性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

初期流産になるか、まだ可能性はあるか

person 30代/女性 -

生理不順 (28-48日)排卵日不明です。 最終生理開始12/6。性行為12/20、1/4。12/20での妊娠だと思われ、現在 6w5d〜7w0dあたりと考えられます。 1/7検査薬 陽性反応。 1/11 4w6d 胎嚢確認出来ず、血液検査にてhcg459。 1/16 5w4d 産婦人科病院Aにて、かなり小さいが胎嚢発見。 1/22 茶色のおりもの。 1/23 6w4d に別件で、前回と違う、産婦人科病院Bに行ったところ、内診をすることになりその際出血あり、おそらくこのまま生理みたいになって、流産するだろうとのこと。胎嚢7.6mm ? 1/24 6w5d 鮮血や茶系の出血が一日通してあり、量は、少なめ生理くらい。はじめに行ったA病院に行ったところ、胎嚢と卵黄嚢は確認でき、前回より成長してはいるので、流産してしまうかもしれないが、まだ流産とはいえない。hcgの検査のため採血。結果と、成長見るために1週間後来てください、安静にしてください、とのこと。 どちらの先生も信頼しておりますが、ほぼ流産だろう、残念だけど次頑張って!と言われ覚悟した矢先に、まだ可能性があるからなるべく安静にと言われ混乱しています。でも、難しいのかなとは覚悟しています。 1.出血や、6w5dで胎芽が確認出来ない状況からしてやはり流産の可能性が高いですか? 2.成長がかなり遅いようですが、流産しないとしても、染色体異常や、赤ちゃんの健康上に問題が出てきますか? 3.もし流産した場合、B病院は自然に流れるのを待つ、A病院は流れたら処置をするかもしれない感じなのですが、やはり収縮剤や抗生剤などの薬の服用や処置をしたほうが良いですか? 4. そもそも12/20の性行為ではなく、1/4の性行為で妊娠した可能性はありえますか?

4人の医師が回答

卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

1月にカンジタの治療で婦人科へいきました。初めてかかった婦人科で超音波で診てもらいました。片方の卵巣が二ヶ所腫れていると言われました。今にどうこうと言うわけではないから、三ヶ月に1度4月にまた見せてくれればいいです。と言われました。 昨夜性行為し、朝トイレに行ったあとにおりものに出血が混ざっていました。生理の終わりごろの感じです。4月9日に生理が来て12日に終わりました。だいたい三日ほど生理の出血があり四日目あたりは出るか出ないかという状態です。 出血もあり、4月なので卵巣の状態も診てもらいに先程婦人科へいきました。やはり二ヶ所腫れていて、モニターで数値はわかりませんが、14という数字でした。前回は13。大きさは以前とあまり変わらないと言われました。やはり三ヶ月後にと。もう片方は内膜が厚いような気がするといわれました。出血は性行為であった状態ではないと言われました。 排卵によるものなのかどうか。と言われ、今の体のホルモンの状態を調べるために採血をし来週結果がわかります。 なぜ卵巣に二ヶ所も腫れている所があるのでしょうか。 先生には原因はわからない。大きくなっていれば検査するようになるがこのぐらいの大きさであれば三ヶ月に1度で様子を見るようになると言われました。 痛みもあるわけでもなく、腫れを小さくするためにはどのようにしたらいいかもわからずです。 年子を10年前に出産し、去年六月までピルを飲んでいました。子宮けいガン検査は毎年受けていて異常なし。9月に受けました。生理周期も24~30日には来ています。生理の出血期間が三日か四日です。性行為は月に1度ある程度です。肥満です。過敏性超症候群、酒さで飲み薬を飲んでいます。

3人の医師が回答

性病について

person 30代/女性 -

不安行為から3週間経った日に、婦人科へ行き下腹部が多少チクチクするのもあるし、不安行為があったから性病検査をしてもらいたいと話した所、血液検査は無く以下の検査のみでした。尿一般(異常無しと言われた)、超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)、細菌培養同定(生殖器)、S-M、子宮頸管粘液採取、クラミジア・トラコマチス核酸検出、微生物学的検査判断料、以上が明細書に書いてあった事です。 自分ではエコーと膣の中の分泌液を取ってもらったのはわかりました。 それから1週間後結果を聞きに行き、先生の言い方だと『クラミジアとか変な菌は出てなかったから大丈夫。安心してください。』と言われ、特に検査結果の紙等貰いませんでした。 私は不安行為から3週間の時点で出来る性病検査(咽頭も含め)を全てやってもらいたかったのですが上手く伝わらず淡々してたので何も言えませんでしたし、聞けませんでした。以上の検査からどこまでの性病検査をしてもらったと判断していいですか? また今日で不安行為から53日経過したのですが、昨日夜夜中トイレ起きたら、おりものシートがずれていて皮膚に付着して剥がしたら、少し痛みがあり確認すると膣穴と肛門の間の左側に吹き出物?のような小さい出来物が出来ていました。それ1つだけで、他は痒みやおりものの以上は今までも目に見える異常はずっとありませんでした。 これは性病と関係あるのでしょうか? 性行為はこの不安行為以降1度もしていません。 上記で挙げた性病検査はどこまで、何の性病検査だったのか、改めてした方がいい性病検査は何かと、昨日出来た出来物は性病なのか教えていただけませんか?

10人の医師が回答

【不妊】血液検査の結果、改善手段について

person 30代/女性 -

血液検査を受けたのですが、先生の説明が難しく理解できませんでした。この結果から自然妊娠は難しいのでしょうか? 6月あたりから妊活を考えています。 32歳女性 内診で異常なし 子宮頸がん陰性 腹部と脚に冷え きっかけ 生理数日前の茶色いおりものがあり、産婦人科に受診。 また、性交渉時の出血。 血液検査(4/11採血) LH 3.0 FSH 3.87 プロラクチン 20.0 E2 154 最終生理 3/20〜26日 生理周期28日 黄体機能不全と診断され、当帰芍薬散料を処方されました。 あとは自主的に月2回ほどよもぎ蒸しに通おうと思います。 (以前通っており、冷えが改善していたので) 黄体ホルモンはストレスに左右されると聞きました。 責任転嫁かもしれませんが、会社倒産危機、コロナ、世界情勢など憂慮する事柄が増えたような気がします。 ちょうど茶色いおりものが気になるようになったのは、会社のゴタゴタが始まった時のように思えます。 ただ、私の部署がわりと中枢なのでネガティブな会社事情まで耳に入ってきてるだけで、実際仕事は忙しくはないです。 「もっと大変な人がいるのに、こんなことでストレス抱えてどうする?」と思います。 この血液検査から先生は「今回の排卵はこの結果だった」と聞きました。 この結果は、漢方とよもぎ蒸しですぐに改善できるものなのでしょうか? また、ホルモン治療や対外受精のお話もありましたが、黄体機能不全は自然妊娠が難しいのでしょうか。 できるかぎり、年内かつ自然妊娠を試みたいです。そのためにどのようなことが有効なのですか? 長くなってしまい申し訳ありません。 まさか自分が不妊だと思っておらずショックです。不意の結果で少し心が折れてます。どのようにしたら、自然妊娠に近づけますか?

3人の医師が回答

産後3ヶ月、不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

産後3ヶ月半経ちます。産後1ヶ月ほどで悪露は落ち着いて出血は一旦止まったと思ったのですが、それから繰り返し5〜7日間茶色や鮮血が出たり止まったりを繰り返します。 8月8日出産 産後〜9月7日頃で出血落ち着く 9月14日〜21日出血 9月29日〜10月04日出血 10月09日〜16日出血 11月09〜13日 11月25日朝にまた出血し、出血してから膣穴周辺がヒリヒリするため、産婦人科を受診。 内診して頂いたところ、ヒリヒリに関しては外陰部(膣穴付近)が一部赤くなっており、擦れて傷付いたかも?とのことでアズノールを処方されました。 出血に関しては、内診エコーで見ながら、子宮は綺麗だし悪露ではない、子宮内膜も薄いし生理でもない、様子見ましょう、とのこと。 おりものを採取して検査、一週間後に結果を聞きに行きます。 いずれの出血もおりものシートでは間にあわず、昼用ナプキンを使用する程度です。血の塊は出てまいせん。妊娠してから性行為もしていません。腹痛はありませんが、生理の時のような腹部や腰部の不快感を少し感じます。 出血が一体なんなのか気になっています。 何もないのに「不正出血」となると、子宮体癌や頸癌が心配です。 次回受診時に頸癌検査などは受けたほうがいいでしょうか? もともと年一回は受けるようにしており、妊娠した約一年前に妊娠初期の検査でしたきりです。

5人の医師が回答

17週、原因不明の少量出血が続いています

person 30代/女性 -

16週から一週間、少量出血が続いています。 最初に茶色い出血が少し多めに出て、その後は茶色いカスのようなオリモノ、今度はオレンジ色の出血や水で薄めたような薄赤(ピンク色?)の出血が出たり止まったりを繰り返しています。 一日出続けるようなことはなく、半日ナプキンが汚れずオリモノも透明に戻って「止まったのかな?」と安堵していたら、翌日にはまたうっすら出血…といった感じで、仕事を休んで安静にしていても落ち着きません。 二度病院に行きましたが、病院に着いたときには出血しておらず、子宮口も閉じているし頸管の長さも胎盤の位置も異常なし、出血も量からして大したことはないし、出血の原因はわからないと言われました。 ポリープやびらんがあるということも特に指摘されていませんし、妊娠前の子宮鏡検査でも子宮内はキレイだと言われていました。 妊娠してから性行為もしていません。 そんなに心配することでもないという診断だったので、大量の鮮血が出たり腹痛があったりしない限りは様子を見ていようと思うのですが、やはりこの時期の出血は本来あってはならない異常だと本に書いてあったりして、どうしても原因がわからないことや少量とはいえ一週間も出血が止まらないことに不安が募ってしまいます。 トイレに行くたび出血しているかビクビクしてしまい、精神的にも疲れてしまいました…。 風邪によるひどい咳での腹圧から来る出血かとも考えていましたが、咳が治まっても出血は止まらないので違ったのかな…と思っています。 私のような症状での出血の原因や、様子見で問題ないか等、アドバイス下さい。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

下腹部痛、骨盤内、右下肢の違和感、微熱について。

person 40代/女性 -

はじめまして。 ゆっくり様子を見ても良いのかどうか、宜しくお願いします。 更年期なら誰にもある事でしょうが、不調続きです。 生理関係なく常時、下腹から右骨盤内にかけて、そして右下肢まで鈍痛、痺れ感があります。 排便障害もあり、1週間以上便秘するわりに便は固くなく軟便や水様便ですが一度で排便出来ず、陣痛のような苦しみに襲われます。 胃での消化不良は起こしてないようです。 トイレの中で気絶しても外から助けられるようにと、最悪の事態も考え、ドアロックを解除しておく程苦しいです。 腸もどうにかなってるんでしょうか? 例えば大腸ガンとか…。 元々便秘体質ではありますが、昔と今とで苦しみ方が変わってきました。 性交渉が無くても陰部奥の痛みもあったりします。 37℃台の微熱も1週間続いてます。(口中の検温) 疲れやすいのと、立ちくらみもキツくなってきました。 不正出血と言えるかどうかはわかりませんが、生理直前にあったり切れが悪かったりはします。 生理1週間のうち、ナプキン使用は3日で済み、あとは茶色いので、おりもの用シートで間に合います。 おりもの、多い日はシートが重くなり、周囲に臭ってないかと気になる事もあります。 妊娠出産回数は16年前の1回のみです。 子宮体癌のリスクとしては、閉経前という事と出産回数が少ないという事くらいしかなく、下腹部の脂肪は厚いですが肥満体ではなく(BMI20)、高血圧もなく、糖尿病も指摘された事はありません。 それでも子宮体癌になってしまう人はいますか? このような症状を訴えて来た患者さんを検診した時、どのような診断名を下す事が多いですか?

1人の医師が回答

子宮癌の発見について

person 30代/女性 -

今回ご質問させて頂きたいのは、「子宮癌検診の誤診」または「子宮癌の発見の時期」、あるいは「子宮の病気」についてです。 先に、今の自分の症状を記載させて頂きます。 約一ケ月くらい前から、おりものの臭いが気になるようになりました。すっぱい臭いではなく、月経血の臭いに似ています。 普段は、生理前に出る程度でしたが、それ以外でも出るようになり、最近では毎日出ています。 量は、おりものシートで間に合う程度なのでさほど多くはないのですが、シートをしないと下着の裏まで濡れるくらいです。 色は、黄色っぽい~やや茶色気味で、血は混じっていないと思います。 昨年(2013)11月に、ある理由から中絶手術を受けました。その際、子宮癌の検診も受けるよう言われ受けましたが、施術日も一週間後検診も、検診内容は何も言われませんでした。 術後2回ほど性交渉をしたので、性感染症なのではと思いますが、「もしかしたら、中絶手術の時には発見されなかった子宮癌があるのでは」と思っています。 婦人科を受けるべきなのは理解していますが、時間や金銭的余裕がなく、まだ行けていません。 約3年前の市の検診(30歳)では、問題ありませんでした。 上記の症状の場合、子宮癌の可能性はあるのでしょうか? 尚、元々生理不順でもあり1月に2回、量の多い生理がありました。不正出血は今年はまだありませんが、去年までは頻繁にありました。ピルを服用している時は減るので、これは生理不順によるものと思われます。 毎日ではありませんが腰痛があります(職業病だと思います)。 当たり前ですが、様々な症状がある様で困惑しています。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

40歳で生理(閉経)がありません。

person 40代/女性 -

初潮は中3。中絶2回、27歳出産1回以後、性交渉なし。喫煙暦13年。出産後10年くらいは生理は月1回はありました。37歳くらいから、生理不順になり、右腹部に痛みがあり、CTをとると、右卵巣に水がたまってる?少し大きいらしく、40歳で閉経?完全に生理はこない。婦人科で診察しましたが、別にこれと言ってくれません。パキシルを処方されてるだけです。相変わらず、右腹部の痛みはあります。座っている時も寝てるときも、痛みがあります。痛みはさしこみ、右腹部に違和感を感じますが、血液検査やらにも異常はありません。医師はこのまま閉経しても、大丈夫といわれました。妊娠する予定もないですから。診察を受けて7年前?以後婦人科の診察うけてません。パキシルは内科で他の薬と処方してもらい、飲み続けてます。不正出血があるわけでなく、おりものが多いくらいで、おりものが多いのは普段からでしたし。婦人科がいうように放置しといていいのでしょうか?今も右腹部卵巣あたりに痛みと違和感はあります。しこりがあるわけではないですが、ゴムやらがあたる部分なので、座り込んだら、たえれないくらい、痛みがさしこみます。押さえると痛みもあり、内科では、便秘ともいわれたり、やはり、喫煙とストレスが原因なのでしょうか?更年期と診断されてませんし。でも痛みは続いてます。うまく説明できなくてすいません。今は、腹部の痛み以外、首肩腰、胸らが痛みます。胸と腹部以外は、たえれないときは、ペインクリニックします。腰は老化といわれましたが、腹部と胸の痛みがあり、仕事へもいけません。なにが原因なのでしょうか?

1人の医師が回答

黒く海苔のようなおりものがでます

person 30代/女性 -

初めまして。 このようなことが初めてで不安になり質問させて頂きます。 ・アプリで生理の周期はつけてありますが毎月ちゃんと予定日に来ています。 ・ここ何ヶ月か便秘と下痢が多く繰り返しています。 ・膣や外陰部のかゆみ、または痛みや腫れなどはありません ・ここ1週間、肌荒れや目に霰粒腫ができるなど免疫力の低下を感じる ・ここ数ヶ月ストレスがある自覚があります ・お腹の下の方、子宮らへんでしょうか?痛みとも言えないくらいですがピリっと感じることがある(考えすぎかもしれないレベルではあります) そんな中、先日性交渉をした翌日の朝にパンツを見たら黒っぽいシミが少量ついていました。 ちなみにこの日は生理1週間前です。 性交渉で傷がついたのか?と少し不安にもなりましたが生理前なのもあってその日はあまり気にとめといませんでした。 しかし、黒いシミが翌日も続き量が初日よりも少し増えていました。 汚い話でお恥ずかしいのですがティッシュで拭くと血というよりは黒(焦茶)の海苔のようでビックリしました。 海苔を水でふやかしたような状態です。とても血の塊のようには見えません。 三日目の今日も海苔のような物がまだつき、おりものシートをつけています。 とても心配です。 この物質は何なのでしょうか? 汚いのですがおりものシートについた写真も添付します。 がん保険に先月加入し、適用をされるのが11月頭なのでそのあと子宮ガン検診等を受けようとおもっていた矢先のことです。 もちろん産婦人科で検査をするつもりですが、2ヶ月先でも大丈夫だと思いますか? とても不安なのでお医者様の意見を是非聞きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)