bt6に該当するQ&A

検索結果:886 件

7/5 BT5 フライングは陰性 判定日は7/13 生理予定日は、何日なのか?

person 40代/女性 -

いつも、先生方の回答に助けられております 6/24 にGCSFを入れて、25日の未明から早朝にかけて、自己排卵が17、8ミリで起こり、6/30に心配だった6日目2BCをハッチングして、無事に、移植を終えました 2日前に、自分のものではない、合成したシート液も入れました 自然周期移植であること以外は、着床して黄体のうまでは、確認できた、前回と同じです シート液が効いたのか、移植時には、なかなか厚くならない内膜が、9ミリになっていました 今日、7/5はBT5ですが、早すぎることは承知しつつも、つい妊娠検査薬でフライングしてしまいました やはり、真っ白で陰性でしたが、前回は、移植してすぐに、喉がイガイガしてきたり、味覚がおかしくなってきたりしていたのに、今回は、そういう、わかりやすい症状がなく、もしかしたら、初回に検査済みの正常胚5BCが、確か、判定日に見たら、素人が見ても、子宮のどこにも見当たらなかったことが、ものすごいトラウマで、今回も、もしかしたら、もう、消えてなくなっているのでは、、と、悪い想像が頭の中を駆け巡ってしまいツラいです 着床して妊娠継続している場合は、フライングでも、7日めのは、ハッキリ線が出る人が多いとも聞きます あと2日しかなくて、グレードもすごく低かったですし、鍼灸、漢方も始めていたのですが既に、とても落ち込んでいます 7日めから血液検査ができるところが多いと聞くので、覚悟を決めるためにもやってみようかとも思います その時に、エコーをすれば、胚がまだ子宮内にあるかどうか、わかりますか? hugの数値以前に、消えていたらどうしよう、、という気持ちになってしまいます また、妊娠検査薬を使う目安になる生理予定日とは、6/7が生理初日でしたが、私の今の流れですと、何日になりますか?

1人の医師が回答

低hcgで陽性判定後、現在8週。胎嚢が小さい。

person 30代/女性 -

5日目4BBの胚盤胞を移植後、BT9でhcg56.9で陽性判定後 5w0 hcg332 値が低い為エコーは無し 6w2 hcg3022 心拍確認できたが、赤ちゃんの大きさの割に胎嚢が小さく、いずれだめになってしまうだろうと言われる。 7w1 hcg7849 元気に赤ちゃんは動いているが、前回同様、8週、9週あたりでだめになるのではとのこと。ただhcgが横ばいではなく心拍もある為、お薬継続で経過観察に。 8w1 hcg20436 CRL13.4で赤ちゃんは週数どうりの成長なのに、胎嚢が6週程度の大きさでやはり狭い。ただ予想外にも頑張っているので、前よりは可能性はあがったのでは…と。 1このような場合、やはり9週あたりで流産になってしまう可能性は高いのでしょうか? 2胎嚢が小さい場合、生まれてくるこどもに何かしらの障害がでたり、発達上に問題があるのでしょうか?(病院からはNIPT、胎児ドックを勧められていて、心配であれば羊水検査も視野にとのことでした) 3赤ちゃんは週数どうりの成長なので、このまま胎嚢がせまくても、元気に育ってくれれば、無事に健康で生まれてくれる可能性はあるのでしょうか? 4エコー写真をみて先生の見解や今後の見通しをお聞きしたいです。 5このまま成長して行った場合、流産や死産等、色々な事が怖いです。成長は嬉しいのに、いずれ成長できないであろうと言われ、心の持ちようがわかりません。 長々とすみません。 ご意見いただけたら幸いです。

2人の医師が回答

トキソプラズマ感染について

person 30代/女性 -

前回癒着について相談させていただきました。今回9月6日の移植で陽性となり、現在BT15です。今日主人が猫を病院に連れて行ったところ、ストレスでキャリーケースに尿を漏らしてしまいました。主人はおそらく猫がキャリーケースで吐いたというので、ケースの掃除をしていたところ吐瀉物がなく、拭いたペーパータオルが黄色になっていたためおそらく尿だと判断しました。 この時に猫のおしっこを素手で拭いてしまったこと、拭いたキッチンペーパーをそのままゴミ箱に捨ててしまったこと、また濡れたタオルで拭かれただけの猫が家中を歩き回っていたこと、これらについてトキソプラズマが感染するのかが不安になり質問いたしました。掃除したあとはすぐ手を洗っています。 飼い猫は3歳で完全室内飼いですが、7階のベランダでたまに過ごすことがあります。 私自身は高校生から猫を飼っていますがトキソプラズマの検査を受けたことがなく、抗体があるかないかもわかっていません。 尿でトキソプラズマは感染するのか 上記の状況で感染する可能性はあるのか 完全室内飼いでも猫はトキソプラズマを感染するのか、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠8週(体外受精) 胎児が小さくて不安です。

person 30代/女性 -

胚移植前に染色体異常の検査をして、 正常な胚を移植して妊娠しました。 サイズや数値は下記の通りです。 4週1日 BT10 hcg134.8 陽性判定出るも胎嚢確認できず 5週1日 胎嚢4.6mm 胎嚢確認するもサイズ小さめ 6週2日 胎嚢12.6mm, 胎芽確認1.8mm 茶おりがあり通院したが、出血箇所はなかった。 7週1日 胎芽5.0mm, 心拍あり 茶おりが続く 8週0日 胎児8.9mm, 心拍あり 心拍数120 エコーで特に心配なことはサイズだけで、 心拍もとりあえずは問題ないため、また来週2/6まで経過観察となりました。 ですが念のためということで、今日、胎児のサイズが小さいことを指摘され流産の可能性も話されました。 最後に先生からは、この大きさで出産まで至った経験はない。とも言われてしまいました。 そこで下記質問です。 1. 上記経緯から妊娠継続の可能性はあるか? 2. 継続できても、なんらかの障害等が現れるのか? 3. 体外受精で週数がずれることはあるか? 4. 3で週数がずれる場合、染色体異常以外の原因は何か? 5. 流産の場合、どのようなことが今後起こるのか?(鮮血出血や腹痛等) 6. 流産の場合、自然排出と手術だと、どちらの方が今後の胚移植に影響がないか? メリットデメリットも知りたいです。 7. 大量出血し、流産の場合、どのように対処すべきか? (救急車を呼ぶ、緊急で通院 等々) 質問が多く申し訳ありませんが、正確な情報が欲しいためご教示いただけますと幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)