検索結果:4,585 件
一週間、夕飯を食べすぎてしまい、消化酵素剤を飲んで一度寝たんですが、起きても吐き気がひどかったので、最初の服用からあまり時間を空けずにまた同じ薬を飲んで寝てしまいました。 それからなんですが、あまり食べてないのにもかかわらず、食後に毎回胃もたれと吐き気があります。 そのため食欲もあまりありません。 しかし、お腹が空いた(実際もたれているためよく解らないんですが)時にお腹のなる音がします。 消化剤は時間を空けて服用するとのことだったので、短時間に2回分を服用してしまったことが原因でしょうか。 それとも単なる食べすぎたことによる胃もたれが続いてるのでしょうか。 日が経つにつれて症状が軽くなっている気はするのですが… よろしくお願いします。
2人の医師が回答
困っていること: 1.現在流行っているコロナの、熱の下がり時はいつ頃か? 2.熱が下がらなかった時、再度病院に行くべきか? 3.カロナールが切れた場合、市販薬での代用は可能か?(バファリンプレミアムDX) 症状: 当方28歳男。若干肥満気味。 9/27夕刻より重たい咳と痰が絡むようになった。 9/28 朝より38.5°の発熱。この日に検査を受けコロナ陽性(インフルA,B陰性)。カロナール300mg(頓服4回分)を処方されるが、熱が下がらず、ワクチン副作用が出た時のために保管しておいた500mg(頓服4回分)を飲むと熱は37.0°まで下がった。しかし、6時間後には38.5°周辺まで熱が戻ってしまう。
4人の医師が回答
朝の薬を2回飲んでしまったようです 飲んだのはアレビチン100mg テグレトール100mg テグレトール200mg ヒダントール25mg(0.5錠) リスパダール1mg イーケプラ250mg (ヒダントール以外1錠)を多分2回分です これらは朝1回の量です 夜はアレビアチン100mgテグレトール100mgテグレトール200mgヒダントール25mgマイスタン5mgリスパダール1mgイーケプラ250mg(全て1錠)です 夜の薬は飲んだ方がよいでしょうか? 朝の薬は8時頃に飲んだことは記憶していますその1時間後くらいにふらつきがありお昼頃まで寝ていましたお昼ご飯は食べられましたがそのとき少しまだふらつきはありました現在は特に症状はありませんあえて言うと少し眠いです 調べると飲まない方が良いというのと飲んだ方が良いいうのがありました薬の種類にもよるそうですどうすればよいでしょうか 朝頭痛もありましたまだ夜の薬は飲んでいません 病院や薬局には相談していません
5人の医師が回答
2歳の子供が先日から熱を出して病院に通い薬を飲ませてたんですが5月27日に行った時テルギンGドライシロップ0.5g ケトテンDSO.1%0.6g 小児用ムコソルバンDS 1.5% 0.6% ムコダインDS33.3% 0.9g レベニン散 1g ジスロマック細粒小児用 1g もらったんですがジスロマックを飲んでも吐く為30日に先生に相談するとジスロマックを飲ませないでリカマイシンドライシロップ200 1.5gをジスロマック意外の薬と一緒に飲んで下さいともらいました。その後6月2日にまた再診して今までの同じ薬の中にリカマイシンドライシロップも入っている薬をもらったんですが知らずに今まで同様同じ薬を2回分1週間近く飲ませてしまいました!!今の所変わった所なく元気にしてるんですが心配です。用量を2倍飲ませてた事になるんですが大丈夫でしょうか…お忙しい中大変申し訳ありませんがお返事よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
29歳男です。 喉の痛みと違和感がなかなか良くならないので、4月11日に耳鼻咽喉科を受診しました。 ファイバースコープで喉を見て頂いたところ、痛みの原因は膿が溜まっているせいだとの診断でした。 パセトシン、ムコダイン、トランサミン、レバミピドを一日3回分を次回診察可能な日程の都合で10日分処方されました。 薬を飲み切って4月21日に再度受診し、ファイバースコープで見てもらった所、膿は綺麗になっており、痛みも喉の違和感も無くなっていました。 先生は念の為、抗生剤を弱いものにして、一週間服用して再度見てみましょうという事で、ムコダイン、トランサミン、レバミピドを一日3回、クラリスロマイシンを一日2回処方して頂きました。 指示通り薬を服用していたのですが、昨日の昼間から、以前痛かった所の反対側が痛くなってしまいました。 風邪で喉が痛くなる様な痛みというか、膿んでいると言われた部分と同じような痛みで、飲んだり食べたりすると痛みます。 薬をちゃんと飲んだのに痛くなってしまったのですが、反対側も膿んでしまったのでしょうか… 薬を飲んでるのに不安です。
授乳中なので葛根湯や麻黄湯など、市販の漢方薬で凌いでいましたが、凌ぎきれずに悪化し、風邪が長引いてしまいました。仕方なく4日前に内科を受診。その際に授乳中であることを申し出て、3日分薬を処方され、昨日朝まで服用しました。授乳再開はいつから大丈夫でしょうか? 1.トーワ、セフジトレンビボキシル錠100mg(1日3回) 2.ビオフェルミンR錠(1日3錠) 3.カロナール錠200mg(1日3錠) 4.ムコブチン配合シロップ(ジヒドロコデイン、dlメチルエフェドリン配合シロップ。1回3ml。咳の出る時10回分※一昨日夜以降飲んでいません)
初めて質問します。よろしくお願いします。 朝に喉が痛くなり夕方になっても痛みがひかず耳鼻咽喉科に行きました。よく喉から痛くなって咳で辛くなるので早めに対処しようと思いました。先生はウイルスかな…とつぶやいてましたが、ハッキリは言われてません。熱は微熱36度9分、鼻は少しむずむずする程度でしたが、処方されたのがセフジトレンピボキシル、イブプロフェン錠、トラネキサム酸錠、サワテン錠を5日分です。夜に飲んで寝たら翌日は熱は平熱で喉の痛みは楽になりましたが、仕事場に薬を持って行くのを忘れ一日分飲めず夜また痛みが出ました。温まると乾燥したような痛みで、咳も出ます。次の日朝からまた飲み、薬をもらってから4日目ですが実際には2日と一回分しか飲んでません。今は咳は温まったり喉が乾燥していがいがすると出るくらいで、鼻水も咳が出た時くらい少ししか出ませんし色も透明です。喉の痛みは軽くある程度です。薬はあと3日分ですが抗生物質も飲む必要がありますか?ひき始めから飲んでしまったので飲んでますが、抗生物質だけ飲むのをやめる事はできますか? 少し抗生物質に対して神経質に考えてしまって。
もうすぐ3歳の娘が、おととい(5日)の17時頃から熱が出ています。38-40度の間です。 せき、鼻水はほとんどしていませんでしたが、きのうの朝になっても熱が39度前後だったので小児科を受診し、アデノウイルス、溶連菌、インフルエンザの検査をしましたがすべて陰性。血液検査も、異常なしで風邪だと思うといわれました。 少し喉が赤いので、そのお薬と、コカールを処方されました。 その後熱が下がらず、メロンしか食べられてない状態で機嫌も悪かったので、18時に解熱剤を飲み、少し落ち着いたのですが また21時頃には39度に。 その後、また機嫌がわるくなり身体も痛く寝付けないようなので 0時にまた解熱剤(コカール)を飲ませ、寝ました。 本日朝の6時前まで寝れましたが、39度以上あります。機嫌も悪いので、再び解熱剤を飲ませたところです。 解熱剤はあと2回分あります。 きのう受診したので、今日は様子を見るべきでしょうか?? また、あと2回分の解熱剤は本日使ってしまってもいいのでしょうか?
8人の医師が回答
市民検診を受けて骨粗鬆症と診断され 今年の2月から 毎月アクトネル錠75mgを服用していますが 毎回服用して1~2日くらい後 2日ほど毎回胃痛と 胃の不快感が結構きついです。 中でも2回水様下痢も加わっていた時もありました。 (たまたま何か他の原因もあったのかもしれませんが 1度は1週間水様下痢でした) 内科の先生に精密検査を受けるように病院を紹介され 初めてアクトネルを処方され その後は 半年後にまた検査を受けた時に「もう少し頑張って飲んでみます」と答えてしまい 数回分処方していただき飲んでいて あと1回分で薬がなくなるのですが これからもこのまま副作用に耐えながらでも 飲んでいた方がいいのでしょうか? (次回処方していただくのは内科の先生です) 3日前の夜にインフルエンザA型を発症し 現在熱も下がっているのですが 胃の痛み 胃や食道のあたりの不快感が アクトネルを飲んだ後の状態に よく似ています。 明日アクトネルを飲む日なのですが この状態で飲むのが不安になり 質問させていただきました。 次回から なにか胃薬を一緒に処方していただいた方がいいでしょうか? もともと逆流性食道炎があったので タケキャプ&ガスモチンか タケキャプ&半夏厚朴湯を処方され 6月ごろまで飲んでいましたが 現在は アクトネルだけです。 (食道炎は夜中目が覚めるほどではなくなりましたが 上半身は少し高くして寝ています) まとまりがなくて申しわけないのですが よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
25日の夜から熱が出はじめ、朝には40度をこえていました。午前中に小児科へ行き、インフルエンザは陰性でした。咳鼻水はありません。 カロナールが3回分出ました。 ご飯は食べず、ミルクは飲んでも吐いてしまいます。薬も服用後すくもどしてしまいました。 唯一、水は飲めます。 今も39.8〜40.5度を行ったり来たりでとてもつらそうです。2〜3日様子をみてくださいとのことなんですがこんなに高い熱でもなにもせず様子見で大丈夫かとても不安です。 冷えピタで少しでも楽になればどはってはいるのですがこの程度の処置でよいのかアドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療