検索結果:10,000 件
夜分遅くにすみません。昨日から歩くと右足親指が痛く指を上下に動かしても痛いです。よく見ると親指周辺も少し腫れてます。歩けないわけではありませんが普通に歩けません。仕事も配膳関係なので歩き回る仕事なので辛いです。前触れもなくいきなり痛みだしたので原因がわかりません。数日間、整形外科に行けないのでそれまでの自分で出来る処置を教えてください。テーピングの巻き方など知りたいです。仕事は休めないので歩く時に痛みが軽減する方法が知りたいです。今は炎症や痛みを取るクリームを塗っているだけです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
最近、皮膚が若干腫れてきて小さな穴?皮膚が剥がれた感じ(針ぐらいの大きさ)ができていて、そこを指で強く摘まむんだりすると変な液体が出てきます。最初は黄色く若干、液体と個体が混じったような(クリーム状の薬のような)が出てきて、その後、液体のようなのを出そうと摘まむなどの動作をしていると、透明の液体が出てきます。ティッシュで拭くと若干色が着きます。(何色かは判断できませんが) 因みにクローン病患者で、レミケード、ペンタサを使用しています。これらの少ない情報ですが、何か疑われる症状、病気があれば教えて戴きたいです。
ひょうそになり 一年半になります。 膿を持ったときは外科で切開してもらっていたのですが今、現在の症状は爪の裏に痛みがあり指が二倍に腫れ上がり熱を持っています。 皮膚科に行ったところ 薬剤アレルギーがあり、抗生剤を出して貰えませんでした。痛みで夜何度も目が覚める状態で熱を持っている為常に冷やしていなければ辛いです。 外科に行けばいいのか?はたまた総合病院の皮膚科に行けばいいのか? どちらが、宜しいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
4人の医師が回答
一昨日6歳の息子の首を何気なく見たら、ちょっと違和感があったので触ってみると、首の左側がグリグリしていました。大きさにして大人の人さし指の先ぐらいです。首はリンパ線とかあるところなので、悪性腫瘍とか何か重大な病気なのでは?と心配になっています。 以前高熱の時にリンパが腫れている事はありました。今保育園でインフルエンザが流行っているので、念のため、熱を測ってみましたが、平熱でした。 ただ、一年ぐらい前から息子は平熱が(〜37.4度)高めで、このリンパの腫れが原因なのか?とも考えています。
2歳の子供が起床後、急に手が痛いと泣き出しました。 左手人差し指の第3関節(関節部分ではなく広い場所)が、腫れて赤くなり、その中心は白くなっています。固さもあります。 今、冷やしていますが、このまま様子を診て良いのか、または何科を受診するか迷っています。ご返信をおまちしております。 昨日の行動としては、公園で遊び、その際に、飼い猫(子猫)を触らせてもらいました。 夕方帰宅し、その時にはどこにも異変は感じませんでした。虫刺されや猫の病気?など原因を考えていますが、わかりません。
5人の医師が回答
知人のことで相談です。 先週水曜日の夕方に河原で山菜とりをして、その時は虫さされなどの異常がなく帰宅したんですが、帰宅後、右足のそけい部(リンパのあたりらしいです)が痛くなり、夜になって40度の熱発があり、二日ぐらい熱が続いたそうです。にもかかわらず病院へ受診していないんです。昨日の月曜日に会ったとき、右足のスネが腫れ、熱感あり、指で押さえるとへこんで跡がつくような感じです。圧痛もあります。受診を勧めたんですが、良くなってきているからと本人は軽く考えてます。心配だし何なんでしょうか。長々とすみません。
3日ほど前から微熱、咳、鼻水、喉の痛みに加え原因不明の首?鎖骨から食道に沿って指3本分程よく上の筋?リンパの部分を軽く触るだけで痛く 総合病院に行ったのですが 誰かに風邪うつされたの??と適当にあしらわれ 首?の痛みは タバコを吸うのであればそこまで炎症してるって説明で話を終わらされました 処方された薬には抗生物質や炎症止め等なく 痛みも微熱や咳が出る前から触れると痛く また 顎下の扁桃腺等は腫れてないので 不安で 他の病院に再診に行った方がいいのでしょうか?
一週間前に物を持った際に人差し指の腹がチクリとし、何か刺さってような腫れと小さな傷がありました。後で確認したら刺さっているようでは無かった為、オロナイン軟骨を塗って様子を見ました。 4日ぐらいたっても傷は治らず、形成外科で診察してもらい、その際も何も刺さってないとの事で、塗り薬(フシジンレオ軟骨2%)を処方してもらいました。一週間経ちますが未だに良くならず 逆に傷と腫れ傷みが酷くなったようです。 何か良い方法はありますでしょうか?病院を変えた方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
1週間前、左手中指にさかむけが出来て痛かったので先の方を切ったのですが、次の日痛みが増し、色も赤くなってきました。前にも同じ事があり、その時は自然と治ったので今回も治ると思っていたのですが、酷くなるばかりで今でも何かに触れる度に指が痛みます。あとさかむけがあった所が黄緑色になっていてまわりは赤紫色に変わり少し腫れています。このまま自然に治るのを待っていても大丈夫でしょうか?それとも病院に行った方が良いのでしょうか? お返事宜しくお願いします。
2人の医師が回答
自分はかなり重症な虫歯があります 一番ひどいのが多分おやしらずだとおもいますがその歯はほぼありません 指でさわって ニオイを嗅ぐと かなり悪臭がします 自分はオエッってなるのが 人より敏感で 歯医者のレントゲンや歯の型どりなのでも 歯医者さんに迷惑をかけてしまい 歯医者にいけないんです その虫歯から悪い菌などで 首筋が腫れたり 胃がおかしくなったりする事があるでしょうか? 1月から 変に気分が悪く 胃腸あたりがおかしいし たまに寒気がおきて首筋が当たりが熱くなり締め付けられる感じがおきます 虫歯は関係無いんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療