喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,630 件

なかなか良くなりません

person 30代/女性 -

17日から咳と喉痛がありました。18日は車運転出来る程度だったのに、帰宅後、夜に熱が38.9度まで上がり、あまり風邪をひかないタイプなので、ただの風邪だろう、寝たら治るだろうと思ったら翌日悪化。夜中うなされてたので40度あったと思います。19日木曜日診察したら、インフルエンザB型陽性。イビナル処方、頓服でカロナール、他に咳止めの薬などもらいましたが、咳はよくなりません。また、今日は22日日曜日ですがまだ、よくなりません。頭がフラフラ、クラクラして立てないのです。横になってないとつらいです。貧血なのか、薬の副作用なのかわかりません。食事は、1日1回くらいしか食べれてません、味がわからないのと、そんなに食べたくないので食べれていません。また、今朝頭痛がひどくて起きました。左側だけ異常に痛くて目の奥や全体、ズキンズキンします。今熱は35.6度(平熱低い)でした。日に日に悪化していて、脱力感、よくなるのかわかりません。こんなにひどい病気になったことないのでお願いします。明日点滴に行こうかと思います。子供もいるし仕事もしてるのであまりゆっくり出来ないので早くよくなりたいのですが…

1人の医師が回答

市販の鎮痛薬でめまいが・・・副作用?

お薬の副作用・飲み合わせについて教えてください。 子供のヘルパンギーナが移り咽頭に水疱ができていてあまりに痛いので市販の鎮痛薬を服用したところ、飲んで5分後ぐらいから数分間めまいが起きました。 飲んだ市販薬は「新セデス錠」です。 2回ほどあったのと錠剤は喉が痛み飲み辛いので、セデスを中止し別の市販薬「ナロン顆粒」を服用したのですが・・・やはり前回同様飲んで5分後ぐらいから数分間めまいがあって動けなくなってしまいました。 普段はデパケン(1日2回1錠ずつ)を服用しているのですが、飲み合わせが悪いのでしょうか?デパケンの方の医師は「痛みどめは通常問題ない」とおっしゃるのですが、 今までロキソニンやボルタレンやカロナールではめまいが起こらなかったような気がするので不安です。(今は家にはないので市販薬を飲みました) 単なる薬の副作用なのか、デパケンとの飲み合わせが良くないせいなのか・・・ もしこれらの市販薬がデパケンとの飲み合わせが良くないのであれば、 どういった成分の鎮痛薬なら大丈夫なのでしょうか? 駄文長文でわかりにくく申し訳ありませんが、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します!!

1人の医師が回答

後頭部神経痛と緊張性頭痛について

person 50代/女性 -

お世話になっております。 4日前から耳の後ろからツキツキピリピリと痛み出し、連休中カロナールで様子をみましたが、頭痛がひどくなり、昨日受診、緊張性頭痛だろうということで、ロキソニンと、胃薬、ミオナールを3日分処方していただきました。 しかし、なかなかツキツキした頭痛が改善されません。 耳の後ろのリンパも少し腫れてるみたいです。 熱は、36度6分で、平熱より少し高めです。 (ロキソニンで下がっているだけかもしれませんが) 鼻水鼻づまりはありません。 喉も痛くありませんが、頭痛と、耳の後ろの腫れが気になります。 うかがいたいことは、 1)後頭部神経痛や緊張性頭痛は、すぐにはよくならないのでしょうか? 2)他に考えられる疾患はありますでしょうか? 3)ロキソニンで、熱も下がっているだけで、本当は発熱している可能性もありますか? 4)コロナも頭痛が症状ということもあるのでしょうか? まわりにコロナ感染の人もいませんし、人混みに行ってもいません。 ずっと近くのスーパーと、散歩ぐらいです。 でも、デルタ株は、感染力が強いそうなので感染対策をしているつもりでも、不十分かもしれません。 心配です。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

9歳の子ども、発熱なのか熱中症なのか?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

子どもの発熱で相談させてもらいます。 朝から喉が痛いと言っていたのですが、学校でプールをして、5時間目の途中から6時間まで野外で活動していたそうです。 帰ってきたら元気がなく、ソファーで横になって薄いブランケットをかぶっているので熱を測ると37.4℃(18:30)でした。 本人が言うには、5時間目の授業が外で暑くてしんどかった、気持ち悪かったと言っており、現在は寝ております。 風邪からの熱なのか、熱中症だったのか、どちらかはわかりません。 今は頭を冷やしククーラーの部屋で寝ております。19:30に検温すると38.4℃でした。 質問 1 もし熱の原因が熱中症だったとしたら、このまま様子みてても大丈夫なのでしょうか?熱中症からの熱なら病院行ったほうがいいんでしょうか? 本人は既に寝ております。 質問2 このまま熱が38.5℃あがるようでしたら、以前にもらってたカロナール飲ませたほうがいいでしょうか? 風邪なのか、日中の暑さからの熱なのかわからなくて、どう対応してよいのか分からず、すみませんがこういう時はどうすればいいのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)