宜しくお願いします。(ひょうそについて)
person40代/女性 -
ひょうそになり
一年半になります。
膿を持ったときは外科で切開してもらっていたのですが今、現在の症状は爪の裏に痛みがあり指が二倍に腫れ上がり熱を持っています。
皮膚科に行ったところ
薬剤アレルギーがあり、抗生剤を出して貰えませんでした。痛みで夜何度も目が覚める状態で熱を持っている為常に冷やしていなければ辛いです。
外科に行けばいいのか?はたまた総合病院の皮膚科に行けばいいのか?
どちらが、宜しいのでしょうか?
長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





