性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

不正出血が続いて…

person 20代/女性 -

初めまして。妊娠希望中の28歳、1児の母です。 今月1日〜7日まで生理があり、14日頃に排卵痛のような腹痛がありました。生理後の性行為は8日、14日、18日にしてます。 先日18日から薄い不正出血?みたいなのが見られ量も極わずかでおりものシートで済むくらいでしたが、下腹部痛もあり気になったので20日に婦人科を受診しました。 結果は子宮内膜も薄いし出血も直におさまるだろう、特に異常ないとのことでした。 しかし、受診した当日夜から出血が鮮血のようになり、量も増えてきました。生理ほどではないにしろ、結構量も増えてます。 食欲も低下で、体もきつい感じです。 受診の際のエコーでも内膜が薄くなってたので生理ではないと思うんですが、また受診したほうがいいのでしょうか? 出血が止まらなかったらまた受診を、とは言われましたが昨日受診したばっかりだし…。でも確実に量は増えてるし…。 また、特に異常ないと言われるだけで終わりそうな気もします。 もう少し様子を見たほうがいいでしょうか? 妊娠希望してるだけに、体の異常をすぐ気にしてしまいます。 長くなってすみません(>_<)何かいいアドバイスがいただければ心強いです。

1人の医師が回答

クラミジアについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております! 第2子妊娠13週ですが、2週間程前から水っぽいおりものがあり、主治医に聞いたところクラミジアじゃないかなあ、第1子も臨月の時にクラミジアだったからと言われました。 第1子の時には内診のみで検査もなく膣炎と言われ、クラミジアとは言われなかったので今回初耳でとてもびっくりしました。その時には膣へ入れる座薬みたいなものを3日分処方され、かゆみが消えたと伝えたら内診も検査もなしに、じゃあ治ったねと言われました。ちなみに、第1子の時の妊婦検診の検査結果は2回ともクラミジア陰性でした。 今回はまだクラミジアとも膣炎とも診断されず、服薬等していません。直前に受けた妊婦検診の検査結果では、クラミジア陰性でした。 そこで教えていただきたいことは、 1、内診のみでクラミジアであると診断できるのでしょうか? 2、妊婦検診の検査結果はいつもクラミジア陰性で、その後は出産まで性行為をしていないので、自然にクラミジアになることもあるのでしょうか? 3、クラミジアと関係ないのですが、妊婦検診で風疹HIが64倍なら家族が風疹になってもうつらないのでしょうか? 以上、ご回答よろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

生理でもないのに子宮が痛みます。

person 20代/女性 -

生理後しばらく経ってからや、生理前になると下腹部(子宮)痛が起きます。時には、痛みがなくとも下着に茶色いおりものだか、出血の痕跡が見られる事もあります。 痛みは立つのも困難ですが、大概数秒で治まりますし、だいぶ前からの症状です。それに、生理痛としてよく起こる痛みですのであまり気に留めていませんでした。 ですが、今日は特に酷いらしく、夜中に痛みで目覚めました。うつ伏せになっても、仰向けで体を伸ばしても痛むのです。ちなみに今は生理前ですが、とりあえずブァファリンルナを服用して少し落ち着いています。痛みで目が覚めたのはさすがに初めてなので、少しネットなどで調べたところ、月経前症候群や子宮内膜症に行き着きました。 ですが私は去年の今頃、盲腸の疑いがはっきりせずに産婦人科へまわされ、その際に器具使った検査を行いましたが何の異常もありませんでした。思えばその頃から既にこのような症状はあったのに、です。 では、一体どんな原因が考えられるんでしょうか? 産婦人科へ行けば解決するのでしょうが、去年の検査が自分にはあまりに激痛で恐ろしく、極力行きたくないです。 ちなみに、性行為はほぼ未経験に等しいです。 回答お待ちしています。

1人の医師が回答

薬 膣

person 20代/女性 -

昨日(木曜日)に陰部に痒みとしこりがありましたので、産婦人科にいきました。 塗り薬をいただきおりもの多いから薬いれとくね。と言われました。 そこで先程(金曜日)旦那さんと性行為した時にだんなが口が苦いっと言い出し塗り薬はまだ塗ってなかったのでそのまま続けているとたぶん膣の中から白い塊?(膣錠)のようなものがでてきて途中でやめたのですが、旦那さんが口が苦いと言ってたのは膣に入れた薬だったっぽいのですが体に害はありますでしょうか?すぐウガイしてました。 また今思い返したら、1週間きく薬いれるねって言っていたような気がしたのですがそのような薬はありますか? 膣錠は自分でいれた事ありますが1日1回だった気がするので。 先生との会話では膣錠いれたことある?ときかれ、ありますと答えましたら1週間きくやついれとくよって会話だった気が間します。 先生には薬いれたあと性行為はしないでねっとは言われてなかったのですが、薬入ったまま性行為してしまったのでなんかならないか不安です。 また来週にかぶれとしこりの様子を見せに行く予定ですが薬が出てきてしまったので、その時にまた薬いれてもらったほぅがいいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)