検索結果:10,000 件
というか、違う病院で胃痛があってタケキャブ10mgを7日処方されたけど、タケキャブのリバウンドのせいで逆流性食道炎になったと思ってます。軽度食道裂孔ヘルニアもあるので余計だと思います。手術も軽度だから断られました。
5人の医師が回答
頭痛になる前も、なんか胃が気持ち悪いと感じることはありましたが、吐き気はありませんでした。 7月に胃カメラは受けていて 食道裂孔ヘルニアと言われましたが逆流性食道炎は無いらしいです。 胃炎があり組織取ってもらいましたが、まだ結果を聞きにいけていません。 なんの吐き気...
7人の医師が回答
吐き気は朝のこの瞬間だけで、他の時間に感じることはありません。そのため今のところ病院受診していません。 2022年に逆流性食道炎で胃カメラと服薬治療、2023年にも胃カメラを行い問題はなく、ピロリ菌検査も陰性でした。 関係があるかわかりませんが、2024年10月に子供を出産して...
4人の医師が回答
重大な病気ではと心配になってしまいます。 ストレスや暑さが原因で吐き気が出る場合はありますか? 逆流性食道炎のPPIをよく飲んでいるのですが、止めた方がいいでしょうか? おすすめのお薬や漢方はありますでしょうか?
今朝もまだ血が混じった痰が出たり出なかったり、、 何か気にしておいた方が良いことなどあれば、ご意見頂けますと幸いです。 以前に逆流性食道炎の症状ありましたここ最近はしばらく落ち着いています。 今月の会社の健康診断でも特に引っかかるものはありませんでした。
12人の医師が回答
なかなか完治しないので心配になりご相談させていただきます。 参考になるかわかりませんが3年前に胃カメラで逆流性食道炎と診断され今も時々胸焼けが起きたりします。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
そのあとから胃もたれや喉の違和感等たまに感じていましたが、最近喉の違和感や声の出しにくさ、食後の息苦しさ等逆流性食道炎なのではと思いました。受診を考えているのですが、強皮症ならそれ由来ということで診断された病院に行くべきでしょうか?
16人の医師が回答
それとも今後も悪性可してないか、経過観察していくのでしょうか? 受診のキッカケが喉のチクッだったので、逆流性食道炎の薬をもらって、次は1ヶ月半ごに受診予定です。 喉のチクッはほぼ治ってきましたが 色々考えすぎて、今度は耳が痛いような気がしてきました。
3人の医師が回答
会社の健康診断で、高コレステロール、高血圧で要治療になってしまいました。薬を飲むとそこから違う病気になると聞いたことがあり、なるべく飲みたくなかったのですが、逆流性食道炎の治療の際の検査で、医者に勧められて半年ほど飲んでいます。食生活や運動で改善できないレベルと言われ、飲んたらすぐ...
ここ数日、子どもの体調や学校のことでものすごいストレスがあり、飲み物を飲めず動きっぱなしだったのと、逆流性食道炎だったので、コーヒーなど控えておりました。 明日が病院がやすみなので明後日行こうとは思うのですが、こうなってたら明日にでも受診した方が良いなど、受診の目安を教えてく...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療