検索結果:1,550 件
現在は仕事をしていないのでストレスはほとんどないですし、10時間ほど眠れているのにもかかわらず、寝起きの悪さや寝つきの悪さは一向に変わりません。 また、精神科でADHDとASDの診断を受けています。 体質だと諦めるしかないでしょうか?よくなる可能性はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
昨年11月にASDと診断されました。今はADHDの疑いもありコンサータを処方されています。支給されるかどうかは別にして、発達障害は申請の対象疾患になると思います。サラリーマンとして働いてますが、厚生年金障害であれば申請時の所得制限はない事も確認しました。
2人の医師が回答
高2の娘ですが、去年秋に発達障害の検査をし結果をまだ娘に伝えれておりません。 結果はASDとADHDでした。 結果が出て娘を病院へ連れて行ったものの結果を聞きたくなかった様で診察室には入らず1人で家に帰ってしまいました。
1人の医師が回答
3歳1ヶ月ASD知的ありなんですが 前からお友達を見る時、楽しいことをした時など興奮して全身に力が入り唇を噛みながらしゃがんで震える動作を2.3秒します 手もグーです。 そのまま抱きついてきたりもします ぴょんぴょんジャンプして出ないときもあります 知的ありながらも療育の...
9人の医師が回答
僕は23歳ADHD.ASD持ちです。 現在インチュニブ2ミリを服用しているのですが、おそらく耐性形成の可能性もあり、長期服用していると効かなくなってるように感じます。めまい?や鎮静の副作用もあり、効果が安定しないので服用を中止するか迷っています。
50歳、独身女性です。ASDでADHDで、統合失調感情障害です。写真の薬のほかに、ザイザルとチラージン75とリスパダールを処方されています。 友達が私の薬が多いので心配しています。 ミオナールは、肩こりを先生にお話ししたら処方されました。
いつもありがとうございます。 ASDの6歳年長息子がエビリファイ1ミリを処方されました。一回服用したら 安定しています。 明日からコロナの待機期間もあけ、 少しずつ登園をはじめます。 担当医の5月くらいまで飲んだらどうか。
5人の医師が回答
一年前から学校への行き渋り不登校が始まり、今は完全に不登校です。 4月から児童精神科の先生に診察してもらっており、その先生曰くASDであると言われました。1ヶ月ぐらい漢方を試しましたが大きな変化はなく、エビリファイをすすめられました。
3人の医師が回答
上司に物事を説明しようとしても上手く出来ずいつも苦労しています。型枠にはまった仕事は早いのですが、後から追加の仕事は忘れたりとかがひどいです。 最近知人からASDぽくないか?と言われてテストをネットで受けた所どのテストをしてもその傾向が強かったので、そんな気が自分自身してきたので...
質問失礼します。 中一で12歳。身長167センチ、体重65kgです。小2の時にADHD/ASDと診断されてそこから エビリファイ、2mg。 インチュニブ 5mg。服用してます。 2月1日に急性膵炎になり今入院中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1550
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療