検索結果:9,408 件
今日の午前中にベランダで布団を干そうと、仕切りを跨いで外に出ようとしました。 そしたら、靴下を履いていたせいで滑ってしまい、跨ぐ部分のところに股間から→尻もちをつく形で転んでしまいました。 今は妊娠10w5dです。 特に出血もなく、腹痛もほぼない状態(たまにズキズキ?ツーン?とした違和感はあるが、普段あるレベルの弱いもの)でありましたし、妊娠初期は特に出来ることはないかなと思い、病院への電話や受診はしませんでした。 また、明後日受診予定なので、その時に確認すればいいのかなと。 ただ、今になって不安になってきました...。妊娠初期で羊水もまだ少ないですし。。。 明後日の受診を待たずに明日電話して確認すべきでしょうか?
2人の医師が回答
11w5dで、NT3.6mmと医師から伝えられました。 基準値は3.5mm以下(未満?)だと思うのですが、医師からは「正常の範囲内なので経過観察しましょう」と言われ、特に大きな病院を案内されることもありませんでした。 家に帰ってエコー中の動画を見てみると、浮腫は腰やお尻まで達している気がして、NTだけでなく胎児水腫なのでは、、?と素人ながら不安になってしまいました。 動画載せられたら一番いいのですが、載せられないので写真にて見ていただいてもいいでしょうか。 お尻らへんの浮腫が一番大きいタイミングでスクショ撮ってます。 NIPTは事前に受けており、全て陰性でした。 21トリソミーの確率は低いとしても、他の病気なんじゃないかととても不安です。
4人の医師が回答
妊娠5w3dです。 一昨日より、動悸とそれに伴う急激に不安が強まっております。原因はおそらく胎嚢が2つあるということで、予想外だったのがきっかけかと思います。 ※なお、過去に不安神経症を患っており、服薬していた期間がありますが、不妊治療に移ったこともあり、これまで半年以上は薬を使っておりませんでした。 本日メンタルクリニックを受診し、半夏厚朴湯と、本人の責任ということでクロチアゼパムを処方を受けましたが、やや軽減する程度で妊娠継続に不安を感じています。 これが妊娠初期特有のもので、一定期間後回復するものなのか、今後継続し悪化していくものなのか、どちらになるのでしょうか。 状況によっては、妊娠を諦めたほうがいいのではないかと思っています。
3人の医師が回答
11ヶ月の娘について お腹の中にいる時から 割と頭は大きめで 35w6dの早産でした。 出生時の頭囲は36.0 退院時(生後16日)36.5 1ヶ月健診37.6 3ヶ月健診42.4 5ヶ月時44.8 9ヶ月健診47.8 11ヶ月で50.6 急に頭が大きくなりすぎてるとのことで 大きい病院へ紹介状を書いてもらい、 27日月曜日に受診予定です。 その際、先生に障害がありますと言われ ショックでそれ以上何も聞けず、 娘は水頭症なのでしょうか? 他に考えられる病気があるのでしょうか? とても元気でよく食べてよく動いています。 今はつかまり立ち、つたい歩きまでできています。
5人の医師が回答
13週の時生理2日目くらいの大量出血をし、 現在15w2dですが24時間点滴で止血剤を入れて入院しています。 13週の時に血腫が7センチ×3センチありました。今は5センチ×2センチで小さくなっています。 出血も入院してからなく内服に変えて自宅安静したいのですがなかなか許可が出ません。 新しい出血もないから点滴抜きたいと言ってもダメと言われます。 内服と点滴のメリットデメリットはわかっていますが、今の状況で点滴抜くと危ないのでしょうか? 止血剤もネットで見ると血腫には意味無いという記事も見ましたがほんとでしょうか? あと血腫はどのくらいで無くなりますか? 上の子もいる為はやく退院したくてたまりません。
体外受精で妊娠し、本日5w1dで胎嚢を確認しました。 2点質問させていただきたいです。 1.胎嚢がぼんやりしているのですが、このような見え方は問題ないのでしょうか?ネット上に上がっている胎嚢の写真はもっと境界がはっきりしているので気になってしまいました。 2.大きな胎嚢の右横に半分くらいのサイズの黒い影が見えます。先生は、胎嚢かな?出血かなぁ、、?とまだよく分からないという感じでモヤモヤしてしまいました。受精卵を1つ戻し、この周期はタイミングも取っておらず、サイズの違いからも胎嚢とは考えにくそうですが、胎嚢じゃないとしたらこの影は何なのでしょうか、、?やはりこの影は出血で、絨毛膜下血腫といわれるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
36歳、現在第3子を妊娠中です。 現在11週です。9月3日が予定日です。 高齢ということもあり、今回は初めてNIPTをしました。 結果は来週末にわかるのですが、結果がどうでるかわからず、非常に不安で眠れない日々が続いています。 NTの評価は11週以降でないとわからないというのを見かけますが、次の検診が14週でまだまだ先です。 10w5dのエコーがあるのですが、この首のむくみは、正常な範囲でしょうか? いずれもNIPTの結果を待つしかないのですが、、、ちょっとしたことが心配でたまりません。 このエコーを撮った時、先生には綺麗な見え方だねと言われ、特段指摘はありませんでした。 可能な範囲で教えていただけると幸いです。
初めまして。 不妊治療クリニックに通っていました。 タイミング法で妊娠しました。 妊娠検査薬でくっきりと陽性が出たため、火曜日に受診してきました。 内診中なかなか胎嚢が見えなく、ようやく先生が見つけて下さりましたが、左側の卵管口寄りに赤ちゃんがいるという事。 子宮や卵巣の絵を使って説明してくれましたが、「ここの部分(卵巣)だとアウトだけど、ギリギリ手前だから多分大丈夫だろうと。」の事でした。血液検査の結果も良いとの事。しかしとても不安でしかたありません。 2週間後に再び受診しますが、2年半以上妊活していてようやく授かったので本当に不安でしかたありません。 ちなみに今日で5w4dになります。 今まで出血等ありません。
現在14w5dです。 現在カンジダと膣環境が悪く治療中です。あと前置胎盤の疑いありでなるべく外出しないようにと指示が出ています。 前からトイレ後に透明の水みたいなものが出ることはあり、尿漏れだろうなと思っていました。 一昨日くらいから 咳などで腹圧がかかった時に 透明の水みたいなものが1日2、3回ほど連日出るようになりました。 においはありません。 先程、寝転んでいると急に水っぽいものが出て、量は少ないですが足をつたってました。 もしかして高位破水なのかな?と思い質問させていただきました。 高位破水の可能性はありますか? それと妊婦健診は再来週なので、病院に相談した方がいいのでしょうか?
現在27w5d 内服:リトドリン1日3錠内服 チラージン25μg ビオスリー 頸管長40mm 張り頻回のため、自宅安静となっています 胎動がかなり激しいタイプです。 胎動がかなり激しいと張りも酷く 1日20回以上、1時間に2〜3程度の張り。 時間は不規則で1分内に張りは落ち着きますが、胎動が激しいとお腹に力が入るような感覚が残りやすく、結果張りやすいです。尿意でも張ります。 安静指示なので、横になっていますが 横になると胎動も激しくなります。 座ってるほうが胎動もいくらか落ち着くのですが、それでも横になるほうがいいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9408
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療