骨折むくみに該当するQ&A

検索結果:3,929 件

骨折後の複合性局所疼痛症候群、骨萎縮について

person 40代/女性 -

■詳細 今年9月に左中足骨骨折しシーネ固定。2週間後にギプスへ変更。その2週間後にカットの予定が痺れ、腫れ、痛みあり1週間後にカットしシーネ状態に変更し荷重20kg指示。受傷1ヶ月後に室内はアンクルクロス、外出はシーネと松葉杖に変更 骨折改善するも荷重不足で骨がスカスカ。荷重かけるように指導あり 7週間後シーネ外しアンクルバンドのみへ 受傷2ヶ月後骨折部は改善。松葉杖回収、骨折部分付近の痛みは筋の痛みと言われ痛く無ければ就業可能、2週間後に再診予定 次日から松葉杖が無しで荷重増えた為か痛い所が増えた→立位で全体に重い痛み。五分位で足を上げないと辛い  2-3の中足骨の指先側付近に腫れ?浮腫み?あり甲側は押すと痛い.足底側は立位で荷重かかるとびりっとした痛みが続き歩いて痛む.全体の軋むような痛み.左右の足の色が違う 再診予定を1週間早めて受診し確認→複合性局所疼痛症候群で荷重不足による骨が痛み感じてる。対策はPTリハと自宅でタオル手繰り寄せ 本来の診察予定日に再確認→痛いのは骨萎縮の為歩ける様になれば良くなる.いつ治るかははっきり分からない。早く治したいので他に何かあるか→ノイロトロピン処方程度で後はリハ以外に出来ることは無い 今までの処方 疼痛時頓用でロキソニン、ムコスタ14回分.セルタッチパップ1日2枚30枚.約2ヶ月半の間で3回処方済 ノイロトロピン朝夕1ヶ月分処方 ■先生に聞きたいこと 複合性局所疼痛症候群や骨萎縮が良くなる為にどうすればいいのかアドバイスを頂きたい。可動域改善リハ以外に出来る事はありますか?食事もCa多めにし、散歩も買い物兼ねて長い時は1時間程歩いてます 靴下だけだと当たって痛いので家の中でも厚い靴下と柔らかい中敷きを入れたクッションスリッパを履いています。早く復職したいので、できる事をしたいと思っています 

5人の医師が回答

喘息のせい?体重減少が心配です

person 30代/女性 -

8月に入ってから急激な体重減少が心配です。 現在、身長154体重37。 元々、痩せていて数年前は38キロでした。 その後、食生活の関係で42~3キロまで2ヶ月程で 増えました。 浮腫みなどもありましたが、最近はその浮腫みもとれ 体重も40~41で安定していました。 それが最近、どんどん体重が減少してしまい 1週間で3キロ減り、そのまま安定したかと思ったら ついに37を切りそうです。 4月半ばから6月まで圧迫骨折のため安静にしていました。 筋力の低下はあると思います。 あと喘息症状が酷く、7月後半から8月上旬まで 強めの薬を服用していました。 薬の副作用で食欲低下はしていましたが 現在は服用も終わり食欲も戻っています。 吸引はお盆前までレルベア200を服用していて 現在はパルミコートに戻しています。 かかりつけの先生には 肺が悪いと痩せてる人が多いとは言 われました。 食生活は野菜中心で少食です。 だけど食べてないわけでもなく 少量ですが間食もしてます。 太ろうと思い、夜中に食べたりしています。 あまりにも体重が減少してしまうと 体調にも影響が出てしまうと思い心配です。 喘息がやはり原因でしょうか? 何か考えられる理由は他にあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

骨折のセカンドオピニオン

person 40代/女性 - 解決済み

5/12に肘から転び、病院に行ったところ「レントゲンでは見えにくいけど、肘から転んだ時によく折れる骨が折れてる(もしくはヒビ?)と思うよ」と言われ、本当はギプスだよと言われたのですがやむを得ない都合でギプスはせずに包帯での固定と三角巾で帰ったのですが、その後生活していて包帯だけだと不安定で怖かったので、今は個人的にシーネを入手できたのでそれで固定しています。 そのお医者さまからは、次にいつ来なさいなどの指示は全くないまま帰されてしまい、その時は私も軽くパニックしていたため何も気にしていなかったのですが、帰ってからふと、この先いつ骨が大丈夫になってリハビリしていったらいいか…どうしたらいいのだろう…と思い、心配になってきています。 その後、その病院へは不信感もあり行っていないのですが、主人や知り合いなどからは、今後は別の病院で診てもらった方がいいのでは?(その医者は不親切じゃないか?)と言われています。ただ、レントゲンは見比べた方がいいのでは?…と言われてまして、そのような場合、最初の病院でレントゲンをお借りしたりできるのでしょうか?でも、その先生は、このレントゲンではわからない(写っていない)…というような事おっしゃっていたのでお借りする意味があるのか…、新しい病院で現状を診て頂くだけでも充分あれば、レントゲンは借りずに病院を変えようと思うのですが、どうするのが良いのでしょうか?ちなみに、今は痛みはほとんどなく、内出血もほとんどなくて、腫れも少しでむくみも全くないですし、手首や指は自由に動くので…、ひどい骨折(?)ではなさそうな様子で、周りの骨折経験者からもそのように言われました。 アドバイス頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)