11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,627 件

9週で稽溜流産、13週で自然流産した胎嚢の大きさ

person 40代/女性 -

5週0日で婦人科で小さいながらも胎嚢を認めたため妊娠が確定しましたが、その2週間後の7週0日で胎嚢は正常な大きさまで成長はしているものの心拍を認めず、さらに9週0日でも胎芽も心拍も確認できず稽溜流産と診断されました。 しかし、妊娠前に1cm程度だった子宮筋腫が8cm超えまで増大し、更にその筋腫が内子宮口近くにあることと、第一子を帝王切開で出産していること、それ以外にも子宮内癒着や卵巣などの手術を過去2回受けていることが理由で、流産手術は行わず自然流産に賭けることになりました。 そして、妊娠週数にして11週6日から出血が始まって13週2日に陣痛のような強い腹痛があり、11cm×5cmくらいの血管が走る白っぽい粘膜のようなものに包まれた大きな塊が出て、その1週間後に病院へ行ったら、少し残っているものはあるが、それも自然に出てくれば問題ないと言うことでした。 お聞きしたいのは、その塊が胎嚢だったとすれば随分大きすぎるような気がするのですが、こんなものなのでしょうか?ということです。 自宅での自然流産だったことや何が何でも第2子を望んでいるわけではないので、出てきた塊を検査に出すようなことも、特に持って来るよう言われませんでしたので、お医者様に見せるようなこともしていませんが、今になって、稽溜流産と確定した週数の割には大きすぎる物体であったことが気になっています。 エコーによる7週0日、9週0日での胎嚢の大きさは3〜4cmで、流産する5日前の12週5日のエコー検査でも、お医者様の話ではせいぜい4〜5cm前後というお話でしたのに、何故その倍の大きさもある塊が出てきたのか、考えらることはどのようなものでしょうか?

1人の医師が回答

無脳児でしょうか?

person 30代/女性 -

35歳、五歳になる娘が一人おります。昨年7月に9週で心拍停止の繋留流産、11月に妊娠反応陽性胎嚢未確認のまま生理、そして今月、心拍停止8週で繋留流産でした。今回、抗核抗体160倍が分かり、6週位からサイレイトウと小児用バァファリンを服用していました。流産後の胎児の組織検査は、胞状奇胎はなかったものの、医師から、頭がないみたいなんです・・。今回は赤ちゃんの異常だったのかもと言われました。でも、分からない。無脳児だったのか、ソウハの時に頭がちぎれたのかは分からないと言われました。ただ、赤ちゃんは首から下はきれいな状態出てきていました。このように首から上だけちぎれるようなことはあるのでしょうか?それとも、無脳児だったとのでしょうか?医師に、必要ないだろうと言われて、染色体検査はしていません。 何を聞いても、分からない、原因も分からないとしか言ってくれません。どのように今回のことをとらえたらよいのか気持ちの整理がつきません。 ちなみに、妊娠1ヶ月ほど前から流産まで葉酸サプリは飲んでいました。飲んでいたとしても、無脳児はおこりうるのでしょうか?また、繰り返しおこりうる可能性は高いのでしょうか?数回の流産も関係しているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。たくさんの質問で申し訳ありません。

1人の医師が回答

妊娠11週 茶色の少量の出血

person 30代/女性 -

現在11週4日、1/4に検診した時には母子ともに異常なしできちんと心拍を確認しました。しかし今日(1/6)の夕方にごく少量の茶色(というよりも黒っぽい)の出血がありました。量的には織物シートで十分カバーできるくらいの出血です。お腹の痛みはチクチク程度我慢できないほどではありません。2〜3時間経過した今も少量ですダラダラとおりものくらいの量で出血が続いています。 1/4に検診した際にはお腹の上からエコーをしましたが、子宮頚がん検査をしました。この時に膣内などが刺激で出血したのかなとも考えましたが、検査直後や帰宅日〜今日まで出血はありませんでした。 初めての妊娠で、妊娠中今までに一度も出血などはありませんでした。子宮頚がん検査をしてその時の血が2日後に出てくることなどはあり得るのでしょうか。 また、元々双子でしたが8週時点で一人の心拍が確認されず胎嚢は1/4時点で半分くらい吸収されているようでしたがこちらの胎嚢が原因の出血などはあるのでしょうか。 検診がおとといだったことと田舎で産院まで遠くなかなか受診しにくいのですが、このまま出血が鮮血や大量出血にならなければ安静にして様子見で4週後の検診までかからなくても大丈夫でしょうか。 初めての出血で心配です。ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠初期、羊膜索(写真あり)

person 30代/女性 - 解決済み

弊方海外在住で34歳女性。先月、妊娠検査薬で陽性反応がありました。 6週4日で初回検診に行き、超音波検査を行った際に「心拍は確認できるが、羊膜索のようなものが見られる」と現地の医師から言われました。(エコー写真添付します。) その時点では「確定ではないので」と言われ、特に詳しい説明はされませんでしたが、先週11週0日でエコーを行った際は心拍が確認できず、「9週0日の時点で胎児の心臓が止まった」と医師から伝えられ、稽留流産と診断されました。 質問が二点あります。添付のエコー写真をご覧頂けますでしょうか。 1. 現地の医師は確定ではないと仰ってましたが、エコー写真に写っている線が羊膜索であった可能性は何%ぐらいでしょうか?過去の質問を拝見して、羊膜索かどうか確実に診断するのは難しいことは理解しているのですが、今回の私の場合、現地の医師からほとんど説明がなく、結局何だったのだろうかとモヤモヤしています。 2. これが羊膜索であった場合、流産の原因の可能性はありますか。今まで出産経験はなく、昨年5月にも流産しており、今回が2回目の流産です。 以上、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)