検索結果:10,000 件
胃癌の術後補助化学療法に関して下記3点質問させていただきます。 ・2004年の胃癌治療ガイドラインに「現在再発を予防できると証明されている薬はありません。胃がんにある程度の有効性を持つ薬剤は複数存在しますが、つい最近に至っても、いまだこのお...
2人の医師が回答
先月父68才が 高速進行胃癌と 診断されました。普通の進行癌とは 違うのでしょうか?今 抗がん剤TS1を飲んで1週間経ちました。まだ 副作用がありませんが 徐々に出て来るのでしょうか?
3人の医師が回答
食事を残す事はありましたが、胃の痛み等の訴え、発熱等はありません。5年前に胃癌の手術をしており、胃の3分の2を切除しています。飲み込んだ場合、排泄されれば問題ないでしょうか?胃癌切除後の胃でも問題なく排泄されるでしょうか?しばらくたってから影響が出る事があるでしょ...
5人の医師が回答
以前胃潰瘍になりタケプロンを内服してます。特に夜中に不快感があり目が覚めることが多いです。倦怠感も常にあります。胃癌は考えられますか。食欲はあります。
1人の医師が回答
胃癌で胃を3分の2切除しました。 食事もとれていますが、なかなか、総蛋白、アルブミン値が上がりません。 タンパク質のサプリをとった方が いいですか?経口からだと難しいようです。 アドバイスお願いします。
大分、楽になりましたが、朝、楽を服用してない時はやはり、ムカムカしてます。 空腹感はあります。胃潰瘍や胃癌でも、空腹感はあるのでしょうか?
私の父親は胃癌から癌が肝臓に転移し肝臓癌になり癌が破裂し肝臓から出血し余命三ヶ月と診断されました、担当の医師によると治療方法が無いと言われました、本当に何も出来ないのでしょうか?
健康診断の結果でペプシノーゲン検査で精密検査が必要とのことでした。 1が45.3、2が15.8、比率 2.9は胃癌のリスクが高いですか? 8年程前にピロリ菌の検査をした際はピロリはいないと言われました。
4人の医師が回答
数ヶ月たちますが胃の不快感は増し、気持ち悪さ、食道の痛みは強くなっている為、今月末に胃カメラをすることになりましたが、、、1年で胃癌や食道癌になっていることはありますか? 1年前に見落としがあったり、スキルス胃癌の可能性はありますか? 毎日、不安で食欲も落ちて...
が改善されず食事もまともにとれません‥ 飲み続ければ改善されるのか、それとも胃潰瘍や胃癌の可能性もあるのでしょうか。ネットで色々見るとスキルス胃癌の可能性もあるのかな‥と不安になります。 胃カメラ検査してもらった方がいいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療