卵巣に少し腫れがみられるが病的な感じはないと思う。
内膜は9ミリ。
びらんはあるので引き続き膣錠を入れて。との事でした。
ホルモン異常か、びらんからの出血だと思うとの事でした。
18日も少量の出血が続いています。
色は鮮やかなピンクです。
15年前に高度異形成となり円錐切除してますがその後毎年検査をうけていて異常なし。
2年前のHPV検査も陰性です。
出血が続いていてお腹も張っているので、
子宮体癌なのではと不安です。
また、今回初めての先生でしたので、不安もあり、ご相談させていただきました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





