胎嚢の横の黒い影は何でしょうか?
person30代/女性 -
体外受精で妊娠し、本日5w1dで胎嚢を確認しました。
2点質問させていただきたいです。
1.胎嚢がぼんやりしているのですが、このような見え方は問題ないのでしょうか?ネット上に上がっている胎嚢の写真はもっと境界がはっきりしているので気になってしまいました。
2.大きな胎嚢の右横に半分くらいのサイズの黒い影が見えます。先生は、胎嚢かな?出血かなぁ、、?とまだよく分からないという感じでモヤモヤしてしまいました。受精卵を1つ戻し、この周期はタイミングも取っておらず、サイズの違いからも胎嚢とは考えにくそうですが、胎嚢じゃないとしたらこの影は何なのでしょうか、、?やはりこの影は出血で、絨毛膜下血腫といわれるものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





