韓国に滞在6日目で、明後日に帰国予定の者です。昨夜から気になる症状があるため相談させてください。
日中は少し咳が出る程度でしたが、就寝時から痰を出すための咳がひどくなり、呼吸をする度に気管支がゴロゴロ→咳き込む→大量の痰を出すの繰り返しが夜中1時頃まで続きました。ただ水を少し飲み、ゴロゴロしても気にしないようにして入眠→起床後は咳や痰が出なくなり、体感的な発熱やだるさもありません。
思いあたる行動としては、・昨日は人混みの多い場所にいた・食材不明の料理を沢山食べた・ホテルから民泊に滞在場所を変えたなとです。以上の点からアレルギーなどの可能性もあるでしょうか?(喘息の既往はありません)
また現在トラネキサム酸、ムコダインメジコン、葛根湯、アレロックなどを携帯しております。
薬の服用につきましてもご助言いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。